• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

汗ダラダラ生活からの脱却♪

汗ダラダラ生活からの脱却♪ そんな態度(行動)するんならこっちにも考えがある(^^)削除してやったつーやんです(笑)おはこんばにちは♪

ずーっと前から・・・いつから?忘れた( ´∀`)/~~
エアコンコンプレッサー脂肪。何かのあれで寺へ入庫する前にエアコン入れたらエンジン付近からシャー!って異音がして暫くして音か消え・・・寺のサービスマンに聞いたらてけとーコメントされ、内心【なめられてるな~大それた整備も出来ない整備士め(-_-#)】※寺でのパーツの取り付け拒否してます。理由は簡単。てけとー過ぎてパーツの破損してるのを黙ってた態度が許せない最低な整備士。
話が逸れましたね(^^;すみません。
それからは信号待ちの時には異音も段々煩くなり、終いには注目されて恥ずかしいので、鰻屋さんへ原因探り。症状を説明。
トップ画像を見ての通り。コンプレッサー脂肪。付けてても煩いので摘出手術敢行。当然エアコンは使えないので暫し送風生活です( ;∀;)エアコン大好き俺らなのでこのまま放っておくと今年の夏は殺られるのは見えてたので某茄子時期を見計らってリビルト対応しました。

左が脂肪コンプレッサー。右がリビルトコンプレッサー。

移植中♪

ガス注入♪




幸せヽ(´▽`)/


今年の夏は何とか越せそうです(^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/18 02:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 4:41
おはようさまです。

夏本番前に修理できてよかったですね(^^;;
コメントへの返答
2016年6月18日 4:44
らくさんお久しぶりです。
お早うございます♪

こればかりは我慢ならんかったので修理して安心です(^^)
あ。8月宜しくお願いしまーす(^^)v
2016年6月18日 7:06
点検出したらハブボルトへし折られてしまうし。
ホイールガリガリにするし。
資格持ってるだけでマニュアル通りにしか作業出来ないサービスマンにクルマを触られたくないです。
新しいコンプレッサで今年の夏は爽やかに過ごせますねww
コメントへの返答
2016年6月18日 20:58
サービスマンのレベルはそんなもんですよ。やはりメカに強いプロは安心出来ますね♪

流石にエアコン無しは考えられなかったです(笑)

プロフィール

「今週末は久方のオフ会と言う名の宴✨参加される方は安全運転で😉お待ちしております😁」
何シテル?   11/07 17:19
ヨロシクだぷ~v( ̄Д ̄)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 08:41:55
ennepetal 
カテゴリ:足回り
2011/12/23 06:25:24
 
NGK 
カテゴリ:点火系&駆動系
2011/07/24 19:44:46
 

愛車一覧

スバル サンバー つーやんサンバー (スバル サンバー)
スバル復活~😃✨⤴️ 宜しくお願いします🙇⤵️
日産 モコ 代車 (日産 モコ)
次期愛車納車までの代車生活( ・∀・)ノ
スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 (スズキ アルトワークス)
初スズキ車です( ゚∀゚)ノ 宜しくお願いしますm(__)m ★アフターパーツ ■タ ...
スバル WRX STI つーやん☆ (スバル WRX STI)
2014年11月8日、PROJECT KにてCBA-VAB WRX-STI(ベースグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation