参加してきました
こんなクソ雨降りの中…
関SAのミニストップでさくぞー氏と待ち合わせて行くことになってましたが、
手前の下り坂→一旦停止で普通にブレーキフルロックして朝から憂鬱な気分になってました
1ヶ月前に申し込んで、なんでこんなピンポイントで台風やら梅雨入りやらするのでしょうね
MLS到着後、受け取ったゼッケンは…
まぁあまり気にする方ではないのですが、今日のは…ヤバくない?
何かを暗示してるの?死ぬの?
同時に受け取るはずの同番号の計測器が間違ってほかの方に渡されてしまい、
「後で持って行きます、スイマセン」ということに
そして何だかんだで走行開始、もちろん土砂降り
何だ今日は!マジ絶好の走行会日和じゃねぇかオラァ!
タダでは帰らんぞクソァ!
ちゅうわけで正周りアタック
タイヤがグリップしてきたので「どれくらいでロックするんかいな?」と興味本位で
ブレーキペダル踏んだところ見事エンスト(笑
ロック→ビビってクラッチ切ったままというアホらしいコンボで2回ほど…
進入やコーナリング、脱出等を徐々に調整し何とかフリー1回目はクラス3位に留まる
その間、数え切れないほど滑り、スピンし、カウンターをあて損ね指を強打する…
そして1回目のタイムアタック、その間にも調整出来るところはアジャストし、
クラス2位で終える
トップはコペン、でもタイム差がありすぎる…後ろはヴィヴィオ、僅差でいつ抜かれるか分からない状況
昼からは逆周り、フリーから開始
今回逆周りは初めてだったのでかなりビビってました
「ちょっとでも」と思い、何度もnakajiさんの車載動画を見てイメージしてましたが
やっぱり走ると全然チガウ…
ビビリミッターと楽しさがせめぎあう中、フリー終了、ここでもクラス2位
直後にTTW近澤社長に外周、インフィールドのライン取りのアドバイスを受け
逆周り最終のアタック開始
が、アドバイス通り走り、外周からヘアピンまでまさかの4速へ…
速度が半端なく速くなったので、ヘアピンのブレーキングがマジ地獄
主に恐怖との葛藤ですが…
外周もインフィールドも完璧ではないですが、確実な手応えを感じ戻ってくると1秒短縮してました
あらためて「社長スゲェ…」なんて思ってました
今日はTTW車高調、クムホのV700デビューでしたが、これマジでいいッス
車高調はこの前のドライブで痛感しましたが、このV700がとんでもなくグリップします
最初、あまりの盛り上がりを不信に思い手を出す気は無かったんですが
周りが装着し出して概ね高評価だったので投入してみる事にしました
排水性はほぼ無いに等しいのに、温まった時のグリップ力がとんでもなく高いです
滑り出しも分かりやすいので、建て直しも容易でしょうね~
ただ僕はリカバリーするウデが無いのでそれが分かってもどうしようもないのですが…
何とか無事に走り終え、ベストタイムが55,383でした
まぁ正周りより速く走れたのでそれで満足です(笑
が、このタイムが総合8位、ターボクラスで6位入賞…
まさか名前呼ばれると思ってなかったので油断してました
まぁ完全にクルマのおかげですな
今日はいつものメンバーに加えリアル?Nakajiさん、FR黒アルトさんにも逢えて何とも充実した1日でした
あのFRアルトの動きはもう忘れられません(笑
ちょっと憂鬱でしたが、参加して本当に良かった~って無事だから言えることですが…
それと今日は写真撮られまくったね…ハズカシイ!
Posted at 2011/05/29 20:45:00 | |
トラックバック(0) | 日記