• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

2010年のまとめ(^.^)

今年も、早いもので明日の大晦日を残すのみとなりました(*_*)

去年HSを購入したのをきっかけに始めたみんカラのおかげで、今年一年も新しいお友達もでき、プチオフに参加するなど、楽しいカーライフを過ごすことが出来ました(^_^)v

今年もまだ一日ありますが、明日はきっと何もしないと思うので、今日のうちに今年一年をカーライフを中心に振り返ってみたいと思います。

(1月)
・今年第一弾の弄くりは、フォグランプLED化(いわゆるさかしんブルー)による完全LED化終了&ドアエッジプロテクター装着でスタート。

・引き続きGrazio&Co.のヒートブルーエンブレム装着。

               →
まだ、フロントがノーマルの状態懐かしい(^.^)



 

(2月)
・嫁の車をフィットからムーヴに買い替え・納車。

・一方、HSはブレーキ問題でリーコール。

・そんな中、MyHSにはLX-MODEのパーツ3点発注。
&内装木目化計画発動-初めてシンクさんへ(^_^)v






(3月)
・LX-MODEのパーツ3点(フロントガーニッシュ&フロントスポイラー&マフラーカッター)装着。
フロントマスクが完全に別物となりました。

・月末には、6カ月点検実施。








(4月)
・木目化パーツ第一弾の一部(リモートオペレーションパネル&シフトゲートパネル)装着(^_^)v。

やっぱり、ワンオフパーツは世界に一台しかない車となるので・・・。
イイですね(^_^)v














(5月)
・BRANEWさんのGW期間中全品25% OFF+塗装サービスの言葉に完全にやられてトランクスポイラーを衝動買い(これが、最近の衝動買いのはじまり(^_^;)。

・HiビームをH.I.Dにしようとするが、うまく取り付かず、大失敗に終わる(T_T)







(6月)
・BRANEW製トランクスポイラー取り付け。

・同日、BRANEWのある流山から、そのまま厚木のシンクさんに移動。
前回残った木目パーツ取り付け(^-^)/。
これで、内装木目化計画第一弾完成(^ ^)v。







(7月)
・なっくすさんのブログを見て、カップホルダー内にLEDを設置(完全に真似っこ)

・ついに、ダウンサス(RS☆R Ti2000)導入\(^o^)/









(8月)
・ダウンサスに合わせ光軸調整(まずは、自分でオートレベリング。最終的にMyDで再調整)

・シンクさんにBigスロットル発注(^ ^)v

・車には関係ありませんが、iPad購入。






 

(9月)
・プチオフ参加。
Grazioさんに集まり、うさ★かぴさん、ジェイ☆さん、RUN.さんにはじめてお会いしました。

・今年も、無事にハワイに行けました\(^o^)/









(10月)
・12ヶ月点検。同時にMT-10をいれてもらう。
同日、MyDで行われたJAZZ LIVE を堪能。

・Bigスロットル装着o(^▽^)o
HSの走りが完全に変わりました。
自分の気持ちを抑えて、燃費運転するのに、かなりの自制心が必要に(^_^;)。

・同時に内装木目化計画第二段発動。

・月初の自分の検査入院に引き続き、12ヶ月点検の際についたと思われるAピラー部の傷修正の為に、MyHS一週間入院。
その間、代車のISを楽しむ(^ ^)




(11月)
・待望のアルミホイール装着。
このホイール、超お気に入りで〜す(#^.^#)

・なんとか、NEWホイールが間に合って、SAB三鷹でのプチオフに参加(^ ^)
イッシーさん、ザックスさん(仮)にはじめてお会いしました。

・タイヤサイズが変わって、持っていた金属チェーンが使えなくなったので、Auto Sock購入。

・7月にダウンサスをいれてから気になっていたアライメント測定。
大きなズレは無かったので、調整は実施せず(^_^;)
合わせて、ハイビーム用のバルブをより白いものに入れ替え(^ ^)



(12月)
・シンクさんで、ひとつのパーツを除き内装木目化計画第二弾のパーツの取り付け(^ ^)v。
合わせて、衝動買いしてしまった金の延べ棒(センターフロアブレース)取り付け。
内装は、完全に世界に一台のHSに・・・(ワンオフ最高〜)
さらに、金の延べ棒で乗り心地もアップ♪(v^_^)v

・年末最後に、母親のタント納車(^ ^)










こうやって見ると、今年もいっぱい弄くりました。
来年もいきなり、残った木目パーツ&またまたやっちゃった衝動買いパーツを、シンクさんで取り付けてもらいます。

また、来年はまだ一度も参加出来ていない全国オフを含め、いろいろなオフ会にいっぱい参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

では、ちょっと早いですが、みなさん良いお年を\(^o^)/
Posted at 2010/12/30 13:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

打ち納め(^_^)v

打ち納め(^_^)v今日から正月休みに入ったので、早速打ち納めに行ってきました。
今年8回目のラウンドは、義母のホームコースの鶴舞CCです。

ラウンドしたのは、義母、義弟、義妹の3人(すべて嫁の実家の人間^^;)

スコアは例によって、全く成長せずひどいものでした。

いやーそれにしても朝一はメッチャ寒かったです(T_T)。

7:43のスタートだったんですが、何と本日のトップスタート。
グリーンなんて日陰の部分(最初のうちはほとんどの部分)は、霜が降りて凍っているし・・・(パターすると、ボールの周りに土星の輪のように霜がくっつくし、スパイクには氷がくっついて、固まっちゃうし)。

ただ、当然めっちゃ早く周れて、ハーフ終わった段階で9:40.。
まだ、レストランに行っても昼食メニューが出てないということで、通しで周ることに。

結局、1ラウンド終わってちょうど12時。
それからお昼となりました。

それでも後半ハーフは、日も出て風もなく気持ちよく回れました。

今晩から甥っ子が泊まりに来ますが、それ以外はこれで今年の行事すべて終了。

明日から、自分の部屋を片付けたりとのんびり過ごして、年末を迎えたいと思います。
Posted at 2010/12/28 15:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月26日 イイね!

燃費維持は難しい^^;

燃費維持は難しい^^;今月は、自分の中で燃費の向上を目指して頑張ってます(*^_^*)。

そんな中、先週やっと月間の平均燃費が19km/Lに達し、喜んでいたのもつかの間、
昨日ガソリンを満タンにし、久しぶりにMyDまで行ったり、SABに覗きにいったりの、短い距離の足し算みたいな乗り方で100km強乗ったら、あっという間に18.7km/Lまで燃費が下がっちゃいました(T_T)
(ちなみに、この燃費でも順位は2ケタでしたが、RUNさんは相変わらず1ケタにいらっしゃいます)

さすがに、燃費もこのレベルになってくると、気を抜くとあっという間に下がっちゃいます。

明日は、HSで片道50kmほどの通勤の予定(最近、仕事の都合で週一くらいはHSでの通勤になってる)なので、頑張って19km/Lまで燃費を戻さなくては・・・(*^^)v
Posted at 2010/12/26 20:23:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

納車されました\(^o^)/

納車されました\(^o^)/先週契約した母親のタントが本日納車されました。
さすが、新古車です。契約から一週間で、あっさり納車されました。

納車はあっさり一週間でされましたが、受け取る側は大変な一週間でした。
というのも、契約した翌々日の月曜日に、いつも通り両親はヴィッツに乗って買い物に行っている最中に、運転中の車のハンドルが突然重くなり、どうしようもなく近くのGSに緊急避難。
なんと、パワステのワイヤーが切れていたようです(母親の話から推測するとそういう事らしいです)。

その上、その車の車検証を紛失していて(中古車屋さんで処理してもらう予定でした^^;)、修理もできず、しょうがなくタントを買った中古車屋さんに電話して、そのGSまで取りにきてもらう事に・・・

結局、10年以上乗った車だったので、修理する事なく廃車する事になったようなので、余計なお金が掛からずに済んでよかったのですが、中古車屋さんの担当の方には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

しかし、買い替えを決めた途端壊れるとは・・・・、いい車でした(^ ^)

それしても、我が家の車あらためて3台並んだ写真をみると、トヨタ系列だけです(でも、今回の買い替えでトヨタ本体の車はなくなっちゃいました)。
Posted at 2010/12/25 17:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

担当SCの変更( ? _ ? )

担当SCの変更( ? _ ? )今日の午前中、MyDから担当SCの変更の連絡がありました。
私は月一くらいで通っている整体に行っていていなかったのですが、嫁が聞いたところによると、

急な辞令で、担当SCさんがMyDの母体である千葉トヨペットに戻る事になり、来月から別のSCさんが担当になるそうです。

去年の6月にHSの見積もりをしてもらってから一年半、フォグの取り付けやらで無理なお願いも聞いてもらい、大変お世話になりました。

でも、こんなに簡単にSCさんって異動になっちゃうんですかね( ? _ ? )
Posted at 2010/12/25 17:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
56789 10 11
1213141516 17 18
19202122 23 24 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation