Hokuleaのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

6カ月点検&コンデジ

6カ月点検&コンデジ今日は、MYDに行って6カ月点検を受けてきました(^.^)。
早いもので、納車されてから、もう6カ月がたちます(正確には、2週間ほど早く点検を受けてるので、まだ6カ月ではありませんが^^;)。

当然、不具合などなく洗車も入れて1時間以内で終了。
この6カ月は、初めて車弄りをするなどみんカラに出会えたおかげで、楽しいHSライフを過ごせました。
これからも、もっともっとHSを楽しみたいと思います。

さて、そんな6カ月点検をしていただいている間に、前から気になっていた、デジカメ ソニーDSC-TX5をMyD近くのYカメラで購入してきました。

ちなみに、これまで使っていたNikonのクールピクスS620は、やはりMyD近くのじゃんぱらで買い取ってもらい(ちなみに0.85諭吉で売れました)ました。

このカメラ、防水仕様なのに見た目は普通で、使い勝手もその他のソニー製の物と同じなのが、良いです。

今年も、9月にハワイに行く予定なので、大活躍してくれることでしょう(^.^)
Posted at 2010/03/28 18:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

誕生日(^.^)

誕生日(^.^)今日は、嫁さんの誕生日です。
特にプレゼントとかは用意しませんが、

とりあえず、会社帰りに途中下車して、コージーコーナーのケーキを買ってきました。

二人なので、2個で良いのですが、選びきれず4個も買ってきてしまいました^^;。
(写真は、二人で1個ずつ食べた残りです)

今日中に食べてください。となっていますが、食べきれるかな(^.^)

Posted at 2010/03/24 21:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

旅行記2010(横浜編)最終日

今回の2泊3日の旅行も最終日を迎えました(ちゃんと昨日j帰宅したのですが、疲れて寝てしまったので、一日遅れのブログアップです^^;)。

本日は朝から、全員でホテルの目の前のよこはまコスモワールドで、遊ぶ予定でした。

が、昨晩から主役のお父さんが熱を出してダウンしてしまい、
しかたなく、お父さんを除いた7人で遊園地に向かいます(その間お父さんは駐車場に止めてある車の中でダウン)。

とりあえず、主役の弟が乗りたがっていた観覧車に乗ります。
(予定では、この後主役の両親と弟は先に帰宅し、残ったメンバーで主役と遊園地で遊ぶはずでした)

が、・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観覧車の中で主役の様子がおかしいことにママが気付きます。
そして、観覧車を降りて医務室に直行&熱を測ります。
 (写真は、主役の異変に気づく前の主役一家です)

なんと、37.9度の熱が・・・
そのまま、嫌がる主役(かなりぐずっていましたが、しかたありません)を引きつれ一家は、帰宅してしまいました(T_T)

我々は、主役のママからの要望ともう一人の甥っ子のリクエストにこたえて、遊園地に残り、甥っ子の相手をしました(と言っても、私は血圧が高いので、ジェットコースター系には乗らず、もっぱら嫁が相手していました^^;)

2時過ぎまで、甥っ子につきあってその後帰宅。

遊園地からホテルの駐車場まで歩く途中の桜並木は、開花寸前でした←。

帰路は、アクアライン経由で海ほたるで休憩(上りは大渋滞で海ほたるに入ることが出来そうもありませんでしたが、下りの入り口は何事もなく通過、無事駐車し、最近有名になった、あさりまんをいただいた帰ってきました。

あ~、とっても疲れました(*^_^*)
Posted at 2010/03/23 21:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜旅行2010 | 日記
2010年03月21日 イイね!

旅行記2010(横浜編)2日目

旅行記2010(横浜編)2日目本日も昨日に引き続き、横浜のロイヤルパークホテルに宿泊しております。

←こちらは部屋からの眺望です。昨日と変わって天気がかなりいいため、遠くに海ほたる&アクアラインが見えます(写真じゃわかりづらいかな^^;)

今日は、完全に主役である甥っ子のための一日となりました。

午前中は、二手に別れ我々は主役の甥っ子と、義妹のほうの甥っ子を引き連れて、うちら夫婦&義母の計5人で、横浜美術館内の子供のアトリエに行き親子フリーゾーンで工作。

その間、両親は主役の弟と3人でアンパンマンミュージアムへ行ってました。
←こちらの写真は、子供たちが工作しているところです。

午後からは、全員そろってリーフみなとみらいの中にあるボーネルンドで、おおはしゃぎ。

夕飯は、大好きな焼肉を食べて、今頃はきっと夢の中でしょう。

明日は、風もやみそうなので、目の前の遊園地に行くそうです(^^)
Posted at 2010/03/21 20:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 横浜旅行2010 | 日記
2010年03月20日 イイね!

旅行記2010(横浜編)

今日からの3連休を利用して、2泊3日で横浜に来ています(^^)

お泊りは、

←こちら

横浜ロイヤルパークホテルです。
言わずと知れた、ランドマークタワー内のホテルです。
部屋からは、眼下によこはまコスモワールドの観覧車や、遠くにベイブリッジが見渡せる、眺望最高の部屋です。

でも、なぜこんな近場(家からHSで2時間くらい)に2泊もしに来ているかというと、
甥っ子(義弟の息子)の卒園記念で、大勢で遊ぶことの好きな主役のリクエストで、義弟家族(甥っ子二人の4人家族)、義母、別の甥っ子(義妹の息子)とうちら夫婦の、総勢8人の大所帯で旅行することになりました。

ただ、甥っ子たちはまだまだ小さく、さらに義弟のお嫁さんが身重なこともあり、近場の横浜にくることとなったわけです。

旅行初日の今日は、昼過ぎに義弟の家を出て、そのままホテルにチェックインし、いったん休憩。

その後、夕食に出かけました。

今日の夕食は、

←こちら

豪華客船飛鳥Ⅱでのディナーです。

ってわけはなく(たまたま、大桟橋に停泊していたので写真を撮りました(*^_^*)

ホンとは、

←こちら

ロイヤルウィングに乗って、横浜港のディナークルーズです。

ちなみに、子供たちのうち真ん中が今回の主役、前がその弟、後ろがそのいとこです。

今日は、風が強く海は大荒れでしたが、それほど大きく揺れることなく、おいしい中華バイキングをいただきました。

明日は、できれば八景島シーパラダイスに行きたいのですが、やっぱり風が強そうなので、近くの室内施設に変更になるかもです。

では、また明日(^^♪
Posted at 2010/03/20 21:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 横浜旅行2010 | 日記

「54ヶ月目 http://cvw.jp/b/581440/41616030/
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

<< 2010/3 >>

セレブ菜園シリーズ その98
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^;
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル
2014/03/09 14:21:41

レクサスに関する情報交換しましょう
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 キラリヒカルキラリヒカル *
湘南乃男湘南乃男 * レクサス350レクサス350 *
gamyygamyy やれんのーやれんのー

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...