「32」というとスカイラインを連想しますが、CBA-ZC32S・・・新型スイフトスポーツに試乗してきました。
昨年末にナンバープレートがパクられ、昨日たまたまETCの情報もナンバープレートを交換した際には再セットアップが必要ということでディーラーに連絡して再セットアップをお願いしました。
で、ディーラーのHPを久しぶりに見ると新型スイフトスポーツが26日からおいてあることを発見して、ついでに試乗してきました。
(もともと29日に試乗の予約はしていましたが(笑))
○スズキアリーナ豊明
ttp://s23229951.sj-chubu.jp/2012/01/21/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BD%8D%EF%BD%94%E8%BB%8A%E8%A9%A6%E4%B9%97%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
HPによると31日まで置いてあるので興味のある方はどうぞ~
以前オフ会で助手席に乗せてはもらいましたが、
今回は自分で運転してみると2代目スイフトスポーツをチューニングしたようなフィーリングでエンジンは上まで滑らかに回り、サスはしっかりと動き、トルクもしっかり出ていて、
スズキが気合を入れて作った車というのがよくわかりました。
S/Cを入れていなかったら危なく購入していたかもしれないです(汗)
試乗の終えての感想は一言で言うと「ズルい」でした。
外見は31の方が好きですが、内装、パワートレイン、クルコン(使い方わかりませんでしたが・・・)、そして燃費。
イメージとしては31を全体的にレベルアップした感じです。
欠点はクラッチペダルです。
先代からの伝統(?)なのかもしれませんが、ストロークが多いし、軽すぎるという感想です。
ちなみに、次はCVTモデルの試乗をお願いしてきました。

Posted at 2012/01/26 18:47:40 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記