• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

PS4 WRC6

PS4 WRC6プレイステーション4用ソフト「WRC6」を買いました。

ホントはPlayStation Storeの10%オフのオンラインクーポンがあったので、ダウンロード版を購入しようとしたのですが、
何らかのトラブルでクーポンが適用されず、27日にトラブルが解消されたと思ったら、今度は購入手続きが完了しても購入明細が未課金¥0となって購入できず!?

1月発売の“グラビティデイズ2”は問題無くダウンロード版の購入が出来ているので、クレジットカードの期限等の問題は無いはずなのだが・・・(?_?)

仕方ないので、Amazonでパッケージ版を購入。


WRCのゲームは、PS3のWRC3以来4年ぶりの購入。
ラリーゲームと括れば、昨年の「セバスチャン・ローブ ラリーEVO」以来1年ぶりとなります。

日本では未発売だった“WRC5”からゲームの製作会社が変わっており、WRC3やローブラリーEVOと操作性がどう変わったのか楽しみな所でもあります。(WRC3やローブラリーEVOは難しかった(+_+) )


パッケージ版には初回特典でTOYOTA Yaris WRCテストカーのプロダクトコードが付いています。

’16年までのWRカー規定に合致したTMG製WRカーですね。

ダウンロード版では別途¥300で購入の必要があり、10%割引が適用になっても、パッケージ版購入の方がお安く買う事ができました。


今回のWRC6、チュートリアルを兼ねた実戦形式のドライブと、その後に続くテストドライブをクリアすると、ゲームの方でプレイヤーの腕に合わせて自動でゲーム設定が完了します。

以下はテストドライブのプレイ動画。
チュートリアルでエラーが発生し、いきなりテストドライブをプレイしたため、細かい操作方法が分からず初回は散々の出来だったので、3回目のドライブです^^;


コ・ドラの謎のコール干し草イン!!?
たぶんコーナーに設置されたロール状のストローバリアの事を指しているのかな?


「干し草イン」のコールがツボにハマりました^^;


さて、ゲーム本編の最大のウリはキャリアモード。
これがやってみたくてこのゲームを買ったといっても過言ではありません。

自分がラリードライバーとなり、まずはJWRCチームと契約して成績を残し、WRC2、WRCへとステップアップしていくというモード。
PS2時代のV-RALLY3を思い出させます(^^)

まずは3チームからオファー来ます

Printsport  チームの戦略は「安全」

フィンランドのチームで、ノルウェー期待の若手オーレ・クリスチャン・ヴェイビー選手を擁するチームですね。

Trajectoire Racing   チームの戦略は「柔軟性」

ここはフランスのチームですね。

Thilho Himmel  チームの戦略は「スピード」

Thilho HimmelはJWRCに参戦するドライバーでもあり、個人チームなのかな?

以上の3チームから自分の所属するチームを決定します。
ボクが見たゲーム画面では、あの“セバスチャン・ローブレーシング”からのオファーもあるハズなんですが、それは先のお楽しみなのか、はたまたランダムなのか?

ちなみにJWRCの参戦車両はシトロエンDS3 R3-Maxのワンメイクなので、チームの違いによるマシン性能に絶対的な差は無いハズ。

ボクは相変わらずPS時代からの×アクセル、□ブレーキの操作方法が抜けていないのですが、そろそろ世界標準の操作方法R2アクセル、L2ブレーキに慣れようと、ドライビングスタイルの変更中という事もあり、チーム戦略に「安全」を掲げるPrintsportと契約しました。

JWRC第1戦ポルトガルを前にしたチームの状態はこんな感じ


ポルトガルでは“エンジンブローをしない事”がチームから課せられた使命です。

3Days 6SSをこなした結果は、全11台中8位争いがやっとのタイムしか刻めず9位完走。
ただ、最終パワーステージでトップから0.4秒差の2位で2ポイント獲得できたのが、せめてもの救いです。

第1戦を終えてチームの状態もこの様に変化



続く第2戦ポーランドでは課題をこなすも、ぶっちぎりの最下位でした( ;∀;)

WRC制覇への道のりは長く険しそうです・・・。
Posted at 2017/04/01 17:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ・物欲 | 日記

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234 56 78
9 101112 131415
16 171819 20 21 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation