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たつじゅんのブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

KU27は良いタイヤですよ~

 今日の通勤でいろいろしてみての感想ですが、あえてけち付けるとしたならば静穏性のみでした。
その静穏性にしても80km/H以下では気になる音はしませんが、それを越えると若干音がしますが前のタイヤと比べると充分静かで、国産の静穏物に比べて音がするといった具合です。

そのほかはやはり速度規格がVですので最高のパフォーマンスでぬうわ~ぬえわ位でのレーンチェンジをTEMSをCを選択しても余裕の応答性とグリップを示しふらつきなしは立派でした。
前の純正ではふらつきまくりで応答性も怪しくグリップ感なしの怖いもの見たさに行ったものです。

この価格でハイグリップにコンフォートと応答性のよさはV規格ならではと思いますので超が三つほどのお買い得品だと思います。
オーリスにもこれを早めに採用しようかと思います。
ちなみにレグノのGR8000ではKU27に勝てないと思いますよ。
勝てるのは唯一静粛性のみで後はお話にならないレベルです。
さすがアシンメトリ、コンフォートなのにハイグリップでコントローラブル良いタイヤです。

井の中(無知な消費者に支えられた)の蛙の国産品に比べるとアジアの高級品のほうが完全に上を行くかも知れませんので国産メーカー様努力してくださいね~。

では・・・。



Posted at 2010/04/08 20:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2010年04月07日 イイね!

アルのタイヤ交換

 今日は暇になったのでタイヤ交換してきました。
近所をちょっと走りましたが、さすが今時のECOでコンフォートなタイヤですので転がり性能UPと静かで衝撃吸収力も良い感じにUPしたのを体感できました。
韓国製のKUMHO ECSTA LX KU27と言うフラッグシップコンフォートタイヤですのでいい感じなのは当たり前かもしれませんが・・・。
アジアのタイヤは低く見られがちですが、見た目以外は私好みの高性能で組み替えバランスもよいタイヤでした。(アジアのタイヤは鉛をいっぱい貼るとか言うのは組み替えた人のテクニック不足なのでは・・・・文句をいう前にお客に恥ずかしくない技術を身に付けましょう)
二日ほど走行してみて速度規格がVなのを体感できれば充分ですので、後日詳細なインプレを載せられればと考えています。

私の場合はせっかく純正でTEMSをつけているので、そのバランスを崩したくないので純正サイズをキープした状態での上質なタイヤを求めた結果がKUMHOでしたけど、果たして期待通りな感じなのかはこれからでしょう。

では・・・・
Posted at 2010/04/07 12:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2010年04月06日 イイね!

燃費記録を訂正します。

 今日の燃費は6.99km/Lでした。
昨日の給油で失敗していたようです、あの給油機は今度から避けるよう心がけますが混んでると贅沢はいえませんので厳しいかもしれません。

と言うことで二日合わせて8.28km/Lとさせてください。

でも、オイル交換によるトルクUPは本物ですのでいつもより早く走行し、また加速を楽しんでもこの程度の落ち込みで済んでいるので、個人的に充分以上に満足な結果です。

明日はせがれの入学式でお休みしてますので、空いた時間があればタイヤが今日入荷しましたので交換してみたいと思います。

燃費が悪いので今週中で全てチェックして、来週からはヴィッツでの通常通勤を再開したいと考えています。

では・・・

Posted at 2010/04/06 20:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2010年04月04日 イイね!

車検終了

 さすがDでの車検いい金額しましたと言うかプラグ交換が痛かったです。
交換してみての感触はトルクが一皮追加したかのようですが子供がいたためアクセル控えめでしたので正式には明日のコメントにてといった感じですけど・・・。

エンジンオイルが今回の交換の目玉ですが粘度から見た感じでは重くなるはずですが軽くなった気がしてエンジンブレーキも僅かに効かなくなっていました。
トルクの太り方はいい感じでオイルも効いているようですがエアエレメントとプラグも良い仕事をしているかと思います。

明日が楽しみかな~と言った感じです。

では・・・。
Posted at 2010/04/04 19:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2010年04月03日 イイね!

燃費は・・・・

 燃費は8.86km/Lでした。
まあ、普通な感じですけどスタッドレスの分だけちょっといい感じかもしれません。

明日は車検ですので、エアエレメント、オイル+オイルエレメント、プラグ、ATオイル、タイヤ等といろいろ交換しますので全く違った感じになることでしょう。

オイルはついにスピードハートさんのフォーミュラストイックの混合油おおよそ5W-30くらいにGRP添加でやってみます。
前のオイルと混ぜ混ぜですがどのくらいの違いが出せるか楽しみです。

また、7年全くタイヤを交換していませんので急遽サマータイヤを購入しましたので来週末にでも交換してみていろいろチェックしてみたいと思います。

選んだタイヤはまたしてもアジア製クムホのプレミアムコンフォート物のECSTA LX KU27にしました。

韓国製としては高級ブランドメーカーでタイヤメーカーの規模から行くと勝てるのはBSのみと言うメジャーものですので期待しています。
またこのタイヤ自体の性能がアルファードに対する私の考えに一番合っているのではと思えたので・・・・

どこに注目したのかと言いますと速度レンジです、アルの純正サイズはウチの場合205/65R16ですがこのサイズで速度レンジを検索していくとみなH(210)ですがこれはV(240)でしたのでタイヤの強度が一桁以上上な感じがしての購入です。
注目していたレグノでは当然Hですので悲しく、またあほらしくて購入を断念(価格も2倍くらいでは・・・)。
後はヨーロッパ向けというのも韓国製のよさで、まあこんなものかと言う考えをもつ日本国産ではいまひとつ信用できずと言った近頃の考え方も関与してます。
でも、ヨーロッパ向けは硬いので減りが少ないのはいいのですがグリップは少し控えめと言った風潮が強そうですのでそれを理解して使っていれば問題なしですし、アルでサーキット走行することも全くなし、ワインディングを豪快に・・・と言うことは全くなしですので。
後はそこそこ安定したグリップ力としなやかで静かなものを期待していますのでどんな結果がでることやら・・・。
では、来週以降もアルに因る通勤チェックになりそうな感じでお財布に厳しい状態がいつまで続くことやらであります。
Posted at 2010/04/03 09:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ

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燃費がらみで車いじりはじめた、おじさんですが 燃費重視の通勤快適から気が付いたら戦闘機へ仕様変更中 どんなになるやらです。 どうせならゼロ戦のような航...
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