Hokuleaのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

レクサスオリジナルグッズ・・・・^_^;

レクサスオリジナルグッズ・・・・^_^;本日、レクサスオリジナルグッズが届きました・・・。

新車購入アンケートに対する粗品です。

物は栞です(⇐右側)

ちなみに、HS購入時にもアンケートに答えて、レクサスオリジナルグッズをもらいました。
やっぱり、栞でした(↑左)。

確かに使うものですが・・・、2個もいりません。

レクサス(トヨタ?)さん、購入2台目なんだからもう少し考えてよ~(爆

と、ちょっとぼやいてみました^_^;

さて、明日はシンクさんに行きます。
午後から、あるものを取り付けてもらって、次の弄りの相談をさせてもらいます(^^)v
Posted at 2014/01/31 21:15:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

ドラレコ・・・その後(*^_^*)

ドラレコ・・・その後(*^_^*)先週、なぜかレインボー表示されてしまうドラレコ君。
平日なかなかメーカーに電話できないので、購入先にメールで不具合を伝えました。
(ちなみに購入先は〇ックカメラ楽天市場店です)

メールをした翌日には、新品交換の連絡がメールで。それも配達(合わせて引取り)が、連絡の翌日に。
なんて素早い対応でしょうか(でも、メールでの連絡で、翌日の引取りは・・・、何とかなりましたが、ちょっと無理があるような・・・)。

そんなこんなで、新しく付け替えたことにより、きれいに録画されるようになりました(^^)v↓

まだ、使い方を理解しきれていませんが、画像自体はなかなかいいように思います。
GPSユニットもつけたので、走行中の位置情報が専用ソフトで再生すると、映像と同時にグーグルマップ上に自車位置が表示されます(まあ、当たり前ですかね^^;)。

あとは、駐車録画(誤ってACCのラインに繋いでもらってしまったので、現在録画されません(>_<))機能が使えるように、配線を修正してもらえば、完璧です(^^)v
Posted at 2014/01/25 17:32:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

ドラレコ取り付け

ドラレコ取り付け年末に購入して、取付け待ちとなっていたドラレコCOWON AW-1、本日取付けてもらってきました。

取付けてもらったのは、コチラ↓

みんカラ+にも登録されている”くるまや工房”さん。
自宅から20分ほどの所にあり、前から気になっていたところだったので、今回のことをきっかけに今後色々とお願いできるかと思います(と言っても、すぐに頼むことはないですが^^;)

取付けに際しては、電源ケーブルUP2とGPSレシーバーGP1を合わせて、取付けてもらいました。
作業時間は2時間弱と言ったところです。

このドラレコの良い所は、モニターがないのでコンパクトなこと。そして何と言ってもWi-Fiでスマホと連携できるところ。
で、取付けてもらった結果、思った通りコンパクトでいい感じです。

そして、もう一つの利点を確認するために、取付けてもらって、ちょっと走ったところですぐにスマホで画像をチェック。

がしか~し、なぜか明るい部分が虹色になってしまいます(>_<)。

(画像はコチラ↓)

フロントガラスの汚れを拭いても、本体のレンズを掃除しても直りません(T_T)。
メーカーに問い合わせしようにも、土・日は受け付けていない。
取りあえず、月曜日にメーカに問合せすることにして、このまま使用するしかありません。
どなたか、同じような現象が出たとか、原因こんなのじゃねーの、ってわかる方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

と、いつまでもうだうだ考えていてもしょうがないので、気を取り直して、そのまま昼食を食べに行くことに。
今日の昼食は、
⇐コチラ
九十九里ハーブガーデン内のレストラン

そして、食べたのが
コチラ⇒

シーフードスープパスタとハーブバタートースト&グアバジュース。

パスタが生パスタでモッチモチで美味しかったです。

実はケーキもかなり美味しそうだったんですが、お腹がいっぱいになってしまい、今回はパス。
次回の楽しみに取ってておきます(^^)v

さて、ソニチタ君の弄りネタは、まだまだ続きますよ~。
次は、頼んでおいたパーツが出来上がったとの連絡があったので、そいつを取り付けに再来週の土曜日にシンクさんに行く予定です。
(どなたか遊びに来られますか^^;)
シンクさんでは、まだまだ頼みたいことがあるので、伺った際によからぬ相談をするつもりです。

わ~い、楽しみです(^^)v
Posted at 2014/01/18 22:33:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

HSからの最後の贈り物

HSからの最後の贈り物HSからの最後の贈り物(詳しくは嫁のブログをご覧ください)を行使すべく(ホントに最後までありがとうMyHS)、この土・日を使って長崎のリゾートホテルパサージュ琴海に行ってきましたました。

往きは早朝羽田7:25発のJAL1841便。自宅最寄りの駅からのリムジンバスの時間の関係で、羽田に6時に到着。待ち時間はいつもの通り空港内のカードラウンジで休息。
天気も良く、富士山を見ることが出来ました(冒頭の写真)

長崎へのフライトは、ほとんど揺れることもなく定刻の9時半過ぎに到着。
早速予約しておいたレンタカーを受け取りに行きます(今回は、JAL経由で安かった日産レンタカーのマーチクラス)。
ところが、レンタカー屋に行ってみると、用意されていたのは一つ上のクラスのノート。ラッキーと思ったのもつかの間、出発直前に前輪がパンク気味なのが分かり、車を変更。結果用意されたのはウィングロード(って、クラスが上で広いかもしれないけど・・・)。
出来れば、ノートの方が良かったです(>_<)

と、文句を言っても時間の無駄なので、さっさと乗り込んで目的地に移動。
一日目の目的地は長崎市内。

まずは、平和記念公園。
近くの、駐車場に停めて、平和記念象および爆心地の碑を見学。

そこからは、路面電車に乗って移動。

次の目的地は出島(と言いながら、出島自体には行かず)。
出島ワーフにて昼食。
食べたのは、トルコライス。
食べたお店は、食べログで評価の良かった西洋亭。

上にかかったデミグラスソースと言い、ナポリタンスパゲッティと言い、メッチャ美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので、そこからは写真を撮りつつ、徒歩にてグラバー園に向かいます。

ここからはしばらく写真を中心に。
まずは、旧長崎英国領事館。

徒歩30分ほどで、グラバー園に到着(スカイロードに乗って、上からスタート)。
園内での写真に規制がなかったので、室内も含めて写真を撮りまくり。

そして、グラバー園のすぐそばにある、大浦天主堂へ。
ここは、撮影規制がありましたので、外観だけ。
内部の、ステンドグラスがとてもきれいで、写真に残したかったのですが・・・残念(T_T)

これにて、一日目の観光が終了。
車に戻り、今回の宿に向かいます。
今回のお宿は、スパがついているので、早めに行って、ゆっくりしようという目論見。
予定より若干遅れましたが、5時には宿に到着。早速スパに行って疲れを取ります。
嫁と1時間半ほどのんびり・まったりしました(ほとんど貸し切り状態で、のんびりできました)

夕食は、ホテル内でフランス料理のコース(当選した宿泊券には5英世の金券もついていたのと、宿の近くに食事できるところもなさそうだったので、ちょっと奮発しました^^;)
料理はこんな感じ↓
まずは、アミューズ。タコのマリネでした。

続いてオードブル・・・・、写真撮り忘れました。
鮪のコンフィにバルサミコと茄子、帆立貝のクリュに葱の風味で
季節野菜の生唐墨和えとトマトのクーリーと共に
って、どんな料理だか名前からは想像もつきませんが、美味しかったです^^;

続いて、ムール貝のプディング そのムール貝のジュと人参のヴルーテ
簡単に言うと、ニンジンのスープにムール貝のパンケーキがのってます。
私、ニンジン苦手(と言うか、野菜全般ダメです)ですが、このスープは濃厚でメッチャ美味しかったです。

次は、魚料理。
パンチェッタで巻いた鮟鱇のロティ
白菜のグリルに柑橘風味のバターソース
簡単に言うと、鮟鱇のベーコン巻です(?_?)

そして、メインの肉料理。
私は牛を、嫁は鶏をいただきました。
牛の方は、長崎牛ロース肉の炭火焼き、シェフ自己流
鶏の方は、嫁のブログをご覧ください。

最後は、デザート。
6種類用意されており、好きなものを好きなだけ切り分けてくれるということで、6種類すべていただきました。

さらに、小菓子がついて終了。
普通にフレンチのコースを食べた後に、デザートバイキングに行ったみたいで、味も量も大満足でした。

ちなみに、最初に花火のおまけがついていました。

これにて一日目終了。
二日目は遅めに起きて、朝食に行くのが面倒になり、部屋で買っておいたカステラを食べておしまい。
10時にチェックアウトして、出発。
最初の目的はコレ⇒

長崎の観光名所バッジを取るために、ハウステンボスへ。
と言っても、ハウステンボス自体には興味がないので、中に入ることなくバッジが取れたことを確認してスルー。
大村湾を一周する形で、初日にやり残したことはするべく、再び長崎市内へ。

やり残したこととの一つ目。
さだまさし推薦のお店で、長崎ちゃんぽんを食べること。
(トンポーローはおまけ^^;)

