• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月01日

ラーメン渓流

ラーメン渓流 3月30日のお昼は、これまた久々に川崎町笹谷の国道286号線沿いにある「ラーメン渓流」へ行ってきました。

「いぶし」に続いてこっちも久しぶりだよな?と自分の過去ログをひも解くと、あらまぁこっちも5年ぶり。
前回もカミさんの実家に向かう途中に「いぶし」に寄って、その翌日「ラーメン渓流」に行っていました^^;

30日の天気、宮城県西部は雪の予報。
宮城・山形の県境にほど近い場所なので、既にサマータイヤに履き替えた車では厳しいか?と思っていたものの、店に着いた13時40分頃の笹谷は曇りで、むしろ大河原町周辺の方が冷たい雨が降っていた状態でした。
もっとも、食事の最中に みぞれ から あられ みたいな雪が降って来ましたけどね。

敷地内に大きな駐車場案内の看板が出来ていました。


お昼も大分過ぎた時間でしたが駐車場には多くの車がとまっていました。

今回もカミさんと息子、カミさんの両親と計5名での訪問。
運良く小上がり席が1卓空いていて無事に着席。

メニューはコチラ



餃子定食は¥100値上げしたようですネ(笑)



ウチの息子以外は迷う事無く「味噌ラーメン」。
少食の息子は餃子定食を食べられるだけ食べて、残った分をウチらで頂く事に。

まずは息子の餃子定食。

普段は少食ながら、お義母さんの力で半ラーメンを半分と餃子4個と丼飯を平らげました。
残った餃子はボクとお義父さんで1個ずつ、ラーメンはボクが頂きました。
醤油ラーメンはごくごく普通の醤油ラーメンですね。

餃子定食から遅れる事約5分、「味噌ラーメン」が着丼。




器から溢れそうなほど注がれたスープにレンゲに添えられた辛味噌を溶かして頂きます。
(5年前も書いていますが、かつては麺にたどり着くのも大変なほど野菜が盛られていました)

甘目のスープに程よい辛味噌が相変わらず(゚д゚)ウマー

ボクは味噌ラーメンは苦手なのですが、ここのスープは別格ですね。
って毎回同じこと言ってるな。

麺は多少足りないかな?と思いましたが、追加料金なしで替え玉を頼める様になっていました。(ボクは十分でしたがカミさんは替え玉をオーダー)
辛味噌が足りない場合は追加や更に辛いのを頼むことが出来ます。

次は5年とおかずに行ってみたいですね。
関連情報URL : http://tenguzan.com/
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2019/04/01 01:51:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation