• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

青山吉能ソロ公演〔昼の部〕

青山吉能ソロ公演〔昼の部〕 昨日、3月3日に青森で行われた、「わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー」

よっぴーこと青山吉能さんのソロイベント〔昼の部〕に行ってきました。

イベントの概要が発表されたとき、東京じゃなく東北なら行けるかも?と思いつつ、よっぴーの開催場所を見ると青森(よっぴー演じる七瀬佳乃は青森出身の設定だからネ)である事に絶望。

う~ん、青森も遠いな無理だなと。

その後更新されたよっぴーのブログにあった一文で目が覚めました。

先日のお渡し会でね、青森かあ…って言われたんやけど…、
まあどこでやっても遠いって思う人はおるんよね。
東京だって熊本からしてみたら遠すぎる。宇宙だよ。


ウン、そうだね。よっぴー高校の頃は熊本と東京を往復して仕事していたんだよね・・・。

という事で、おっさんワグナー青森遠征を決めたのでした(^^ゞ


で、迎えた3月3日は夜勤明けの休日。

前日の20時~AM 8:15までの勤務を終えた後、会社からの最寄り駅「くりこま高原」へ。
alt

券売機にてJR青森駅までの切符をおまかせ購入。
alt

9時21分発の「はやて111号」に乗車。

余談ですが、くりこま高原駅停車の列車は始発を除いて、下りは全て盛岡止まりなんですね。
新青森駅まで行くには、必ず乗り換えが必要というのを初めて知りました^^;
新幹線に乗ったら新青森までずっと寝て行こうと思っていたのに・・・。

という訳で、次の一ノ関駅にて後続の新青森行き「はやぶさ49号」に乗り換えです。

一ノ関駅に到着
alt

1駅だけ利用のE2系のはやて111号を見送り
alt

9時43分発のE6・E5系こまち・はやぶさ49号に乗車
alt

alt

スマホの乗り換え案内では、北上駅での乗り換えの方が待ち時間が少なくてオススメ。
料金的には盛岡駅での乗り換えが指定席料金が¥100円安くてオススメとありましたが、前述の様に睡眠時間を稼ぎたかったので、自動券売機の言いなりで一ノ関乗り換えを選択しました。

睡眠時間を稼ぐとは言いつつも、イベントを前に興奮しているのか中々寝付けず、眠ったのは八戸を過ぎてから20分弱といったところでした。

定刻通り11時11分に新青森駅に到着
alt

ここから奥羽線に乗り換えて青森へ。
が、前日の大雪の影響か、在来線には遅れが生じている様子。

天気予報では3日の青森市は最高気温9℃の予報でしたが、この時間でもスマホの表示は3℃。

ホームから見上げる空も曇っていて、雪景色と相まって3℃よりも寒く感じます。
alt

予定より19分ほど遅れて11時59分頃 青森駅に到着。
alt

奥羽線の車内では明らかによっぴーのソロイベに行くと思われるワグナーさんがちらほら。
ボクの向かい側に座った二人組もその様で、「すでに物販の待機列がスゴイらしい。」とか話しています。

会場では本人確認の受付が12時半から、物販が13時半から開始の予定。
早く並んでブツを確保するべきかと思いましたが、夜勤の昼ごはん(AM1時頃)から何も食べていないので、青森駅周辺で腹ごしらえ。

先ほどブログに上げた「長尾中華そば」にて煮干ラーメンを頂きました。

腹ごしらえも済まし、既に人が列をなしているという、ソロイベ会場のQuarterを目指します。

という訳で、せっかく青森まで来たのに観光名所はスルー
alt

alt

青森駅から約10分、12時40分頃にQuarterへ到着。
alt

正面二列は本人確認の待機列、左側四列(二列+二列=奥に向かって二列が折り返して手前に向かって二列)が物販購入の待機列。

まずは本人確認。チケット、ファンクラブ会員証、身分証明証を提示し、ファンクラブサイトに登録している顔写真と照合して、確認が済むとリストバンドが付けられます。

時刻は12時57分、無事に本人確認が終了しリストバンド装着。
alt

ここから物販購入まで約1時間50分・・・長かった~。

待っている間の最初は左右に人の列があり、人で風が防がれてそれほど寒くなかったものの、物販待機列の一番端が風は当たるし雪どけ水が流れて足元が悪いしでツラかった。
それでも天気が良かったのが幸いでした。

天気といえば、青森駅に着くと空は青空が見えて日が差してきていました。

ラーメンを待っている間の駅前の様子はこんな感じ。
alt

歩道に積もった雪が溶け始めて場所によってはグチャグチャ。

ボクの普段履きの靴はスパルコのドライビングシューズ。
ハイ、すぐに水が染みてきて靴の中は靴下までぐっしょり濡れ濡れ(>_<)

本人確認や物販、入場を待つ間、靴の中 特につま先の冷たさが極限MAX・・・。

物販ではパンフレット(タイトル画像)と会場限定Tシャツの二点を購入。
お馴染みのトレーディング缶バッジは、端から揃える気が無いのでスルーです。

Tシャツのデザインはこんな感じ
alt
とりたててカッコイイとは思わないけど、まあ記念の品なので。

ちなみに、今朝 畳んで部屋に置いていたらTシャツを見たカミさんが「何だコレYOSHINOってアタシの事か?」と。(カミさんの旧姓と同じなんだよね)^^;

開場10分前、入場待機列形成でチケットの整理番号順に整列。
alt

今回のソロイベ、ボクの整理番号は何と3番!
alt

という訳で、難なくステージの最前列ど真ん中を確保!
スゲー、今年の運を全部使ってしまったカモ~(笑)

会場内は身動きがとれない程ギッシリ、ギュウギュウ詰め。
なので、なおさら最前列の有難みが感じられます。

昼の部来場者プレゼントは青森のリンゴをモチーフにしたイラスト缶バッチでした。
alt

ソロイベ、最初はよっぴー(ほぼまゆしぃ)作による朗読劇からスタート。
青森という事で、リンゴにちなんだ登場人物名がウケていました。

その後は青山吉能に関するクイズ大会。
あだ名に関する「プリンセス」の選択肢、これって衣装替え後の前フリになっていたのカナ?

ライブパートのセットリストは以下の通り(これを上げてくれたワグナーさんに感謝)
1. Fallen / EGOIST
2. 解放区
3. ハッピーシンセサイザ/ EasyPop feat.巡音ルカ、GUMI
4. テトロドトキサイザ2号
5. サプライジング★ルーキー(灼熱の卓球娘)
6. 青い月のシャングリラ
7. Dice of Life
8. 解放区 ※撮影可💖
9. 生まれてはじめて(アナと雪の女王)
10. Try Everything(ズートピア)
11. どこまでも~How Far I'll Go(モアナと伝説の海)
12. DREAMING-ING!!(ときめきアイドル)
13. ステラ・ドライブ
14.「スキ」を教えてください(恋愛暴君)

う~ん、オッサンにこのセトリは厳しい・・・^^;
解放区は2回歌ったので、全13曲中知っているのはWUGのキャラソンと恋愛暴君のEDくらいか。
YouTubeに上がっている公式の「解放区」は途中までだからな、これを含めても6曲かぁ(^^;
ゴメンよ、よっぴー。

で、いきなり2曲目にソロイベ用のオリジナル曲「解放区」


ありゃりゃ、結構早めにお披露目なのね。
もっと盛り上がってからなのかと思っていたら、中盤になってよっぴーからのサプライズ「みんなケータイ出して」の掛け声。

青森に来られなかった人のために、「解放区」を録画しインフルエンサーとしてYouTubeにアップして欲しいとの事。

慌ててスマホを取り出して電源ON。初回はパスワード入力を求められるので、起動までの時間がもどかしい。

という訳で、これが最前列の風景だ!


スマホを横向きで撮った動画、PCで見ると縦(90度回転)になるんだね・・・。
動画を回転させてPCに保存し直したり、YouTubeに上げるのに四苦八苦したよ(-.-)


そんなこんなで、よっぴーのソロイベ〔昼の部〕は終了。

いやー眼福眼福 (゚д゚)


ボクは昼公演だけの参戦なので、ここから宮城へ向けて帰宅。

まずは近くのコンビニでタオルと替えの靴下を購入。(ソロイベ中に靴は大分乾いたけど、靴の中はまだしっとり)

青森駅へ移動し、切符の購入。
alt

新青森行きの奥羽線まで時間は30分程。
まだ30分もあるのだけれど、ラーメンを食べに行くにはちょっと時間が足りないかも?
なので“味噌カレー牛乳ラーメン”は諦める事にして、青森駅内のコンビニでおにぎり2個を購入。

18時10分発の奥羽線を待つホームで、ソロイベ入場待機の際に近くにいたワグナーさんと再会。
お互いにソロイベやWUGの話をしながら新青森駅でお別れ。
Twitterアカウントの交換を持ちかけられたのですが、ボクはTwitterはやっていないのでゴメンなさい。
昨年の楽天コラボナイターでもこういった事があったので、そろそろTwitterデビューを考えないといけないかな?

18時24分発のはやぶさ34号に乗車
alt
これだと2駅目、1時間半で仙台に着くんだけどねぇ・・・。

新青森を出て八戸辺りまでウトウト。

19時12分盛岡駅に到着。乗り換えのため一度階段を下りて13番線ホームへ移動。

19時40分発のやまびこ58号に乗車。
alt

20時29分くりこま高原駅着。

駅前駐車場にとめた車に乗り換え自宅へ。
途中コンビニに寄ったりしたので、自宅に着いたのは21時50分頃。

こうしてボクの長い長い3月3日が終わったのでした。
(3月2日から3日に掛けて寝ていないので、感覚として3月2日が続いている感じだったけど。)

次のWUGちゃんのイベントは、3月17日の福島県いわき市で行われるチャリティミニコンサートにカミさんと息子を伴い参戦です。



これを書いている今日、4日は仙台で「みちのくアニソンフェス2018」なんだよね。
出演の中島愛はもちろん、コラボ企画の中島愛×福山芳樹コラボ、見たかったな~。
ブログ一覧 | Wake Up, Girls! | 日記
Posted at 2018/03/04 16:39:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2018年3月5日 7:01
お疲れ様でした

東京だとチケット入手が至難
青森だと遠いといったところでしょうか?

ちなみに自分は長尾と弁慶のラーメン好きです( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2018年3月5日 7:36
どうもです。

単純に東京は遠いなあと…(^^;
まあでも今回青森に行ったことで東京遠征も視野に入ってくるかな?

🍜弁慶ですね、そちらは全然ノーマークでした。後で調べてみます。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation