当ブログは健全なブログです
エロは好きですがこれはエロくないです
慣らしも終わり、転勤初日から休んでT.T.Wに行ってきました
最終の現車セッティングということでこんな姿になっちょります
明日何を言われようとも今日だけは絶対休みたかったので、
新店舗の人に必死こいて休みもらいましたとさ
まぁ色々な装置を取り付けてちょっとずつちょっとずつ調整するわけですが、
僕に分かったのは空燃費計の数字くらいでした…
横でもノートPCを広げて、なにやらエクセルみたいなのが起動してましたが
それも何をしてるのかさっぱり… 回転毎に空燃費調整してたのかな?
「むっちゃ濃い」と以前社長から言われてましたが、7,8千回転くらいで
空燃費9:1くらい…濃っ!
まぁDスポのECUだしそれくらいなのかなぁ あ、1.3kでブーストカット入るの今日初めて知りました(笑
お昼を過ぎて、社長がお昼を取るので代車を借りて1度帰りました
んでまめッコロ氏と合流、ご飯食べていつものコメダでダベダベするも、
コペンの出来上がりが気になって仕方ない…
いつでもいいですよ~と言い残しておきながら、やっぱり気になる…
ので、19時くらいに電話しました(笑
「あぁ20時くらいには出来るよ~もう細かいトコ詰めるだけやし」
「伺います」
で、まめッコロ氏とT.T.Wへ
丁度出来上がったので2人でいつものように試乗に行くと…
( ´∀`) <どんななってるんやろね~
( ´∀`) <ねぇ~
ピュイイイイイイイイイイイ!!!!!!
( ゚Д゚) <・・・・・・
( ゚Д゚) <・・・・・・
(゚∀゚) <速ぇぇぇぇ!!!
(゚∀゚) <ナニコレナニコレ!
ローブーストとハイブーストで設定してもらいましたが、どちらも同じような反応を
2人でしてました(笑
んで出た数値が、
1.2K 111PS 12.2kg
1.3k 124PS 13.8kg
1.4k 131PS 14.5kg
いずれも修正馬力、修正トルクになってますが、DX30と同じくらいかな?
馬力、トルク共に最高を示す時の回転数はそれぞれかなりのばらつきがあるよう…
どうもEVCとの相性が悪いみたいです トラストのがエエと言われましたが、
ま、またお金かかる…でもコレよりももっと速くなるらしいので気になる~
んでマニが特注品なので中回転の立ち上がりがなかなかよろしいらしいです
F4タービンより早く立ち上がって、馬力もちょっと上回るのでもうニンマリ(笑
ありがたく車を受け取って、帰り道は今まで踏めなかった分全開で帰りました(笑
いや~速いッスわ~ 追い越しも楽になったし、街乗りでもほとんど問題無さそうですね
しかし回せば回すほど速くなるこの感覚はもうタマランです
これが慣れるってんだから恐ろしいよねぇ…
んでニヤニヤしながら帰宅すると、小包がとどいちょりました
そう、ちょっと前にポチった要るもの要らんものですが…
要るものとぉ…
要らんもの(笑
バイザーとステッカー!ちなみに上の「要るもの」2セット買えるお値段です(笑
買う気無かったのにまさかの衝動買い、アホです
ペイントは高いしなぁ…バイザーくらいはカッコ良くしたいけど…
と以前から悶々としてましたが、やはりここも勢い!
あぁ~11日が楽しみで仕方ない!早く走りたいよ~
Posted at 2011/04/01 23:15:32 | |
トラックバック(0) | 日記