
ご無沙汰してます
りにあです
多忙というか日記ネタがないというか
全く更新してませんでしたね
もう1ヶ月ですか
早いものです
前からやらないといけないと思っていた事で
タービン交換をやることにしました
前に交換したときはラジエータ壊すわでえらい目
あってるせいかやる気がなかなか出なかった
と言うか、交換用タービンのシャフトがガタあったので
交換懸念してたのですが、多少は動くんですね流体軸受けは(苦笑
オイル封入したら大丈夫だったので決行☆
今回は4NA(A/R12)→1390(A/R7)です。
ノーマルに戻すって事ですねw
中央道の坂がキツ過ぎたので落とします
90km/h巡航では3500rpmしかなくそこから踏み込んでも
45kPaしか加給しないのでトルク細いのなんのって・・・
どんどん速度落ちますw
交換したら楽になるでしょう
今日の作業はタービン載せるまで完了
明日続き・・・
ついでにコンプとオルタのベルトも交換っす
前に替えてからそれっきり
タービンも補修部品が無くなって直せないそうですね
あとは使いまわしですか~
大丈夫かなぁ
個人的に思うのですが排気側のサイズはノーマルで
吸気側を大きくしたいですね
インジェクターも少し上げて3000rpm/80ps位を目標に
ギア比を15%ハイギアードに振れば扱いやすいと思う
後期HT06にHT07の吸気タービン羽組んで、ハウジングの
絞りのリング取れば出来そうです。
インジェクターはどうにでもなるでしょう
しかし、ギア比がどうしても弄れない。ローギアードは
出来るんですが、ハイギアードは部品が無い。
こんちきしょうめw
Posted at 2010/06/19 21:47:57 | |
トラックバック(0) |
車とか | 日記