• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぬぬわのブログ一覧

2010年06月09日 イイね!

アライメント調整は大切です!

サスを交換して約4000キロ程走行したため、本日、アライメント調整を行いました。

するとビックリですよ!1枚の調整報告データを頂きましたが、その内容は私には???
の世界でしたが、要するに多少狂っていたそうです。

調整後の走行フィールは、「車ってこんなにハンドルから手を離してもまっすぐ走るものなんだ~」と。
センターの座りが、とにかくクルマ側から、「まっすぐ走るぜ!!」と確認されているかのごとく
少々の凹凸を通過しても直進性を保ってくれます。

これで高速走ったらどうなるのでしょうね。まさにオン・ザ・レールのドイツ車らしい走行フィールを
一段と与えてくれるのでしょう♪

これで土曜日、神戸のオフミに行くのがさらに楽しみだぁ~♪
皆さん天気は、土曜日まで晴れですよ~♪♪


Posted at 2010/06/09 22:00:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2010年06月09日 イイね!

リア20ミリスペーサー、装着確定です~♪

リア20ミリスペーサー、装着確定です~♪え~っと、本日20ミリスペーサーを再装着して高速道での
テストランを済ませてきましたが、なんと100キロ前後の
揺れは一切発生せず・・!!

写真はスペーサー装着前のものですが、なんということでしょう!!
前回装着した際のボルト跡が残っていますよね。
問題なのはそれが鮮明に残る箇所があったり、ひどい所は
一部削れているという状況・・・。

なんと純正ボルトの長さが、スペーサーの厚み20ミリに対して、
0.数ミリ単位で長いものがあり、これが揺れを引き起こしていた原因だったのですよ。

写真は携帯で撮ったので鮮明ではないですが、
実際見せてもらうと、ひどい所は表面がボルト圧で削れて一部はがれている状況でした(汗・・・
なので対策として、ボルトのサイズを干渉しないギリギリのサイズになるよう数ミリ削っていただき
無事装着できたというわけです。

すっかりこのスペーサーの装着は諦めていたので、今回は大変感激度の高いモディとなりました♪
後は、ハブセンターに付着している錆びの処理と、アライメント調整をとって、一旦足回りのモディは
休憩する予定です。
やっぱツライチは、キマリますよね~♪

Posted at 2010/06/09 00:17:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「グローバルなプレミアムSUV http://cvw.jp/b/583973/44967900/
何シテル?   03/28 01:03
はじめまして、車が大好きなあぬぬわと申します。共通の趣味をお持ちの方との交流を深めたくて、みんカラ始動中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 3 4 5
6 78 91011 12
13 141516 17 18 19
2021 222324 2526
2728 2930   

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
F10 528i Msportからの乗り換えです。2019年モデルですが新車(未使用車) ...
BMW X3 BMW X3
X1 18d XLineからの乗り換えです。カジュアルな軽快さが特徴のX1に比べると、X ...
BMW X1 BMW X1
アクティブツアラー218dラグジュアリーから乗換えました。 グレード : Xドライブ1 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E60 525iMsportからの乗り換えです。これで5シリーズは4台目ですが、今回は直 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation