2009年12月19日
雪、思ったよりも降りましたね。
今シーズンは よく降るんでしょうかねぇ・・・?
念のため、朝から軽自動車のタイヤを交換しました。
あ゛~、腰いてぇ~。
問題は、RVRのタイヤ。
どうしましょうかねぇ・・・
車が重いからして、持ち上げるのが大変~
それに、車高を落としたから、今の状態だと、
手持ちのスタッドレスはちょっとばかし
サイズが大きいんだよねぇ・・・
といっても、買いかえる余裕は無し。
さてさて、どうすんべぇ・・・
Posted at 2009/12/19 09:35:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日
用事で世間を走っていた時のこと。
左前方にタウンエース・ノアが。。。。
リアガラスにでっかいTurboのステッカー・・・・
な、なにもんだ? ノアにターボのステッカー? 大丈夫か?
と近づいていくと、Turboステッカーの近くに名古屋市内の某ショップのステッカー。
そして、左右出しのマフラー・・・・・
ま、まさか・・・・・
マジもんなのか?
その車は左折、私は直進し、
確かめることはできなかったが。。。。
そりゃぁ、あの車だと、ディーゼルターボ車もあったみたいだが・・・・
とにかく絶対的にパワーが足りないからねぇ・・・
ターボでも付けたくなるよなぁ・・・
Posted at 2009/12/06 13:04:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月02日
ちょっと近所をくるり。
コンビニの駐車場で、車高をチェック。
やはり右側が予定より下がり気味。
左はちょうどいいくらいか・・・
やっぱし右側重いんだねぇ。
まぢでスペアタイヤキャリアを取っ払うか・・・?
とりあえず、左を下げて対処するしかない・・・
フロントは、あと1.5cmくらい落としたいところ。。。。
落ち着いたら、光軸のチェックをしにいこう。
それにしても、当然っちゃぁ当然のことなんだけど、
乗り心地が悪いよぉ~
Posted at 2009/12/02 12:25:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月01日
今日は、残ってた作業のひとつである、
リアの足回り交換をしました。
知り合いの板金屋さんへ行って
場所と工具類を借りて。。。
ノーマルのバネ、結構長いのね。
ショックを外しただけじゃ、バネが抜けなくて。
スタビを外すか、ドラシャフを外すか・・・
ドラシャフを外しました。
スタビをはずしたとしても、
右側はドラシャフがマフラーに当たるので、
マフラーも外すとかしなくちゃいけないし、
スタビをはずすと、戻すのも手間がかかるし。。。
入れ替えた足回りは、タナベのシャリグラ用車高調の中古
バネが結構錆びてました。
びっくりしたのは、車高調整用アダプターを、
バネの上にセットするんですね。知らんかった。。。
とりあえず、車高が一番上がる位置でセット。
で、車を下ろすと・・・
ありゃ、やっぱし右側のほうが下がってる・・・
しょうがないので、左側を少し下げてセット。
もう一度下ろすと・・・
やっぱし変わらない・・・ まいった。
まぁ、いいや、少し様子を見よう。
右側も馴染んだらもう少し下がるだろうし。
で、今度はフロントを少し下げてみる。
1cmちょっと落としてみた。
ま、こんなもんか。
これも少し様子を見て、リアとのバランスを見ながら
後日調整しよう・・・
で、おうちに帰ってきて見たら・・・・
リアの右側がずいぶん落ちてる・・・
まぢ?
それはいかんじゃないか・・・・
もう日も暮れている・・・
まぁいいや、明日ゆっくり見よう・・・
と、書けば早い話なんだけど、
結構手間と体力がかかりましたわ。。。
はぁ~、かったるい・・・・
Posted at 2009/12/01 21:59:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年11月24日
プロフと愛車紹介の画像を変えてみた。
なんとかアウタードアハンドルとドアミラーのボディー同色化もできたし、
エアロパーツも着いた。
後は車高をもう少し落として、外観はいったんお終い。
できればインタークーラーを前置きにして
ボンネットをSGX2の物に換えたいところなんだけどね。
お金がかかりすぎちゃう。。。。
さて、先日の22日、岡崎にて色々な方とお会いできた。
ここのところなかなかそういうことも無い私。
大変嬉しい出来事でありました。
お話できた方々、本当にありがとうございました。
これからも、よろしく~。
Posted at 2009/11/24 19:07:26 | |
トラックバック(0) | 日記