• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

お墓参りに行ってきました。

お墓参りに行ってきました。今日は、嫁と母親を連れて、お墓参りに行ってきました。
毎年、春と秋の2回、お彼岸から数日遅れで行っています。

今年も、お墓のお守りをお願いしている坂本屋さんの前にソニチタ君を停めて、お墓まで5分ほどの散策。いつも通りのパターン。
ただ、今年はデング熱の問題があるので、蚊に注意です^^;。
なにせ我家のお墓は、上野公園のすぐそばの谷中にあるので・・・(>_<)

いつも通り、坂本屋さんの方が自転車で先回りして、お墓の掃除&榊の供えを整えてくるので、何の心配もなく、父親を含めた御先祖様にご挨拶。

無事、蚊に刺されることもなく、お墓参りを終了して、3人でお昼ご飯に向かいます。

今回は、近場で済まそうということで、上野精養軒に。

数年前にも来たことがありますが、ここはホントに都内(それも山手線の内側)?って、思えるほど、静かな佇まいです。










精養軒と言えば、ハヤシライスが有名ですが。
私は、国産牛ホホ肉の特製デミグラスソース煮をいただきました。
(嫁は、ハヤシライス食べてましたよ~)

さすが洋食の老舗、デミグラスソースが美味しく、お肉もナイフがいらないほど柔らかく煮てあり、大変おいしゅうございました(^^)v

そして、食後のデザート。
今回は、バニラあんみつをいただきました。
これまた、アイスが絶品でした。








てなわけで、今日は天気も良く、穏やかな一日を過ごしていましたよ~。

では。

Posted at 2014/09/28 20:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

30系ISほうとうオフ(?_?)本編

30系ISほうとうオフ(?_?)本編

すでに序章と言う形で、ブログアップさせていただきましたが、去る9月21日に、30系ISオフ(山梨?、ほうとう?)に参加してきました。今日はその本編です(^^)v

当日は、10時30分~11時に自動後退’s一宮御坂店に集合と言うことですが、柴王さんと談合坂SAに9時で待ち合わせでしたので、まずは談合坂SAを目指して自宅を7時に出発。談合坂には5分ほど遅れて到着しました。
柴王さんは、かなり早くに到着されたようで、長時間お待たせしてしまって申し訳なかったです(詳しくは、ご本人の
ブログをご覧ください)。
遅れたこともあり、柴王さんと合流して、早速一路集合場所に向かう・・・つもりでしたが、ハイドラで釈迦堂PAになっきいさんとTabascoさんを発見。もちろん、我々も寄り道して合流しました。
そこからは4台で変態でなく編隊走行で、集合場所に向かいます。
集合場所には一番乗りの10時に到着。
その後続々と、参加者が集まってきます。
集合時間前には、全車集まって。幹事のかをるさんの仕切りの元、各々自己紹介(と言っても、ほとんど知った顔^^;)。
その後は、写真を撮ったり、弄り談義に明け暮れてました。

では、ここで、今回の参加者(車?)全8台をご紹介

今回幹事のかをる号。正面からはわかりませんが、サイドの赤いラインが素敵です(って、その後正面にも赤のワンポイントを入れておられましたね)

続けて、黒系と言うことで、ほのかな号。秩父経由の峠越えでの参加です。アイバッハのダウンサス待ちのお仲間。

続いて色系。まずは湘南乃男号。車高がかなり落ちてる上にシンクさんのフロントリップ。ちょっとコンビニは大変かも。

続いて、柴王号。ISに乗り換えてから、初めての高速とのこと。帰りの大渋滞を含め、お疲れ様でしたm(__)m

お次は、Tabasco号。帰りは途中山の方に向かって走っておられて、うまくやったな~って思っていたら、なぜか20号に戻ってこられてました。ホントご苦労様でした。

白系ラストは、数少ないノーマル顔のなっきい号。集合場所のみのご参加でした。帰りは河口湖経由で帰ったとか(^^)。また、川沿い企画よろしくです。

そして今回唯一のガソリン車&初めましてのいそぱのれ号。やはり、集合場所のみのご参加と言うことでした。次回の企画の際にはぜひ、最後までよろしくです。

そして、ソニチタ君(Hokulea号)

ここで、なっきいさんといそぱのれさんとはお別れして、自動後退’sから昼食会場へ移動です。
しかし、ここで問題が。昼食をとるはずの”小作 石和駅前通り店”に行ってみると、すでに大混雑。駐車場もいっぱいの上、駐車場整理のオッチャンに1時間半以上待ちと告げられる・・・(>_<)
ではと言うことで、幹事を先頭に別の場所に移動。
移動した先は、”
ほうとう蔵歩成”さん。ほうとう食べ比べ3年連続一位のお店とのことです⇓。

で、今回私がいただいたのは、”信玄鳥の黄金ほうとう”。ちなみに、メニューにはもう一種類”山梨ワイン豚の黄金ほうとう”があり嫁はそっちを食べてました。
やはり、ほうとう美味いっす。特にこのお店、麺がモッチモチのつるつるで、最高でした。
(昔から名物に美味いものなしと言いますが、ほうとうはこの言葉にあてはまらないと、思ってました。)
さらに、地元のかをるさんおすすめの鶏もつ煮。
これまた絶品でした。






お腹もいっぱいになったところで、次の目的地笛吹川フルーツ公園に移動。
台数は、6台に減りましたが、再び写真撮影&弄り談義。
そして、かをる号と湘南乃男号の乗り比べをされたりと、楽しい時間が過ぎていきます。

集合写真。左からかをる号、Hokulea号、湘南乃男号、柴王号、Tabasco号、ほのかな号。

一通り、写真撮影&弄り談義が終わったところで、フルーツ公園の中に。
公園の中は、色々なフルーツの木が有りーの、子供用の遊具がたくさん有りーので、お子さんにはたまらない場所になってます。

敷地も広大で、公園内から見おろすと甲府盆地が綺麗に見渡せます(夜景はもっときれいみたいです)⇓

とは言え、広大な敷地内を散策するので、体が冷たいものを欲します。
てなわけで、ソフトクリーム⇒を。
今回はフルーツブレンドソフトを。私はキウイフルーツ入りの物を。かなり酸っぱく、ちょっと失敗だったかもです^^;。


そうこうするうちに、良いお時間に。中央道も混み始めているようでしたので、ちょっと早い時間でしたが、ここらで今回のオフ会も終了、と言うことになりました。
車の前で、最後のご挨拶をして、それぞれ帰路につきます。

我家は、途中お土産のブドウを買い。中央道のICに向かいます。すると、ハイドラ上で近くにらて♪さん発見。
どこかで、ご挨拶できるかなとも思いつつ、取りあえず高速にのって、最初の釈迦堂PAでトイレ休憩。そこにらて♪さんご夫妻がいらっしゃって、再びプチオフ。
10分ほどでしたが、ご挨拶出来て良かったです(すいません、写真撮りませんでした^^;)。短い時間でしたが、ありがとうございました。

そして、そこから地獄の時間が・・・。
中央道は、あっちこっちで事故があったようで、大渋滞。
八王子まで3時間以上の表示を見て、下道(20号)で帰ることを決意。大月で、高速を降りそこからひたすら一般道を。
途中先に行っていた、柴王さんとTabascoさんを上野原付近で追い抜き(お二人も、上野原で高速を降りらいましたが)、さらに一般道を進みます。
しかし、そこから一般道も渋滞が続き、かと言って高速も渋滞のまま・・・。
何とか渋滞の中を進み、圏央道高尾山ICまでたどり着き、そこから再び高速に。そこからは多少の渋滞はあったものの、我慢できる程度で、なんとか9時過ぎに帰宅しました。往きは3時間。帰りは6時間コースでした(>_<)。
う~ん、こんな大渋滞久しぶりの体験(たぶん20年ぶりくらい)でした^^;。
いや~、疲れました。

てなわけで、これにて、本編終了です。

最後に、幹事のかをるさん。楽しい企画ありがとうございました&ご苦労様でした。
そして、参加の皆さん、お疲れ様でした。
またの機会も、ぜひよろしくお願いします。

おしまい。

Posted at 2014/09/23 16:16:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

30系ISほうとうオフ(?_?)序章

30系ISほうとうオフ(?_?)序章本日は、山梨で30系ISのほうとうオフ(?)に参加してきました。
参加は、全部で8台。

詳細を書きたいところですが、帰りの中央高速の大渋滞(と言っても、ほとんど下道を走りましたが^^;)のおかげで、かなりヘロヘロなので、後日書きます(明日?明後日?)

