Hokuleaのブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

ハワイ旅行2018 帰国日

Hoku家のハワイ旅行もついに最終日を迎え、昨日の夕方無事に帰国しました。
帰国した後にキラウェア火山の噴火を知って、ちょっとびっくりしましたが(^^;

爽快な海沿いのゴルフ場でのゴルフ。
アカカ滝の遊歩道沿いの緑の多い自然。
サウスポイントへ向かう道路沿いの大牧草地からの海。
サウスポイントで見た激しい波が打ち寄せる岸壁と遠くに見える水平線
プールサイドでののんびりと過ごした時間。

等々、今年のハワイも楽しい時間を過ごすことができました。
alt
そして最後の最後、帰国直前の散歩の際に見つけたゲッコー⇒

これで来年もハワイに戻ることができます(^^♪

やっぱ、ハワイ最高~

Posted at 2018/05/05 11:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2018年05月03日 イイね!

ハワイ旅行2018 4日目

ただいまハワイ時間5月2日21時40分。
Hoku家のハワイ旅行も四日目が終わろうとしています。

四日目にして今回のハワイ初の晴れ⇐

予定していたプールでまったりに最適。

朝は遅めの9時に部屋を出て、プールサイドで朝食ブッフェ

alt

そして、そのままプールに。

ここのプールはメッチャ空いていて、最初のうちはプライベートプール状態(↓こんな感じ)

プールサイドで、ピザ他を昼食としていただきながら、15時までホントにまったり

その後、部屋に戻ってシャワーを浴びた後、最後のお土産&夕食の食材を買いにスーパーに

そして、リゾート内のBBQグリルを使って、ハワイ産の牛肉(リブアイ&フィレ)等々

今年ハワイ最後の夕食は、豪華に部屋食

今回のお肉、ハワイ産の放牧牛、ミディアムレアにうまく焼けたのと相まって、メッチャ柔らかく、サイコーに美味しかったです。

これで、今年のハワイもすべてのスケジュールが終了

明日の昼の便で日本に帰ります。

そのためにも、これから荷造りしなくては(´;ω;`)

え~ん、帰りたくないよ~。

Posted at 2018/05/03 17:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2018年05月02日 イイね!

ハワイ旅行2018 3日目

ただいまハワイ時間5月1日22時40分。
Hoku家のハワイ旅行も三日目が終わろうとしています。

今日は、予定通り朝からドライブ。
ワイコロアを出発してサドルロード、ヒロ経由でアカカ滝散策、ヒロに戻って昼食&買い物。
そして、サウスポイント、コナ経由でワイコロアに戻る、約440㎞の行程

朝7時にホテルを出発、少し走ってワイコロアビレッジ内のレストランアイランドラヴァジャバで朝食

altalt
やっぱりハワイの朝は、パンケーキ(^^)v。

そして、ヒロを経由してアカカ滝へ

お天気はいまいちでしたが、迫力のある滝を堪能

altalt

散策路には、バナナの花やオヒアレフアが。

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、ヒロに戻って、まずはシグゼーンでアロハシャツを購入。

続いて、ロコモコ発祥のお店CAFE100で昼食

私は、左の大きいの、嫁は右のレギュラーサイズをいただきました

お次は、ヒロ大神宮

お目当ては、御朱印

altalt

ちなみに、私の御朱印帳、右のハワイ出雲大社ではじまり、

そして、最後のがヒロ大神宮

きれいにまとまりました(^^)v

そして、ビッグアイランドキャンディーでお土産を買って

alt

サウスポイントを目指します。

サウスポイント、途中の景色も含めてすばらしいところでした。

ちなみにここは、この断崖から飛び込んだ人が上がってくる場所

alt

アメリカ合衆国の南端の海。大きな波が打ち寄せてました。

一時間ほど、景色を堪能して、コナの町へ。

今夜の夕食は、コナの町中にあるスプラッシャーズグリル

altalt

シーフードチャウダーとテリヤキステーキをいただきました。

どちらも、とても美味しかったです。

さあ、今年のハワイ旅行も残すところあと一日。

明日は、リゾート内のプールでのんびり過ごし、夜はリゾート内に設置されたグリルを使ってBBQの予定。

今回のハワイは天気に恵まれなかったので、明日こそは晴れてほしいのですが<m(__)m>

では、また明日。

Posted at 2018/05/02 18:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2018年05月01日 イイね!

ハワイ旅行2018 2日目

ハワイ旅行2018 2日目ただいま、ハワイ時間4月30日21時、Hoku家のハワイ旅行も二日目が終わろうとしています。

2日目の今日は、ゴルフ(ちなみに、嫁は所用により朝からオアフ島に)。
今回のゴルフは、宿から10分くらいのところにある、海越えの15番ホール⇑が有名なマウナラニゴルフコースサウスコース。
天気はいまいちでしたが、溶岩台地にできた海沿いのゴルフコースで気持ちよく周ることができました。

途中、移動売店でスパムむすびを購入、頬張りながらスルーでの18ホール。スコアも私としては満足のいく結果で、とても楽しかったです。

ゴルフのあとは、戻ってくる嫁を迎え夕方空港まで行くので、それまではリゾート内をぶらぶらしたり、部屋でまったり過ごしました。

そして、嫁の戻ってくる時間に合わせて空港へ。
嫁をピックアップした後は、コナの町で夕食。

alt今日は、一度行ってみたかった、Umekes Fishmarket Bar & Grill
Pokeの4種盛を前菜に、各自メインを。
私は、AhiKatsuとカルーアピッグのセット(フライドライスワンスクープとロミロミサーモン付き)を食べました。
期待通りの美味しさで、リピート決定です。

その後、部屋に戻ってこのブログを書いてます。

さあ、明日三日目は朝からドライブ。

明日は天気がいいとよいのですが・・・。
Posted at 2018/05/01 16:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2018年04月30日 イイね!

ハワイ旅行2018 一日目

途中、若干の揺れがあったものの、無事定刻前の10時にはハワイ島コナ空港に到着。
オアフと違って、イミグレも混雑することなく、30分もかからず荷物をピックアップして、レンタカーを借りに。
今回は、大人四人とその荷物、さらにゴルフバック3個と大荷物なので、ミニバンを予約。
日産のクエストでした(写真はいずれ)

altまずは、飲み物関係の買い出しと、昼食ということで、コナの町方面に。
お昼は、デニーズ→
ここで、ハワイの洗礼を浴びるのが、ハワイ島の初日の定番。

その後は、チェックインまで時間があるので、UCCコーヒー園で焙煎体験。
初めての体験でしたが、コーヒーのいい香りに包まれて、至福の時間でした。
また、コナコーヒーがいかに貴重かも教えていただき、とてもいい時間を過ごせました。

alt

その後、無事今回のお宿Kings Land by HGVCに到着。

夕飯は近くのイタリアンで、パスタ(と言っても、量が半端ない)をいただき。
今は、部屋でゆっくり(ちなみに、今は21時ちょっと前)。

明日は、ゴルフなので、これから準備して、早めに寝ます。

では、また明日(@^^)/~~~

Posted at 2018/04/30 15:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/581440/42083204/
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

<< 2018/10 >>

セレブ菜園シリーズ その98
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^;
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル
2014/03/09 14:21:41

レクサスに関する情報交換しましょう
akkey XCakkey XC * レクサス350レクサス350 *
あおえいとあおえいと * FスポーツFスポーツ *
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 キラリヒカルキラリヒカル *

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド