• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

49ヶ月経過

49ヶ月経過今月の平均体重は60.29kgで先月から0.11kgの増

増加分は誤差の範囲で、今年の3月からこの辺りで落ち着いた感じです。

運動もしなくなったので、今の生活習慣だとこの位の値が標準かな。
Posted at 2019/07/31 14:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康増進 | 日記
2019年07月28日 イイね!

Sammy 横手ラリー2019

Sammy 横手ラリー2019秋田県横手市で行われた、全日本ラリー選手権第7戦 横手ラリーのLEG2に行ってきました。

といっても、SS観戦はせずに「秋田ふるさと村」のサービスパークでセレモニアルフィニッシュを観てきただけですが(^^;

横手での全日本ラリー選手権は今年が初開催。
情報を収集すべく、昨日はPCやスマホでLEG1の観戦の様子を検索した所、
チケットは早々に売り切れて、LEG2も争奪戦になる事が必至と予想されたので諦めました。(本日もAM6:30の時点で売り切れたみたいです。)

となれば、お昼頃に「秋田ふるさと村」に着いてお昼ご飯を食べて、セレモニアルフィニッシュを観ればいいやと、AM9時過ぎに自宅を出ました。

Googleマップによるルート検索

若柳金成ICから東北道に乗るルートです。

途中、東北道の前沢SA


秋田道の錦秋湖SAで休憩を挟みました。


錦秋湖SAで散策をして湖でも見るつもりでしたが、熊が出没するという事で先へ進めませんでした( 一一)



運転中に着信していたメールのSS速報を読むと、総合首位を独走していた#3新井大輝選手がリタイアした模様。
本人のツイートでは愛機GRBのエンジンが天寿を全うしてしまったとの事。
う~ん、これは残念。(2013年のラリー北海道を観戦した時は陸別でドナドナされる大輝選手を見たんだよなぁ・・・。)

そして12時15分頃に「秋田ふるさと村」に到着。

ラリーのサービスパークはふるさと村を挟んだ、この写真の反対側にある第4駐車場に設けられています。

まずは施設内で腹ごしらえ。

こちらのお店で名物の「横手焼きそば」を食べました。


横手 黒毛和牛 焼きそば(並)¥850


お昼時とあって大変混み合っていて、注文~食べ終わるまで約40分くらい掛かりました。

食後はラリー会場へと移動します。

園内を抜けて行けば早いのですが、WEBサイトでマップを見ると第4駐車場側の”ドーム劇場サブゲートは特定日のみ解放”としかなく、今日が開いているのか謎だったので、大人しく一旦外に出てから道路に沿ってぐるり回って第4駐車場に向かいました。

結果から言えば、サブゲートは本日の17時まで解放されていました。

時刻は13:37 セレモニアルフィニッシュの会場付近はまだ客足がまばら。


公式サイトの案内によれば14時18分車両保管になっているので、40分程は時間があるハズ。
と、カミさんと息子に場所取りをお願いして、サービスパークをブラつきます。

サービスパークはこんな感じ




で、カミさんと息子の所に戻って見ると、あれまぁメディアの皆さん他が前に陣取っていて、肉眼では良く見えるけどカメラで写真は撮りづらい場所だった(^^;

どうやらもうすぐJN1クラスの暫定表彰式が始まる様です。

って、ボクの目の前にはラックの勝田照夫社長が居られるではないですか!
メディアの方から「おめでとうございます」って声を掛けられたり、握手を求められたりしていたので、一般人のボクが写真やサインをと声を掛けるのは止めておきました(^^;

って事で、ここからはメディアの方々の隙間から何とか撮った写真を何枚か。
せっかくミラーレス一眼を持って行ったのに、車に望遠レンズを置いてきたのが悔やまれます。

JN1クラス 3位 奴田原文雄・佐藤忠宣 選手


JN1クラス 2位 新井敏弘・田中直哉 選手


JN1クラス 1位 勝田範彦・石田裕一 選手


優勝したコドラの石田選手は秋田市の出身だそうで、お父さんが横手の出身で「故郷に錦を飾るとはこういう事なんですね!」と石田節を炸裂させ観客の笑いを誘っていました(^^)

暫定表彰式は上位3台のクルーに目録を進呈した後、メディアによる撮影タイム。
優勝クルー(ドライバー・コドライバー)の挨拶で終了。
4位以下の選手は上位3台に続いてドライブスルーで通過していきます。

お次はJN2クラス。


ここでは、JN1で3位の奴田原選手がマシンを置いた位置に2位の選手がマシンを置いています。
(なので、当初クラス2位のシビックを3位!と会場MCが紹介してしまいました)

優勝はヘイッキ・コバライネン・北川紗衣 選手

やっと、元F1ウィナーにしてスーパーGTドライバーのコバライネン選手の姿を拝む事ができました!

※7月31日追記
正式結果ではJN2クラス優勝は 上原 淳/漆戸 あゆみ 選手(ホンダ・シビック・タイプR)
2位に ヘイキ・コバライネン/北川 紗衣(トヨタGT86 CS-R3)選手になっていました。
“暫定”表彰式おそるべし!

次は順番が前後してJN4クラスでした。


優勝は 関根正人・草加浩平 選手


JN3クラス


優勝は山本悠太・山本磨美 選手

優勝クルーは同姓ですが夫婦では無いそうです。

JN5クラス


優勝、そしてシリーズチャンピオン獲得の 天野智之・井上裕紀子 選手

こちらエントリー名は別姓ですが確かご夫婦でしたね。

会場MCがチーム名の「豊田自動織機」の織機(しょっき)を“おりき”と言ってしまい、会場がザワつきましたwww

JN5クラス4位以下のドライブスルーにはBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」でお馴染みのモータージャーナリスト、竹岡圭選手の姿もありました。

って、あれ?車体にはJN2クラス表記が貼ってあるなぁ。

最後はJN6クラス


優勝は 大倉聡・豊田耕司 選手 こちらもシリーズチャンピオンを決めた様です。


が、メディアの注目はクラス2位の いとうりな・大倉瞳 選手の方だったかな?

メディアからのリクエストで大倉瞳選手にもマイクが渡りました。

4位以下のJN6クラスの選手が通過して、全日本ラリー選手権の暫定表彰式はこれで終了。

この後はJSR(日本スーパーラリーシリーズ)と、東日本ラリー選手権の暫定表彰式へと移っていくのですが、
開始時間はまだ先みたいだったので、両シリーズの選手には申し訳ないのですが、ここで撤収です。

秋田ふるさと村へ通じるゲートに入る前に、サービスパークへ寄り道。
既にJN1クラスのエントラントは大方の片付けが済んでいる様。

そんな中、ポツンと置かれた1台が目を引いたのでパシャリ!

ぐはぁ~、ギャランVR-4カッコイイ!!

ギャラン目掛けて駆け寄っていく途中に、スバルチームアライが陣取っていました。
既にテント等は無く、新井敏弘選手と大輝選手が椅子に腰かけてテーブルでお弁当を食べながらメディアのインタビュー(雑談?)を受けていました。

ギャランの写真を撮った頃にはメディアの姿は無くて、新井選手の周辺には人もいなくてちょっと邪魔しちゃ悪い雰囲気。

でも親子連れが2組、小さなお子さんが新井敏弘選手にサインを貰っていたので、これはチャンスと「お子様に混じって大きな人がゴメンナサイ。」と持参したWRX STIの取説にサインを貰いました。

一緒に大輝選手にも書いてもらったのですが、敏弘選手が「コイツに書いて貰うとGRBが落っこちるぞ。」と言っていました(^^;

これが頂いたサインです。

油性ペンを持参したのに取説の表紙はペンを弾いちゃうんだね・・・。大輝選手のサインがちょっと消えてるorz
関連情報URL : https://yokote-rally.com/
Posted at 2019/07/29 00:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | JRC 横手ラリー2019 | クルマ
2019年07月23日 イイね!

キリ番12万キロ

キリ番12万キロ納車から5年8ヶ月と13日で到達。

約4ヶ月で1万キロ走行しました。

今年初めの転勤で通勤距離と出社日数が増えたせいもあるけど、このままだと年間3万キロペース(^^;
Posted at 2019/07/23 20:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVF WRX STI | 日記
2019年07月21日 イイね!

ダンまちⅡ期 放送開始記念!大西沙織トークショーイベント in 仙台

ダンまちⅡ期 放送開始記念!大西沙織トークショーイベント in 仙台と、いう訳で、泉まで出かけたのはコレが目的でした(^^ゞ

大西沙織さんを初めて知ったのは、2014年夏放送の「白銀の意思アルジェヴォルン」というロボットアニメで、その特番で容姿を見てから気になる声優さんでした。

アルジェヴォルンで演じたジェイミー・ハザフォードが、大西さんの初メインヒロイン役という事で、ここから あれよあれよという間に人気声優の一人になりましたね。

さて本題、
正式には『ダンまちⅡ配信記念! 大西沙織さんトークショーinイオンタウン仙台泉大沢』でして、
タイトル画像にある店内の案内には14:00~15:00となっていましたが、ネットの情報では14:00開場、15時開演で、後者の方が正しい情報でした。

14時をちょっと回った頃に会場のイベントエリアに到着。
(もっともイオン泉大沢店には午前10時台には来ていたけれどね)
既に満席で、イベントエリア内の立ち見スペースも空きが無い状況。

ボクは最初からイベントエリアを見下ろす2階の通路から観覧するのが目的で、無事に大西沙織さんの姿を見る事が出来たので問題無かったです(*'▽')

大西さんは、仙台に来たのは今回が初めて。
しかも単独のトークイベントも今回が初めてだそうです。

トークショーは、司会を務めたワーナー・ブラザースの方が個人的に厳選した『ダンまち』1期、『外伝ソード・オラトリア』の中から、大西さん演じるアイズ・ヴァレンシュタインの名場面の画を見ながらトークを進めていくという形でした。

アイズは“剣姫”(けんき)と称される第一級の冒険者で、無口でクールなのが特徴。


戦闘シーンのアフレコでは、大西さんがアドリブで「ハッ」とか「ヤッ」とか他のキャラ同様の掛け声を入れても、音響監督にカットされてしまうと嘆いていました^^;
(収録時にアドリブを入れてもダビング時にカットされているとも)

トークショーのタイトルでは配信記念と謳っていて、ソフトバンクのアニメ放題の宣伝を兼ねているのですが、それほど強く推してくる訳でもなく、宣伝が鼻につくような感じが無かったのは良かったです。

最後はじゃんけん大会(上位3名に大西沙織さん直筆サイン入り『ダンまちII』ポスター)で締めくくり、あっという間の充実した1時間でした。

ちなみに『ダンまちII』キービジュアルのポスターにアイズ・ヴァレンシュタインは描かれていません(^^;

Posted at 2019/07/22 21:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年07月21日 イイね!

炭火焼肉 牛仁 仙台泉店

炭火焼肉 牛仁 仙台泉店今日はカミさんと息子を連れて、仙台市泉区大沢のイオンタウンへ行ってきました。

お昼ご飯は、近くのホームセンタームサシ駐車場の一角にある「炭火焼肉 牛仁 仙台泉店」へ。

石巻に本店がある焼肉店ですが、石巻では一度も入ったことがありません。
ランチで姉妹店の「仁や」はあるんだけれど、「牛仁」はランチをやっていないんだよね。

時刻はランチで混み合う時間を避けるため、早めの11時半頃に入店。

「ご予約は?」と聞かれたので、「予約無し」を伝えると少々お待ちくださいと。

続々とやって来るウチら以外のお客さんは予約の人ばかりでした^^;

「12時45分までで宜しければご案内できます。」との事。
1時間あれば十分なのでお邪魔してきました。

店内は全席個室です。

部屋の準備ができるまで少々待ちます。

すぐに部屋に案内され、メニューに目を通します。

お店のウリは『仙台牛熟成肉』なので、どれも良いお値段。








本日のおススメは「シャトーブリアン」との事でしたが、そんなのムリムリ^^;

「お決まりになりましたらボタンを押してお呼び下さい。」と下がろうする店員さんに、
すかさず「カルビ食べ比べランチ」を3つ注文しました。



ライスは小・中・大から選べ、息子用に小で注文。

ボクとカミさんは¥100プラスで、ライスを冷麺に変更。

冷麺は「韓国冷麺」と「盛岡冷麺」から選べたので、二人とも「盛岡冷麺」です。

焼いているお肉は、左が「熟成牛カルビ」 右が「超熟カルビ」です。


熟成牛カルビは柔らかくてジューシー、肉本来の旨味が感じられました。

が、個人的にはカルビ特有の甘さが際立つ「超熟カルビ」(゚д゚)ウマー

ウン、冷麺も美味しかったが、「超熟カルビ」で白飯が鉄板だったかもしれない。
Posted at 2019/07/21 20:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理

プロフィール

「@モーリス★02C さん、マジっすか!?私はまだ全然観戦プランも練っていないのに、もうホテルが埋まりつつあるなんて…Σ(・□・;)」
何シテル?   01/06 20:27
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フォロー・フォロワーの詳しい説明がみんカラサイドから返事が有りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 21:41:50
3M / 住友スリーエム ハイタック両面接着テープ 9708 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 14:12:45
梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めて買った愛車です。 メーカーOPのエアバッグ、LSD、ABSのパッケージOP装着車。 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ローダウンのオレンジ内装にサンルーフ付きです。 5年で12万km乗りました。 コンパク ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の自身初スバル車。 NAのWRXでアプライドモデルはB型の5MT車です。 カタログモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.