• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シグナムのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

ホイールのツラ合わせ

やべぇ
ぱねぇ

リスキーさんでタイヤを注文するのにあたって、ホイールのツラ合わせをさせてもらった。
あまってたタイヤが215/45R17しかなかったのでそれを組み込んでフロントだけツラ合わせ!!

ホイールは8.5J+35のCP-035
S15のフロントに8.5Jとかどこにも情報がのってない。うわさでは9j入るとかいってるけど・・・
ニスモで7.5j+30。ネット中さがして8J+35 32Rの8j+30がギリギリのツラツラか?ってところだったのでかなりドキドキだったけど果たして@@!













内側
ショックまでのクリアランス1mmってとこかwwwwwwwwwwww?

外側
まだ少し出せる

うむ!3mmスペーサーいれる!これで勝つる!
(5mmでもいいかも~


外観がめちゃくちゃかっこいい・・・・
やべEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


でも、235はフェンダー出さないとちょっとついらいってさ@@;
フェンダーはいずれ出す予定だけど、今は腕もサスの方向も決まってないので4本とも215でおk
フロントが入ればリアはモウマンタイなので割合




あ、今のタイヤはまだまだ溝があるので、17インチ移行はまだちょっと先。
Posted at 2009/09/29 21:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2009年09月28日 イイね!

ホイール重量 一覧

すっげー便利だから載せておく。
まじ便利

TE37
CE28N
P-1QF
CP-035
SSR typeC

とか軽量ホイールって言われてるのやら知らないやつやら大量にのってる。
ここまでデータがそろってるページってないんじゃね?

10年以上前の設計だからしかたないけど、ここ見る限りではTE37ってそれほど軽くないな。



いろいろ見てると面白い
Posted at 2009/09/28 19:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スペック | 日記
2009年09月28日 イイね!

洗車したのになぁ・・・

せっかく洗車したのに雨が;ー;

10月22日のグランドスラム主催の鈴鹿南コースが今月末で応募締め切りだけど
有給絶対とらせてくれなス・・・

行きたかったなぁT^T
Posted at 2009/09/28 19:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年09月26日 イイね!

車高調整 メモ

○最初の状態
・ツイン:40"182
減衰力F5R5
・MLS:48"764
減衰F6R6

○調整
F:7mmうp
フロント・リアのタイヤローテーション
(リアがバリ溝へ。これでも車高がフロント下がりリア上がりだけど・・・2mmくらい変化してるかもな)
・ツイン:40"024

○再調整
F:3mmうp
R:5mmダウソ
・MLS:48"941
感想:曲がらない止まらない
リアの挙動安定せず
減衰力F5R7

現在
8mmダウンで
トータルすると
最初の状態と比べて
F:2mmうp
R:5mmダウソ


これでもう1回MLS走ってみるかぁ~
Posted at 2009/09/26 19:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2009年09月26日 イイね!

モーターランド鈴鹿(MLS) フリー走行

携帯わすれたああああ

車高調整に気をよくしてどれだけ車の挙動が変わるか試しています。
今回は前回のツインよりも
フロント 3mmうp
リア   5mmダウソ
の合計8mm調整

今日のMLSは台数多かったドリフトもめっちゃうまい人とかいて退屈せずにすみました。

天気晴れ
気温:めっちゃ暑いしwww
減衰力 F4R4
空気圧1.8でスタート

最近町乗りでも減衰をF4R4で乗ってるためかコースINしてすぐ
ぐにゃ
って感覚に襲われた。明らかに柔らか杉。
タイムでねええええええええええええええ49秒台中盤
PITINで空気圧2.0のため減衰をF6R6に
フロントの6段が堅いのか頭が入っていかないwwwwww
しかもS2kがコースアウトのためコース上に砂利がああああああ

コース整備のため全車PITIN
空気圧2.2→2.0へ
減衰をF5R7へ調整
これでやっと48秒台がでる・・・も・・・
ガクン
残りの周回は2.1で空気圧が安定するも・・・・
もうだめぽ

結局フロントが上がりすぎてまったく
止まらない
曲がらない

んー対策してたリアのオーバーステアはまったく解決されずwwwwwwwww
イミネーーーーーーーーーー
アクセルの踏み方しだいかもしれないwwww

・止まらない理由は
フロントの加重不足
・曲がらない理由は
フロントの加重不足+車高上昇によるキャンバー角度の不足
だと思う。

家に帰ったら車いじらないので帰りにPITでフロントの車高を8mm下げて次回に挑むことに!!




しかし今日は止まらない曲がらないだったなぁ・・・
全部上手くいくなんて思ってないし。
これだけ分かっただけでも十分成功

今日のベスト48"941





ベストタイムの走りをしたときにフロント車高が10mmほど低かったら48秒前半はいってただろうなぁ~?
Posted at 2009/09/26 19:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「パズドラフレ募集中 135-529-463」
何シテル?   04/24 18:19
絶賛ドラドラゴンネスト中! だれかやってないですか? 将来の夢はニートになって廃人になることです まる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
6789 1011 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 2930   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走行距離79000km
トヨタ MR2 トヨタ MR2
何回事故ったか覚えてないです。 ドリフト中にタイヤ外れたのはいい思い出 純正改クロスミ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ほぼノーマルフルエアロからコツコツとしていく予定が・・・ Riskyさんにお世話になって ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation