• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月30日

忘年会

昨日は御用納め&会社全体の忘年会でした。


総勢3ケタの大所帯です。


昨年までは、参加するだけ(総務として、下準備は色々あるんだけど・・・)
だったのですが、今年は参加者の名札を作ったり、テーブルの配置を考えたり、
来賓の方の準備をしたり・・・と『ちょっと神経を使う事』をやりました。


来年は、もうちょっと早めにスタートしよう。



忘年会とか、飲み会とか、嫌いな方もいますが、私は案外好きです。
同じ部署だけだと、なれ合いも生じて来たりするんですけどね。


でも、普段仕事中に話せない事もあるし、案外面白い趣味があったり、
新たな発見もあるので、嫌いではないです(笑)


昨日も、ホントは準備の段階で楽しめなくなってきてて・・・(自分が悪いんですけどね)、
『もうやだ・・・』って思う所もあったのですが、宴がお開きになったとき、
『今年も楽しかったなぁ♪』と思いました。


昨年、私のデジイチを持って行って、あちこちの人と写真を撮り、
やはり、カメラが趣味って事で他部署の方と話をする事が出来ました。


今年も、終盤に近づいた頃に、カメラを持ってちょっとウロウロし、
写真を撮ったり、撮って貰ったりしました。


何か、きっかけがあると言葉を交わした事が無くても話をする事が出来る。
そこから交流が出来る。
会社が、ここにいる人たちで成り立ってるんやなぁ・・・と思いました。


1人で出来るもん、とタカをくくって、テングになってる私がいましたが、
あくまでも、私は会社と言う塊の部品の1つ。
みんなで支え合ってる。



帰り道、ご自宅が私の自宅と同じ方向の社長さんがいて
一緒に帰ったんですが、その社長さんからもありがたい言葉を頂きました。







余談ですが、営業部のO部長12月29日が誕生日だ、と昨日知りました。
部下のKさんが『部長、お誕生日おめでとうございます♪』と・・・。


で、オレサマと誕生日が同じ事を伝えたら、
『男前の誕生日は、今日なんやな♪くれぐれも旦那さんに伝えといてや』
と言われました。

それも、宴会がお開きになって電車待ちしてるホームでも・・・。



来年から、29日には『おめでとうございます』と2人に言わないと・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/30 08:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年12月30日 9:19
人との出逢いはどこにでも転がっていますな。
自分が閉じなければ(笑)

私は宴会は好きです、
アルコールが好きなのもありますが
やはり人とのコミュニケーションが
楽しいんです!
コメントへの返答
2011年12月31日 10:33
飲み過ぎて、脱線して、人様に迷惑をかけるのは良くないですけど、ツールの1つですよね。


飲み会でイヤなのは・・・お酌されることやねん(笑)


上司からやと、半分位空けなアカンかな?とか思うでしょ。


手酌で、自分のピッチで飲みたい(笑)
2011年12月30日 10:03
総勢3桁で忘年会。いろんな方とお話できますね。
デジイチ持ってるとなると同じ趣味で話が尽きないのでは。

会社はみんなで成立ってますが、部品一つ欠けても動かなくなっちゃいますよ。
くらぽんさんも良い働きしてるんじゃない。(笑)
コメントへの返答
2011年12月31日 10:34
全ての人とお話をするのは難しいけど、毎年新しい発見がありますね。


請求書や振込先だけでしか知らなかった名前と顔が一致したり・・・。


来年も持っていきます♪
2011年12月30日 20:31
大勢の方々と話が出来る機会も大切でしょうね!
楽しいひと時が過ごせたようで何よりですね!
来年も善い年になりそうです。
コメントへの返答
2011年12月31日 10:35
やっぱり、視野が広がりますよね。


仕事面だけだと、偏って見てしまったり、視野が狭まったり・・・。


来年もより一層良い年にしたいですね。

プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation