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Vel-satisの愛車 [ホンダ CR-Z]

フィットRS用 インテークマニホールド流用

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年09月25日
1
今流行の純正流用チューンをやってみます。

9月頭に注文。インマニ自体は1週間もかからないんですが、パッキン待ちで約1ヶ月ほどかかりました

早速カバーを取っ払った図。
友人の手が映ってますo(゚▽゚)/
2
取り外しに20分ぐらいでしょうか、無事摘出。
(上がCR-Z、下がFitRS・・・ま、ご存じですね)

ボルトが手前5本、横に5本、奥に2本、ハーネス固定用1本とセンサー用ねじが1本でした。奥2本が分かり難かったですが、事前にディーラーの方から資料を貰っていたので破壊せずに済みました(^m^ )

エアクリが邪魔になるので撤去、ただし社外品なのでホースだけ取り外して作業できました

その逆で組み付ければ完成

・・・写真忘れましたε-(;-ω-`A)
3
インテークマニホールド 17110-RB1-000
インテークポート用パッキン 17115-RB0-007(4個必要)
スロットルボディ用パッキン 17107-RB0-007

取り外したパッキンは十分再利用可能でしたが、念には念を入れて交換することにしました。

交換後はECONモードでの発進時もたつきが減ったと感じられました
(あくまで本人の感想です、効果を保証する物ではありません)←?
スポーツモードではまだ試してませんが、今度の休みが楽しみです

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