
来訪者の足跡は少ないのに
1日のPVは100近いりにあです。
こんばんは。
まぁ、ココも発見されましたしねw
だからと言ってログオフして見る程の価値は無いと
思いますけどね。
さて、某所で質問があったので回答とかを、、、、
日産系の2線式センサを使う場合ですが、
過去にR32にY33のデジタルを移植したときに
調べたことがあるんですが、このタイプのセンサは
コイル式なのでパルスを取り出すには別途、変換回路が
必要です。
もっぱらR32はメーターはワイヤ式なのでセドのタクシー用の
速度センサを使って変換回路にはY32(33)の回路を
流用してました。
33系のミッションを移植すると電子式になりR32の純正メーターは
使えないと聞いて、コレも調べましたがコイルなのでそのままでは
使えなかったと記憶してます。
変換回路ですが探してみたところS13のデジタルメーターと
Y32の変換基板が出てきました。
左のS13のメーターユニットで2枚立っている基板の手前側、
その左半分が変換回路です。
構成的にはコンパレータ、もしくはオペアンプで構成してパルスを
増幅してします。
時間があれば回路図まで引くのですが、仕事が多忙なんで今回は
ここまで。
ちなみに右のがY32(33)の変換基板でもう少しシンプルになってます。
欲しいならあげますが、、、、自分は使わないので。
Posted at 2010/09/01 22:56:31 | |
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