取りあえず、幹事のかをるさん、ありがとうございました。そして、参加の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2014/09/21 23:11:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ドライブ・ドライブ~\(~o~)/

ドライブ・ドライブ~\(~o~)/今日は、お天気も良く絶好のドライブ日和。
って言うことで、昨日のブログの通り、南房総をドライブしてきました(^^)v

朝10時に自宅を出発(ちょっと、立ち遅れ気味です^^;)。
いつものGSで満タン給油して、南に向かってGO~。

往きは、外房の海沿いをひたすら南下です。

道路も、渋滞することなく順調に進み、鴨川シーワールドのあたりで、12時に。

で、嫁がスマホで検索。
食べログで評価の高かった、鴨川潮騒市場にある”地魚回転寿司 丸藤”さんへ。
ここは結構混んでいて、45分ほど待ちました。

でも、ネタは新鮮で、酢飯も程よい甘さで、メッチャ美味しかったです。
特に、写真の地魚食べ比べ(左から、スズキ、さわら、タイ、クロむつ)と、アワビ&金目鯛が絶品でした(^^)v

お腹もいっぱいになって、途中、まだ嫁がGETしていなかった道の駅のバッジを取りつつ、さらに南下します。

そして、14時半に南房パラダイスに到着。
そして、思った通りハイドラ限定バッジ(ハイドラ!チャレンジNo.11日本の道100選)をGET。

ホントは、南房パラダイスに出来たレストラン”WAIKIKI"(八千代の16号沿いにあるお店が出店)で、デザートでも、って思ったんですが、まだ出来たてのお店で、うまく回転できずにいるらしく、席はたくさんあいているのに、お客さんが待っている状態。

お昼の回転寿司で、待つのに疲れていたのと、まだそれほどお腹もすいていなかったので、あきらめて帰路に着くことにしました(>_<)

往きは、海沿いを走ってきたので、帰りは山をと思い、房総半島の真ん中を縦断することに。
でも、やっぱり冷たいものが食べたいということで、途中、館山市内に入るところで、見つけた店でソフトクリームを。それもピーナッツソフト。
ピーナッツの味が濃厚で、とても美味しかったです(^^)v

その後は、千葉の山の中でダムバッジを取りつつ、18時過ぎに帰宅しました。

今日のドライブは、総走行距離230km。
すべて下道。
その間の燃費は20.6km/Lでした。

この時期のドライブは、気候も良いですし、燃費も伸びて、とってもいい気分です。

さあ、来週末は甲府に行きます。
楽しみで~す\(~o~)/
Posted at 2014/09/15 20:06:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

久しぶりに洗車しました^^;

久しぶりに洗車しました^^;3週間のご無沙汰です。
このところ、ネタもなくブログ更新をさぼっていました^^;。

と言っても、今日もネタがあるわけではなく、久しぶりに自分で洗車したので、ただ単にそのご報告です(って報告いらないですよねm(__)m)

ここ数か月、洗車はGSの手洗い洗車に頼ってきましたが、本日は天気も良く、気温もいい感じだったので、チョー久しぶりに自宅で洗車。

買ってからあまり使っていなかった、ブロアを使って拭き上げを簡略化したのに、1時間半かかりました^^;。

それにしても、洗車するたびに増える小傷・・・、何とかならないですかね(>_<)
(前車では、そんなに気にならなかったんですけど)

さて、明日は新しくできたハイドラチャレンジ日本の道100選のバッチを取りに、南にドライブの予定です。

見かけた方は、ハイタッチよろしくです。
Posted at 2014/09/14 20:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラニちゃんでドライブ\(^o^)/ http://cvw.jp/b/581440/41957737/
何シテル?   09/17 21:37
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セレブ菜園シリーズ その98 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:21:41

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
嫁車の買い替えです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.