• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

動物軍団捕獲オフ(二日目総集編)

動物軍団捕獲オフ(二日目総集編) 昨日の一日目に引き続き、二日目にいってみたいと思います。

二日目も、前日に引き続き、この方の話題から。

それは前日の、宴会の席での話から始まります。
その席で、”明日の朝は、7時に集合でみんなで揃って朝食を食べましょう”ってことになりました。

そして、朝の7時。一人を除いて全員がロビーに集合。

しばらく待っても、やって来ません。
業を煮やして、携帯に電話をかけてみます。・・・・、出ません。
うさ★かぴさんが、フロントの電話を借りて、直接部屋にかけてみます・・・・、出ません。

どんだけ、寝込んどんねん!!。

と誰もが思っていたその時、うさ★かぴさんの視線が、レストランの中に・・・・、

そう、先に一人で食べてはりました\(◎o◎)/!


誰って、もちろん団長です(爆

どうも、昨夜の会話、7時ってとこだけ覚えていて、みんなでそろってっていう部分が抜けちゃったみたいです。

一日目の土下座に引き続き、団長の謝罪から二日目スタートです(すいません、ここまで写真ありませんm(__)m)

そして出発の時間。
各自、HSのところに行ってみると・・・
⇐こんなになってました(-_-メ)

もちろん、こんな悪戯するのは・・・、団長です。

しかし、この悪戯には、さらなるオチが。

オチその① : 
明らかに団長の悪戯なんですが、この宿、宿泊時に車種とナンバーをフロントに届けることになっていて、これを怠ったがために、ホテルに張られたと思い込んだ人が2名(KURUMAZAKIさんと送り狼さん)。このテープ、Takuさんの、養生に使われてたじゃないですか(爆

オチその② :
団長、関東組の3台に悪戯をしたつもりだったんですが、なんとkamopyさんのHSに養生テープが・・・、団長完全に間違ったと思って、メッチャへこみました⇒
でも実は、うさ★かぴさんが、こっそり張り替えたのでした(^^)v


団長の暴走は、まだまだ続きます。
宿から、アウトレットへの移動中。
⇐G.Sの前で、よくある光景が・・・(エネゴリ君がいますがそこではありません)
その横にいる方・・・
これを見た団長のとった行動がコレ↓



だから、走行中に旗出したらあぶないから。
G.S.の人に対抗しなくても・・・
ちなみに、団長一日目の高速で、こんなことも↓


何が、問題なのかは、想像にお任せします。
団長、
警察屋さんいなくて良かったですね(爆


そんなこんなで、木更津アウトレット到着。
予定通り、ガラガラの駐車場に停めて、記念撮影開始。
そうこうしているうちに、CTCのTunaさんが駆けつけてくださりました。
写真は、フォトギャラリーにもあります。










写真撮影の後は、せっかくのアウトレットと言うことで、散策&お土産のお買いものお時間を取りました。

そして
⇐記念撮影↓








その後、再度海ほたるに行って昼食。

昼食は、団長のご希望によりうどん。
(関東風の黒い出汁のうどんが食べたかったようですが、アサリのたくさん入った、アサリ出汁のきいたおいしいうどんでした。残念(>_<))

そして、次の集合場所辰巳第一PAに移動です。
私は、先回りして、皆さんが入ってくるところをパシャリ↓

だから、運転中に旗出さなくていいから^^;

そこから、移動はさらに続きます。
次は、スカイツリーへ。

ここでも、記念写真をパチリ。

今にも降りそうな空模様ですが、奇跡的にここまで、まったく濡れてません\(◎o◎)/!

この後、スカイツリーの足元にある”そらまち”を散策したあと、改修なった東京駅前を通過しつつ、最終目的地へ向かうことに。

今回の最終目的地は、送り狼さんのご希望の

⇐コチラ
靖国神社です

みんなで、きちんとお参りし、今回のオフ会の〆としましたm(__)m

お参りをするころには、みんなの気持ちを代弁するかのように、大粒の雨も降り出し、濡れながら各自車に向かう途中。
誰ともなく、門前の休憩所に入り、名残を惜しみます。

そうこうするうちに、休憩所も締め始めたので、ついに終了の時間となりました。

ホントの最後の最後に、関西の3人には気持ちよく関西に帰っていただくために、プレゼントを。

まずは、象にバナナ










続いて、カモにネギ











最後に、なぜか狼にマタタビ(猫ちゃうでぇ)。









ほんとに、名残惜しかったのですが、ここでお開きとなりました(T_T)

最後に、参加してくださった皆さん、色々と準備をしてくださった幹事の皆さん、お疲れ様でした&ほんとにありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。

そして、関西アニマル団の皆さんお疲れ様でした。
また、いつでも遊びに来てくさい。
お待ちしていま~すm(__)m

Posted at 2012/10/30 21:34:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

動物軍団捕獲オフ(一日目総集編)

動物軍団捕獲オフ(一日目総集編)この記事は、HSC アニマル軍団捕獲オフ会の燃費走行リザルトについて書いています。

すでに、簡易版として一日目昼の部夜の部をブログアップさせていただいておりますが、改めまして一日目総集編としてアップしたいと思います。
(ホントは、一気に二日分あげるつもりでしたが、時間がかかりすぎて途中で断念しましたm(__)m)

それでも、かなりの長編になるかと思いますが、ご興味のある方はお付き合いください。
なお、すでにフォトギャラリーにも一部の写真をアップさせていただいておりますので、そちらも交えつつ写真中心にお送りしたいと思います。

今回のオフ会の目的は、既報の通り関西からやってくる動物軍団が関東で暴れることを阻止し、捕獲の上関西に送り返すことです(^^)v

しか~し、初っ端からこの方がやらかしてくれましたヽ(^。^)ノ
なんと、集合時間に遅刻(と言っても10分ほどで、まだ半分くらいしか集まってない状態でしたが)。
そのことを、狼さんから責められ、あえなく土下座(何も三つ指つかんでも)


そうこうしているうちに、参加予定者がほぼ集まったので、ジェイ☆さんの開会のあいさつでスタートしました。
そのあと、関東HSC恒例のノンアルコールシャンパンで乾杯(私が乾杯の発声をしたので、写真がありません。あしからずm(__)m)


続いて、自己紹介です。
自己紹介は、うさ★かぴさんの仕切りで、ロシアンルーレットであたった人はHeガスを吸って、挨拶をするといった趣向です。
↓こんな感じ。


見事に当たったのは、下の方々+私(当然写真はありません)
うさ★かぴさん(企画者自らはまりました)、らて夫さん、MS18Eさん。

さらに、商品をかけてじゃんけん大会です。
今回は、勝者(最強)と敗者(最弱)にそれぞれ、商品がありました。
で、最弱は↓この方                そして最強はその息子↓


この後、ジェイ☆家の力関係が変わったかどうかは定かではありません(爆


そして、HSCフラッグとともに記念撮影です。↓
記念撮影
記念撮影 posted by (C)i-kachan
この後、ジェイ☆さんの仕切りで車の並びを変えて(久しぶりにジェイ☆さんの”ストーップ”聞きました(^^)v)、写真撮影会です。
詳しくはフォトギャラリーでどうぞ。

さらに、kamopyさんの発案の関西VS関東の構図に並び替え(関西の三台を関東勢で取り囲みます)⇒

この後、駐車場の警備員さんにちゃんと枠内に停めるよう注意されましたが、この並びかっこよかったです。

なお、集合写真の個別はコチラでどうぞ。

その後は、時間のある方だけでしたが、せっかくお台場に集まったと言うことでガンダム他を見学に行きます。


で、この方がまたまた・・・

しっかり、ガンダムTシャツ仕込んでました(*^_^*)












そして、自由の女神像の前で記念撮影。
いい大人が大勢で・・・。結構恥ずかしいです^^;

ここまで、和気藹々とやってきましたが、関東HSCには綿密に練られた計画が・・・(ホントは行き当たりばったり?)。
完全に、なごんで油断している動物軍団をこの場所で捕獲。
なぜか、ジェイ☆さんの娘さんとKURUMAZKIさんも捕まってますが^^;

無事に、任務の一つ目は終了し、この後はしっかり監視を続け、関西に送り返せば作戦は成功です。
しか~し、この方は簡単には引き下がりません。
ちょっと、目を離すと・・・

だから、人の幸せの邪魔をしないように(-_-メ)

これで、お台場でのオフ会は終了(時間がおしていて、昼食はうさ★かぴさん達が近くのコンビニで仕入れて来てくれたおにぎり他で済ませました^^;)。
ここで、いったん解散。
残れる人だけで、ゲートブリッジに移動です。
目的は、編隊(変態ではありません)写真の撮影と、燃費競争(詳しくはこちら
参加したみんなは、燃費を気にして慎重にアクセルを開けつつ移動します。
ゲートブリッジでは一旦豊洲側にわたって、Uターンしてきます。
私は、写真係と言うことで、先にUターンして橋のたもとで待ちます。
そして撮った写真がこちら⇒

そして、またまたフォトギャラリーにいくつか写真を載せてありますので、そちらもどうぞm(__)m

で、たくさんの台数を路肩に停めておくわけにはいかないので、みんなこのまま海ほたるまで移動します(^^)v。


海ほたるでは、思い思いに写真を撮ったり、腹ごしらえをしました。
そして、燃費競争の結果発表です。
結果は、すでにうさ★かぴさんがブログに書かれてますが、
   1位ゆうぞうちゃん、          2位charie_brownさん でした。


ここで、宿泊されない方とお別れして、宿泊者だけで移動です。

宿泊組は移動の途中、あらかじめ調べておいた木更津港にある赤い橋で有名な公園で休憩です。

もうちょっと、天気が良くて遅い時間だと富士山が見えて、夕日がきれいだったのですが、ちょっと残念(>_<)

そして、ホテルへ。
到着後は、近くのスーパー銭湯に行く者あり、部屋で休む者ありの状態で、宴会開始の19時までを過ごしました。

そして、宴会の開始です。
ごめんなさい、宴会の模様は楽しすぎて、あんまり写真がありません。
こんな料理が出ました。↓
なっとう、山芋、刺身、たくあんで、この後しょうゆをかけて、混ぜ混ぜして、のりにはさんで食べます。メッチャ美味しいです。




これは、説明いらないですね。うにです。
そのほかにもアジフライ(いわしフライではありません(爆)、煮魚、焼き魚と
魚介のオンパレードでした(^^)v

メッチャ楽しい宴会で、下戸の私ですらあっという間にに時間が経ちました。
ホントだったら、この後KURUMAZAKIさんが調査しておいた場所へ移動して二次会の予定でしたが、皆さんお疲れと言うことで、ここでお開きとなりました。
ここから、ホテルまでは動物軍団が暴れないように(?)、みんなで肩を組んで帰りました。


これにて、一日目は無事終了です。
ご参加いただいたみなさん、ご苦労様でした&ありがとうございました。

また、次の機会によろしくお願いいたします。

二日目については、なるべく明日にはアップしたいと思いますが、明日から仕事が始まるので、出来ない鴨、その際はご容赦くださいm(__)m

Posted at 2012/10/29 19:57:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

動物軍団捕獲オフ一日目夜の部

動物軍団捕獲オフ一日目夜の部関東HSCの皆さん、ご安心ください。

無事、関西HSC動物軍団を撃退し、3名(匹?)を関西に追い返すことに成功いたしました(^^)v。

と言うことで、本日は、昨日の一日目昼の部に引き続き、一日目の夜の部を簡単にご紹介いたします(*^_^*)

夜の部は千葉県君津市にある”いわし亭”と言う、居酒屋さんで行われました。
写真の通り、うにの箱盛りが一つついて、その他魚介がたくさん出てくるという、サイコーのお店で、関西の3名にもご満足いただけたと思います。

さらに、一次会で盛り上がった後、KURUMAZAKIさんが二次会の場所を調査していてくれたのですが、動物軍団の方々、前日ほとんど休めていないということで、一次会でダウン。
早々に終了いたしました。

そんなわけで、大きなトラブルもなく、一日目は無事終了しました。

なお、私事ですが、明日は人間ドックのため、早めに休ませていただきますので、一日目の詳細(捕獲場面を含む)および二日目の模様は、明日アップさせていただく予定ですm(__)m
Posted at 2012/10/28 21:34:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

動物軍団捕獲オフ一日目昼の部


動物軍団捕獲オフ一日目昼の部無事終了しましたv(^_^v)♪
現在宿泊先のホテルで夜の部開始待ちで〜す。
一部の方は近くのスーパー銭湯に行ってます。
詳細は明日以降アップしますが、取り敢えず集合写真をアップします。

本日は、HS 11台、CT 3台、IS、GS、86各1台 の計17台 24名のご参加をいただきました。ありがとうございました。


Posted at 2012/10/27 18:04:50 | コメント(11) | トラックバック(2) | 日記
2012年10月26日 イイね!

明日はオフ会(^_^)/

明日はオフ会(^_^)/この記事は、関東HSC <<アニマルズ熱烈歓迎オフ!>>について書いています。

明日は、久しぶりに関東で開催されるHSCの企画オフ会で~す(^^)v


参加を予定されてる方、集合はお台場に10時ですよ~(*^_^*)
途中安全運転でお集まりくださいm(__)m

まだ、参加するか決めかねてる方、楽しいこと間違いなしなので、ぜひぜひご参加ください。

お待ちしています<m(__)m>

なお、詳細は

【1日目】
 10月27日(土) 10時~ 
 集合場所 : お台場船の科学館駅前の青海臨時駐車場
          お昼頃までは、このあたりにいます。
          その後、東京ゲートブリッジ方面に移動。
          さらに、アクアライン、海ほたる経由で千葉県へ
【2日目】
 10月28日(日) 10時~
 集合場所 : 三井アウトレットパーク木更津駐車場
          初日と同様お昼頃まで、滞在予定
          その後、アクアライン経由で東京へ移動。
          スカイツリー等を見に行く予定。
です(^^)v




Posted at 2012/10/26 22:23:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UX見てきました http://cvw.jp/b/581440/42256059/
何シテル?   12/02 21:01
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

セレブ菜園シリーズ その98 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:21:41

お友達

レクサスに関する情報交換しましょう
194 人のお友達がいます
元池田研元池田研 * akkey XCakkey XC *
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 やれんのーやれんのー *
レクサス350レクサス350 ともゆかともゆか

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
嫁車の買い替えです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.