2009年10月08日
ショップのノウハウを含むのであまり詳しく書けないのですが、リスキーさんはおしゃべり大好きなので一見さんでもシルビアや86のセッティングなど詳しく教えてくれます^^b
というわけで、火曜日に行なったチューン内容などを
①テンションロッド交換
②フロントブレーキパッド交換
③フロントバネレート交換
④17インチのタイヤ&ホイール
⑤アライメント調整(トーのみ
⑥ブレーキエア抜き(金曜日予定
全部で4時間くらいかかったwwwwww
まず、ブレーキパッドは一応ラジアルタイヤも対応してるっぽいけど、サーキット用のパッド。くわしくはパーツの方で
メーカーの人とリスキーさんとで相談してもらって今のうちに最適なのを選んでもらいました。
次にテンションロッド。純正ブッシュがすでにオイルまみれで死亡してしまって交換。
詳しくはry
これは取り付けの際にリスキーさんにセッティングしてもらって取り付けました。お陰で苦労した;;
バネレートは8k→10kうp。疲れたからうpは止めようと思ったんだけど、17インチの車高のバランスをみてもらったらフロントバネ交換したらベストな車高のバランスになるんじゃね?って言われて半強制的にwwww
交換したら若干のフロント上がりの本当にベストな車高になった!
リアは6kのまま。
アライメントを出す前にブッシュをなじませるためにテスト走行
走り出してまず気がついたのが、切れ角のうp。そんでアクセル踏んでくとすっげー安定してる。ステアリングから伝わる感覚はぐいぐい引っ張る感じ。生まれ変わるとはこの事か!!!
そんなことをリスキーさんに伝えたら
「切れ角は上がってるよ、でもステアリングの感覚はアライメントが狂ってるから」
ってwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実際トーインになってたから変な感覚になってた。サスガダナー
アライメント調整はトーのみ。
ブレーキのエア抜きは後日。
実際体感出来たのはステアリングの切れ角うpだけ。バネはうpしてもワカンネー
え?なんで切れ角あがるか?そういう付け方をしたからです。
Posted at 2009/10/08 23:34:05 | |
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整備 | 日記
2009年10月08日
一応火曜日の時点で全部やりきった。
つかれた;;
しかし台風やばかったな~
看板とか倒れてたし、信号とか5箇所くらい止まってた。
いじった内容はそのうちうpしますが、写真はないorz
Posted at 2009/10/08 18:53:32 | |
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