• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月15日

楽天×WUGコラボナイター

楽天×WUGコラボナイター のブログを書く前に、6月15日15時にファンクラブ会員宛のメールにて、来年3月をもって声優アイドルユニット「Wake Up, Girls!」の解散が発表されました。

16時を過ぎて勤務の休憩時にスマホを見た時は、5thライブツアーのファンクラブチケット優先予約開始日だからそれの案内かな?と思いながらメールを読んで愕然。

前日あれだけファンと盛り上がった余韻が残る中、何でまた今日の発表・・・とは思いましたが、ボクのWUGちゃん熱が醒める前に解散という事で、好きなまま終わるのはある意味良い事なのかなと。

過去にもアイドル歌手や女優さんのファンクラブに入っていた事がありますが、ファンクラブに入った時が自分自身のピークで、そこから程なくして醒めていく事を自覚しており、

いずれWUGちゃんに対しても醒める日が来ると思っていたので、
それよりも先に解散という事は、自分がWUGちゃんを好きなままでいられるんだなと思うのです。

まあ、今日のところはこの辺にして、WUGちゃんに対する想いはまたいつか記したいと思います。
(なんて、書かなかったりしてね)



✂- - - - - - キリトリ - - - - - ✂



改めまして、昨日 6月14日は今年で5回目の開催となりました「Wake Up, Girls!×楽天イーグルス」のコラボナイターを観戦してきました。




ボク自身は3年連続3回目の観戦。(一昨年はイベントに参加していないけどネ)

今回も¥12,000のWake Up, Girls!スペシャルチケットにて15時15分からのトークイベント&ハイタッチ会“B”に参加です。

今回の非売品応援グッズは・・・以下の3点でした。非売品と言いながらユニホームが¥7,000で売っていたぞ。

今年はユニホーム型トートバックではなくマフラータオルでちょっぴり残念(-.-)


昨年は11時からのチケット引き換えに際し、12時過ぎの球場到着でバイバーシートの座席的にかなりの出遅れ感があったので、今回は11時ちょうどに球場に着くように出かけました。

楽天生命パークとJR貨物の線路を挟んだ反対側の宮千代1丁目の駐車場を利用。

時刻は午前10時50分、跨線橋を渡りながら球場が見えてきました。

既に球場前の歩道に人が行列を作っているぞ(((^^;

行列に並ぶこと約25分、チケットを引き換えた後はコラボグッズ売り場へ


コラボグッズの内容はこの看板を参照!


って、ウン何か変じゃないかコレ・・・


あー、やっちまったな楽天野球団。

よりによってWUG!で楽天と言えば“あいちゃん”こと永野愛理さん演じる「林田藍里」の応援タオル画像が無いじゃないか(゚Д゚)ノ
トークイベントでは声優ではなく球団職員と揶揄されていたのになぁ、あいちゃん。

ま、そんなこんな?で、ボクは無事に推しメンの“よっぴー”グッズを購入できました。
メンバーによってはこの時点で既に売り切れがあるんですよ・・・ボソッ(-.-)

購入したのは、「アクリルスマホスタンド」、「応援タオル 七瀬佳乃」、「2枚組クリアファイル 青山吉能」、「メッセージタオル それな~!!」の4点に加え、

例年はコンプする気が全く無いのでスルーしている「仙台限定ブロマイド」。

今年に限って記念だからと1パック購入ってのは(翌日の解散発表を前に)虫の知らせってヤツか!?(違ッ!)

ブロマイドの中身はこんな感じでした。

よっぴーが1枚あって良かった~。

昨年とは違い、今年はグッズに力が入っているな~と思ったけど、WUGちゃん達の写真写りはイマイチだったなぁ^^;

グッズ購入し終えたのが11時35分。
スペシャルイベントBの入場が始まるまで3時間10分程空き時間ができました。

まずは今日のグッズで使わないだろうと思われる余計な荷物を置きに、一旦車に戻ります。
(マフラータオル3種もあるけど一つあれば十分でしょ。)
その後は腹ごしらえ・・・ってのは昨日のブログを参照して下さい。

お昼ご飯を終えて、やって来たのは榴ヶ岡公園。

イベントの入場は14時45分からなので、14時15分に球場のイーグルスドーム前に行けばいいかな?
と、1時間ちょっと公園で時間を潰します。







公園のベンチに腰かけて、スマホにイヤホンを繋ぎWUGちゃんの曲を聴きながらまったり(*´ω`)

うーん、それにしてもイイ天気だ。

この日の最高気温は23℃くらい。

日中は半袖でも良いのですが、海風が入るのか 吹く風はずいぶんと冷たいので、ナイター観戦は長袖で丁度いい感じ。

昨年は半袖で観戦して風邪をひいてしまい、翌日は1日寝込んだ上に風邪から中耳炎を発症して大変な目に遭いました。

って事で今年は日中から長袖パーカー着用で行動していました。

時刻は14時を過ぎ、楽天生命パークの3塁側外のイーグルスドーム付近に移動。

今年新しくできたアトラクションのイーグルブリッジをパシャリ。


これもコラボイベントを実施中。


で、時間つぶしにスマホを弄っていると、ボクのスグ目の前を見覚えのある二人が横切ってイーグルブリッジへと向かって行きました。

おぉ!みにゃみ と みゅーちゃんじゃないか!!

二人ともイーグルブリッジにチャレンジするのかな?
とスマホを構えようとしたところで、スタッフさんから「撮影はご遠慮ください。」の掛け声があったので、残念ながら二人の雄姿はありません。

みゅーちゃん はスカイブランコをブンブンと大きく振って、みにゃみ は勝利の一本橋で片足立ちを披露するなど、二人とも高い所も全然平気でとても楽しそうでした(^^)


14時45分になり、定刻通りに開場


ボクは134番目の入場で、迷うことなく真ん中の右端(よっぴーの立ち位置側)へ。

今年はイベントの内容が事前に明かされていなかったのですが、
前半はWUGちゃんのトークショー、後半は楽天応援パフォーマーTATTSUこと龍口健太郎氏が加わり応援練習でした~。

もちろんコラボナイター限定の「極上スマイル」応援テーマもバッチリ


締めはハイタッチ会(という名のソフトタッチ)でした。

ウン、今年もWUGちゃん一人一人に「おつかれさまで~す」としか言えなかったわ。

そうそう、今年は無くしていた 2006年度 東北楽天ゴールデンイーグルス ファンクラブMr.カラスコクラブ(12年前は楽天のファンクラブに入っていました。)の特典グッズだった「Mr.カラスコマスク」を見つけたので、
これを被って参加しようと思っていたのですが、齢四十も過ぎて悪目立ちしてもアレなのでマスクは被りませんでした(^^;

イベント終了後、球場内入場可能になるまで周辺をブラブラして夕ご飯のお弁当を物色。

で、決めたのは・・・このお店。


今年の球場メシはローストビーフ丼です。



ハーブの薫りが効いたフルーティなソースが(゚д゚)ウマー

って事で観客席に着席早々、周囲に人が来る前に早めに夕食を摂りました♪

今回のチケットはCC22列と昨年より2列低いだけと応援席上段に変わりなく。(でも左右位置は真ん中だった)


ボクの席から見るフィールドはこんな感じでした(ってタイトル画像でも分かるな)




今年の試合、両チームの先発はE 岸、 D 吉見 と1点を争う投手戦になり、試合展開もスピーディ。
そのせいか、WUGちゃん達の途中退場もありませんでした。(でも今年は試合展開に関係なく最後までいる予定だったのかな?)

で、バイバーシートでのWUGちゃんの応援ですが、今年はスタジアムMCを担当した2回裏、3回裏を除いて1回裏から8回裏までのすべてに登場です。

写真や映像はイーグルスドームでのイベントの際にスタッフから「なるべく遠慮して下さい」って話だったので、あまり撮っていません(^^;

写りは良くないですが、8回裏 待望の追加点に湧くWUGちゃん(主によっぴー)をペタリ








キレイな画像は以下を参照して下さいm(__)m

・「楽天×Wake Up, Girls!コラボナイター2018」楽4-0中で勝利!極上スマイルのテーマでスタジアムを盛り上げる!


という事で、今年の試合は 4-0 で快勝。 WUGコラボナイター通算成績を2勝2敗1分と、勝率5割に復帰です。

ちなみに今年もJSPORTS 2の試合中継を録画していたのですが、今年は昨年ほどバイバーシートをTVカメラが抜いてくれず、自分の姿が確認できたのは放送開始後 3時間27分(午後8時57分)と3時間29分(午後8時59分)の2シーンのみ。

この中のどこかに映っていますが、あえてコレだとは書きませんw

放送の中で、実況の中田浩光アナ、解説の鉄平氏がバイバースタンドについて触れていました。

中田アナ:「そして あのう、今日はバイバースタンド盛り上がっていましたねー。」

鉄平氏:「この一体感は凄いですね。」

中田アナ:「皆さんユニホームを着ての応援でしたけれども、結構いい声出てましたよ。」

鉄平氏:「そうですねー。」


毎年コラボナイターのワグナーは声援がスゴイと応援団の方にも言って頂いていますが、お世辞だと思っていたので、実際にテレビ中継でも“すごい”と言ってもらえているのが分かって、何だか誇らしい気分です(^^)


ちなみに、ボクが楽天の勝利を生で見るのは、2006年6月6日の交流戦 対 横浜ベイスターズ戦以来12年ぶり。

だけど当時は横浜ファンでもあったので、ベイスターズの応援で観戦していたのでした(^^;





そうそう、自分の観戦した席と同じ列のちょっと離れた所に、かつて出向していた時に同じ職場だった人が座っていました。

当時は余り話す機会が無かったので、名前がフルネームで出てこず たぶんそうだよな?と思いながら試合終了後に話しかけた所、やはりそうでした。

約10年ぶりに話をしたのですが、まさかお互いワグナーになっているとは(^^;
出向当時もっと話をしておくんだったな。(当時だと話が合ったかどうかは謎だけどね)
ブログ一覧 | Wake Up, Girls! | スポーツ
Posted at 2018/06/16 02:43:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

爪切り
ターボ2018さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年6月16日 8:26
お疲れ様でした

緊迫の展開から終盤お祭りの見応えある試合でしたね
自分は仕事的に対中日は13日だけ参戦でした
あれは前夜祭だったんですね
じつは声優さんとすれ違いました
( ̄ー ̄)


コメントへの返答
2018年6月16日 12:57
ありがとうございます(^^ゞ

8回までスミ1で、相変わらず岸投手には負担の大きい展開でしたネ。
6回の田中和基選手のバックホーム見事でした!
それにしても今季の梨田監督は打順をイジリ過ぎではないでしょうか? 8番ウィーラーってどうよ(?_?)

13日の試合は、WUGの永野愛理さんを中心に、後輩の新人声優ユニットRun Girls, Run!(ラン ガールズ ラン)の3人による前夜祭でした。
2018年6月16日 23:22
いいなー、コラボナイター・・・行きたかったなぁー。
あんな発表あるんだったら尚更・・・。
もう来年は無いですからね。

とりあえずツアーは予定していたよりも多く、可能な限り参加しようと思っています。この後はもう後悔できないから・・・
コメントへの返答
2018年6月17日 9:47
どうもです(^^ゞ

3次元が解散しても、2次元WUGは継続するので、やろうと思えば来年も開催できるのではないかと勝手に思っています。(あいちゃん一人かもしれないケド・・・)

ツアーのFC優先予約、第1希望のみって事でどの会場にするか悩みどころデス。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation