• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

楽天×WUGコラボナイター

楽天×WUGコラボナイター 6月26日の対オリックス戦は、年に一度のお楽しみ、楽天イーグルス×Wake Up, Girls!のコラボナイターでした。

今年も、昨年同様にバイバーシートのちょっと離れたところから、WUGちゃん達を生暖かく見守ろうと思い、チケットの予約に臨んだところ、今年はバイバーシートが選べない!
昨年はあっという間に売り切れた、試合前にWUGちゃんのイベントが付いた特別観戦チケットしかバイバーシートが選べず、今年は思い切って¥12,000の特別観戦券を買っちゃいました(^^ゞ

イベントは2種ありますが、ステージイベントAの《楽天コラボでの思い出を振り返らせてください!》編は、1年目と2年目のコラボイベントは未観戦なのでパス。

よって、ステージイベントB『東北楽天ゴールデンイーグルス×Wake Up, Girls!スペシャルトークイベント《Koboパークのスゴいところを聞いてください!》編&ハイタッチ会』に参戦です。

うひょー、ハイタッチ会だって!

26日は夜勤明け休日であり、前日の20時~当日の8時15分まで勤務。(なので休日と言いつつ、あまり休日感が無い)
帰宅時間は午前10時となるので、ここから野球観戦だと身体的負担が大きく、前日の夜勤は半休で早退。(はんきゅうでオリックスとはこれ如何にwww)

という事で、26日の午前3時半に帰宅。
ここから録画していた大河ドラマと「リトルウィッチアカデミア」の最終回を見てから就寝。
5時間ほど休んで、午前10時半過ぎに自宅を出発。

昨年はコボスタから徒歩10分強の駐車場をインターネット予約できたのですが、今年は何故か26日だけ満車で予約できず。

という訳で、毎度おなじみ仙台市営地下鉄の荒井駅に車をとめてパークアンドライドです。


コボスタ最寄りの地下鉄駅は薬師堂


地下鉄を使ってコボスタへのアクセスは初めてなので、薬師堂駅周辺を歩くのも初めて。

陸奥国分寺薬師堂を眺めつつ、コボスタを目指します。


地図上では駅から球場まで距離があるように見えるけれど、意外と近かったというのが素直な印象。

球場の観覧車が見えてきました。


正午を10分程回った頃に球場に到着


正面広場特設ブースでチケットを引き換え・・・


非売品のオリジナルコラボグッズを受け取ります。

ユニフォーム風バッグの中にブラックイーグルスユニフォームオリジナル応援バットが入っています。



チケット引き換え後、隣のブースでコラボグッズを購入

うん、昨年よりもグッズがショボくなってるな(´・ω・`)

今回はというか今回も?クリアファイルと、よっぴー(七瀬佳乃)タオルを購入です。


イーグルスドームでのイベントは15時15分からで、その待機列形成は14時15分から。
約2時間ほど空き時間があるので、お昼ご飯と暇つぶしを・・・。

お昼ご飯は先ほど別件で上げた「麺屋 志」でラーメンを食べ、その後は、ぶらぶらと薬師堂の辺りを散歩です。










再び球場へと舞い戻り、日陰で時間潰し。

この間にイベントAが進行し、8月6日の始球式と国歌斉唱をWUGちゃんが行う事が公式Twitterでも発表されていました。

14時15分になったので、イベント入場待機列に加わります。

Fの31番なので、ななみんの列ですね~


表示はGブロックまで用意されていましたが、Gブロックは誰も並ばず・・・。
で、AブロックとCブロックは1~60、他は1~50の番号なので、参加人数はざっくりと320人なのかな。

15時前にイーグルスドームに入場開始。
狭い中に自分も含めほぼ野郎どもがひしめいていますが、エアコンが効いていて意外と涼しい。

ボクの場所からステージを見るとこんな感じ(ピンボケスマヌ)

後は要らぬ誤解を受けない様スマホをしまいました。

ステージAでは始球式と国歌斉唱が発表されましたが、こちらステージBでは、WUGちゃんと同じ仙台を舞台にした作品という事で、「ジョジョの奇妙な冒険」の“ジョジョフェス in S市杜王町”とのコラボイラストが発表。


書き下ろしイラスト、荒木飛呂彦の画だったらサイコーだったんだけどネ(^^;

ちなみにジョジョフェス(荒木飛呂彦原画展)は8月12日(土)~9月10日(日)の開催です。

今回のトークイベント、WUGちゃんの他に大坪由佳さんも参加していたのですが、ハイタッチ会はWUGちゃんだけでした~。

トークイベントが終了すると、スタジアム入場開始まで10分というところ。
GATE9へと移動し、入場開始を待ちます。

入場開始後、即席へと移動。
CC24列71番は通路のすぐそばの席なので、席を離れる際に周りに気をつかわずに済むいい場所でした(^^)

ボクの席からの景色はこんな感じ


結構上の方の席です。

時刻は17時40分を過ぎ、球場内に7 Girls Warが流れ、ついにグラウンドにWUGちゃん登場。

オーロラビジョンをアップで撮ると縞々が入るんだね・・・。

この時、自宅で録画していたスカパー!の野球中継ではオールスターファン投票の結果を放送中。

画面左下にうっすらとWUGちゃん達が確認できます^^;

この後映った観客席の中に自分の姿を発見(笑)

思ったよりもハッキリと自分だと分かりました

3回裏の楽天の攻撃から、バイバーシートにWUGちゃんが登場。


序盤は場内アナウンス組とバイバーシート組に分かれての登場。

この回は、田中美海さん、高木美佑さん、山下七海さん


途中から大坪由佳さんも加わりました。


試合は両チーム先発の楽天 則本、オリックス ディクソンの好投で速いテンポで回が進んでいきます。

則元、オリックスT-岡田に2ランを浴びたところで、バイバーシートでは更なるガッカリな出来事が・・・。
「青山さん、急な体調不良で次の回から出ません。」とのお触れが・・・。

一瞬#41青山投手の事かと思い、何で則本が投げているのに青山の話?と思ったが、違うよ青山さんってボクの推しである青山吉能さん“よっぴー”の事だよ(泣)

次の回からは大坪さんがよっぴーのタオルを掲げて応援席に立ちました。


さすがに暗くなる中スマホでのズーム撮影は厳し過ぎる・・・^^;

回が進み、夜になるにつれて半袖での観戦は肌寒く感じられるようになり、WUGちゃん達もポンチョを着用


昨年のコラボナイターは両チームとも四球合戦の大荒れの展開で試合時間が長引き、7回裏でWUGちゃん達が帰ってしまいましたが、今年はテンポよく試合が進み、21時までに9回まで行きそうな感じ。

なのに、今年もWUGちゃん達は7回裏が終了すると帰って行ってしまいました~^^;

試合の方は、既にスポーツニュースなどでご存じだとは思いますが、2-4で楽天が劣勢で迎えた9回裏2アウト1,3塁から代打藤田の三振でゲームセット!のハズが、暴投で振り逃げ。
ここから代打松井稼頭央の安打で同点に追いついて延長戦へ。

ショートを守るのは意外にも3年ぶりの松井稼頭央


10回は松井祐樹、11回はハーマン、12回は福山とピッチャー陣が締めたものの、攻撃陣は点を取れず延長12回引き分けになりました。


両チーム安打は10本ずつでしたが、オリックスはともかく楽天は打線が繋がらず見ていて何とも歯がゆい試合。
9回裏2アウトから同点に追いつき引き分けに持ち込んだので、勝ちに等しい引き分けと言えなくもない感じですが、楽天の得点はオリックスのエラー絡み。
チャンスでは聖澤の本塁突入憤死やペゲーロの2塁牽制死であと1本が出ず。延長で下妻が送りバントを決められずと、試合内容は負けに等しかったです(-.-)

さて、8月6日のWUGちゃんによる始球式と国歌斉唱。
チケットは既に発売しているので買っちゃおうかな。
ブログ一覧 | Wake Up, Girls! | 日記
Posted at 2017/06/27 16:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風の後始末とトルコライス
BALSA50さん

ワク〇〇!2回目接種完了後~(^_ ...
atrai 1さん

南伊豆 弓ヶ浜まで県内ドライブ🚐
SHIZUDELIさん

車のナンバープレート「見やすく」ま ...
コッペパパさん

初トロフィ~♪
なおカルさん

不都合な現実、、、公開したく無かっ ...
SIRAKOBATO860さん

この記事へのコメント

2017年6月27日 20:41
こんばんは。

結構寒かったと思います。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年6月27日 20:41
こんばんは。

気温も楽天打線も寒かったです(^^;

風邪が悪化して今日は朝から寝込んでました( ´△`)
2017年6月28日 22:58
いた(笑)


お大事にぃ(汗)
コメントへの返答
2017年6月28日 22:58
やっぱ分かる人には見つけられるか(笑)

1日眠ってほぼ回復。
今日からの仕事は休まず行ってきました。

さすがに「半休使って遊びに行って、風邪ひいたから休みます。」では来年から行きづらくなるからね(^^;

おすすめアイテム

プロフィール

「10年経って気づいた、ラリージャパン2010観戦ブログの画像リンク切れを修正」
何シテル?   09/22 17:55
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

12ヶ月定期点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 20:36:39
[スバル インプレッサ WRX STI] バンパー下がりを対策したい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 22:01:42
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。 ホンダS660をタッチの差で買い逃がした反 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めて買った愛車です。 メーカーOPのエアバッグ、LSD、ABSのパッケージOP装着車。 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ローダウンのオレンジ内装にサンルーフ付きです。 5年で12万km乗りました。 コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.