• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

“幻の上映会”オリジナルグッズ

“幻の上映会”オリジナルグッズ昨年3月8日(金)に「さいたまスーパーアリーナ」で行われた「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」を振りかえる上映会が、
来る2020年3月6日(金)に、全国の劇場で行われるハズでした。

が、昨今のコロナウイルス感染拡大による政府要請を受けて、2月26日に上映会の中止が決まりました・・・。

そんな中、予約していた上映会オリジナルグッズが昨日届きました(爆)

本来ならば3月6日に身に着けて上映会に参戦するはずでしたが、このままお蔵入りになるので、とりあずお披露目です。
(上映会のチケット当落は2月28日に発表だったので当選すればって話ですけどね)

※画像及び紹介文はECサイトに掲載されているものを拝借しましたm(__)m

・メモリアルTシャツ

さいたまスーパーアリーナにて開催された「Wake Up Girls! FINAL LIVE~想い出のパレード~」にてスタッフTシャツとして採用されていたデザインをワグナー用にリデザインした記念Tシャツ。

・メモリアルマフラータオル(ライトブルー)

スタッフTシャツデザインをマフラータオルにリデザイン。7色に加え、ブラックバージョンを加えた全8カラー。

・ビジュアルセット

ファイナルライブ当日に会場最寄駅に掲出された、「ありがとう」の文字。
想いの詰まったビジュアルをクリアファイル、ポストカード、ステッカーにリファインしました。

ビジュアルセットは3月10日発売なのに一緒に届いたのだけれどいいのかな?

そういえば、青山吉能さんが体調不良みたいですね。
今週のしいたけ占いの結果をツイートしなかったからおかしいと思っていたら、そういう事だったのか。
Posted at 2020/02/29 21:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Wake Up, Girls! | 日記
2020年02月29日 イイね!

56ヶ月経過

56ヶ月経過今月の平均体重は60.25kgと、昨年7月以来の60kgオーバー。

平均すると大した事無いのですが、直近の体重が61kgを超えているのが気になるところです。

新しい自転車にのって体重を減らす事ができるかな?

●血液検査の結果
 採取日'20年1月25日 
 ・LDL-コレステロール:130mg/dL (基準値は70~139)
 ・HbA1c(NGSP)    : 5.7%  (基準値は4.6~6.2)
Posted at 2020/02/29 18:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康増進 | 日記
2020年02月25日 イイね!

♪星をあつめて

♪星をあつめてfhánaの15thシングル「星をあつめて」(劇場版「SHIROBAKO」主題歌、2月26日発売 )をフライングゲット。

今回は特典狙いで【楽天ブックス限定先着特典】盤を購入。

特典はアーティスト写真を使用したL判ブロマイド




「SHIROBAKO」かぁ。

昨年の大晦日深夜と元日の深夜にBSフジで一挙放送をしていたのは、劇場版公開を控えていたからだったのネ。

本放送時(2014年10月~2015年3月)は未見だったので、録画をしていたんだけれど
「24話も見るのはしんどいわ~」って、ついこの間消しちゃったんだよね(^^;
関連情報URL : http://fhana.jp/
Posted at 2020/02/26 04:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブミュージック | 日記
2020年02月24日 イイね!

新型フィットのすべて

新型フィットのすべて2月25日発売 モータファン別冊 ニューモデル速報 「新型フィットのすべて」が通販で昨日のうちに到着。

自分の車(GE)や家族の車(GD、GK)と、歴代フィット全てを乗ってきたので、4代目フィットも気になる一台です。

パッと見は、最近のホンダデザインの特徴であるイルカみたいな“でこっぱち”のグリルレスデザインと、最近流行りの2トーン塗装に対応したリアピラーに入る分割線がボク的には苦手な感じです。

なんか“タマゴの帽子を被った”カリメロみたいだよねぇ~


横長のテールランプはシャトルみたいな感じで余り似合っていないような・・・


外観は従来型のFIT3の方がカッコ良かったですね。
新型は尖ったところが無くて、長く乗るほど愛着の湧いてくるデザインといったところでしょうか。

内装に関しては、2スポークのステアリングホイールが古臭くてカッコ悪いのと、フードレスのメーターパネルが見慣れないせいか落ち着かないかな?

でも、細くなったAピラーと大きくなった三角窓とも相まって、解放感がありかなり視界も良さそうですね。

FIT3でタッチパネル式だった空調パネルはダイヤル式に先祖返り。

タッチパネルはカッコ良いけれど使いにくかったので、これは嬉しい変更です。

新型フィット、気になる1台ではありますが、本当に気になるのはRSグレード(あるいはモデューロX)が追加されてからかな。

※タイトル画像以外の画像はCar Watchから拝借いたしましたm(__)m
Posted at 2020/02/24 11:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年02月23日 イイね!

e-bike 初走行

e-bike 初走行2月14日に届いたものの、いまだに乗れないでいた Folding e-bike THE ONE。

昨日は朝から雨で昼頃に一旦止んだものの道路は濡れたまま。
そんな状態で新車を降ろしたくないので、道路が乾くのを待っていたら再び雨が降りだし終了・・・。

そして今日も朝から雨模様。
しかも強風(本日の石巻の最大瞬間風速は27mを記録)が吹いて、雨がみぞれになったりと荒れたお天気に。

今日も自転車は無理かな…と諦めて昼寝をし、15時過ぎに目を覚まし外を見ると、道路は乾いており自転車を試すチャンスかも?

天気は目まぐるしく変わり、基本は曇りなのですが、雨粒やみぞれが落ちてきては止んでと落ち着きません。
スマホの画面では外気温4℃、風速8m、体感温度は-5℃。

自転車に乗るにはやや厳しいけれど、今を逃がすと次の休みまで乗れない気もするので、覚悟を決めていざ!

2012年9月のママチャリレース以来、7年半ぶりにヘルメットとグローブの出番。

7年半というとヘルメットの使用期限がアレなんですが、今日で通算3回目の使用デス(^^ゞ

つまりは自転車に乗るのも7年半ぶりだったりします(^^;

まずはサドルの下にある主電源をOFF(0)からON(1)に。


メーターの三角ボタンに挟まれた、真ん中のボタンでスイッチON


右下の表示はボタンを押す度に ODO(積算距離) → DIS(距離) → VOL(電圧)を繰り返します。
DISは車のトリップメーターみたいにボタンを長押しするとリセットされるのではなく、メーターのスイッチをON/OFFでリセットされるようです。

上下の三角ボタンはギアチェンジ




マニュアルでもAcceleration gear / Deleration gearという表記でしたが、実際には変速用のギア(歯車)は無いので、モーターによるペダルアシストの量を変化させる際に使用。

ハンドル左のスイッチは上がライト、下がホーンです。


ライトボタンを押すとヘッドライトとテールライトが点灯します。

ヘッドライトはLED2灯で日中でもかなり明るめ


対してテールライトは反射板が光った?くらいで日中では暗く見えます


それでは出発。

まずは電源を切ってアシスト無しの普通の自転車として走ってみました。

ALLマグネシウムボディで重量12.5kg “世界一軽い電動アシスト折り畳み自転車”を謳うだけあって、アシストが無くても自転車の重さを感じる事無く普通に走れます。

では、期待を込めて電動アシストをON!



特に変化を感じないぞ!?

ギアポジションは1で時速は15km、ギアチェンジボタンを押して2 → 3とアシスト量を変化させるも変化はそれほど感じられず。

んー思っていたよりもアシスト感が足りない。

何て言うか常に一定の力でペダルを漕ぎ続けている感じで、モーターの恩恵を余り感じられない。

これはアレか、日本の法規で速度に対する電動アシストの比率が決められているせいなのか?
(あるいはハイブリッド車みたいなモーターパワーを期待していたからか)

きっと登坂路で力を発揮してくれるのだろう。

などと思いながら、特に行くあても無く自宅から約2kmほどの海岸まで行ってみた。

開けた所で愛車紹介用の写真を撮ろうと、階段を上って堤防の上へ。







でも曇り空なので それほどイイ感じには撮れず自宅に戻りました。

帰りは所々で強い向かい風。
ここでギアを2に上げてみると、なるほど今までと同じ様に走れます。

正味30分程の初走行でしたが、折り畳み自転車って性格から、平坦な道を時速15km前後で淡々と走るポタリングが似合っています。

e-bike って名前に抱くスポーツ性は期待しない方が吉ですね。
Posted at 2020/02/23 20:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | e-bike | 日記

プロフィール

「10年経って気づいた、ラリージャパン2010観戦ブログの画像リンク切れを修正」
何シテル?   09/22 17:55
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] バンパー下がりを対策したい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 22:01:42
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20
フォロー・フォロワーの詳しい説明がみんカラサイドから返事が有りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 21:41:50

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めて買った愛車です。 メーカーOPのエアバッグ、LSD、ABSのパッケージOP装着車。 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ローダウンのオレンジ内装にサンルーフ付きです。 5年で12万km乗りました。 コンパク ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の自身初スバル車。 NAのWRXでアプライドモデルはB型の5MT車です。 カタログモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.