二つ目は、眼鏡橋。

これにて、今回の旅行の予定をすべて完遂。
帰りの飛行機の時間も迫ってきていたので、急いで車に戻り、お土産もほとんど買わずに空港へ。
ちょっと急いだおかげで、空港にはフライトの1時間前には到着。空港内の土産物店にてゆっくり買い物をし、無事に帰ってきました。

長崎は初めて行きましたが、食べ物もおいしく、見るところもたくさんあって、とても楽しい旅行でした。
何といっても、車で走っている間ほとんど見えている大村湾。海なのにいつでも平水で、何か不思議な感じでした。

あ~っ、楽しかった(^^)v
ホントに、HS君最後までありがとね~\(~o~)/
Posted at 2014/01/13 20:49:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

Hoku家のお正月(*^_^*)

Hoku家のお正月(*^_^*)ちょっと遅くなりましたが^^;

皆さんあけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。

さて、例年ですと正月休みは毎日のようにその日の出来事をブログアップしてきましたが、今年はちょっとサボって、新年4日目にして初めてブログアップさせていただきます。それも4日分いっきに^^;

それでは、元旦から始めさせていただきます。

元旦は、大みそかに深夜までTVを見ていたのでかなり遅くに起床。ほとんど昼食のような時間に新年最初の朝食(もちろんお雑煮)をいただきます。

それから、Hoku家恒例の初詣。我が家から徒歩40分ほど(行きはひたすら上り)のところにある、縣神社にお参りです。
ここは、結婚当初から嫁と元気なうちは必ず歩いていこうと決めており、今年も病み上がりでちょっと不安でしたが、頑張って行ってきました。
その後は、家でダラダラしてました^^;

続いて2日目。

2日目は、夕方嫁の実家にご挨拶に行くことになっていますが、それまでは時間があるということで、年末にとり始めた千葉県観光名所バッヂを取るために、鋸山までドライブすることに。

昼前に、ハイドラONにして出発。すると目的地方面に、らて♪さんとrc3さんを発見。しかし、当日の目的地より先に行ってしまわれたので、捕獲を断念(夕方の用事がなければ・・・、らて♪さんゴメンナサイ)。
ちょっと、後ろ髪をひかれつつも、目的地の鋸山近くの金谷港にある”the Fish”さんに到着。遅昼にすることに。
私は、地魚海鮮丼を嫁は大量船盛り御膳をいただきました。お腹も満腹になったので、目的地の鋸山へ。事前に調べていたので、有料道路を上らず、一本南にある無料の鋸山観光自動車道を上って、無事鋸山バッヂをGET。
昼食を食べるのに時間がかかったため、急いで嫁の実家に向かい、その日も無事終了。

3日目。

3日目はこれまた、Hoku家恒例の成田山新勝寺に初詣。
もちろん行きがけに成田空港に立ち寄って、千葉県観光名所をコンプリート。
そして、お寺からはちょっと距離があるけど空いてる(ほとんど待たずに停めれる)上に安い駐車場(成田市東和田駐車場)に車を止めて、参拝に。

例年通り、お参りして、なぜかお参りするより時間のかかるおみくじを引いて終了(昼食は、参道に出ている出店で色々と食べて終了)。

その後、千葉市内に向かい、千葉護国神社の前を通過し、2014あけおめバッヂをGET、そしてそのままスーパー銭湯に立ち寄って、ゆっくり温まって帰宅。3日目も無事終了。
と言いたいところだが、帰宅後コンタクトを外したら右目用が、粉々に破損(遠近両用のハードレンズを使用)。まだ、保証期間なので、無償交換できるので、至急交換に行くことに。

そんな訳で4日目は、コンタクトレンズを交換に(ついでに、そろそろ度も合わなくなりつつあるので、左目も交換に。もちろん、これも無料)。
でも、その前に耳鼻咽喉科に行って蓄膿の治療を。まだちょっと微熱がありますが、薬をもらって終了。

そして、コンタクト屋さんに。
とその前に、嫁が気になると言うのでスズキによってコイツの実写を見つつカタログをもらいました。
(さて、嫁のミドリちゃんの運命は・・・?)
そして、コンタクトを無事交換。
こうして、新年4日目も終わりました。

さあ、正月休みも残すところあと一日、そろそろ仕事モードに頭を切り替えないと・・・・
(あ~、仕事に行きたくないよ~)

おしまい。
Posted at 2014/01/04 23:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/581440/42083204/
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

<< 2014/1 >>

セレブ菜園シリーズ その98
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^;
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル
2014/03/09 14:21:41

レクサスに関する情報交換しましょう
ARM0820ARM0820 * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
湘南乃男湘南乃男 * akkey XCakkey XC *
レクサス350レクサス350 あおえいとあおえいと

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド