
ようやくKWver3の脚のセッチングも落とし所が
みつかったようデス♪
これまではメーカー推奨値のコンフォートセッティングを
軸に、微調整をしていましたが、どうも自分の好みには
合わず、今度は全く違うセッティングでアプローチ!
詳細セッティングデータはわかりませんが
あえて伸び側&縮み側共、メーカー推奨値よりも
スポーツ指向よりのセッティングに変更。
たったこれだけで、低速では綺麗にショックを吸収し、高速ではバッチリ安定志向に!!
いやぁ~本当に脚は奥深いですよね~。ようやく泥沼から脱出どすえ~(^^)
ある意味、純正のサスセッティングは計算し尽くされた高度なものであることを
再認識させられました。
BMWもランフラットタイヤ標準装着というのは、相当な高いハードルだったんでしょうね~。
今や減衰力の電子制御化が主流になりつつありますが、速度によって減衰を緻密にコントロール
できれば、間違いなく理想の脚といえるでしょう。
なのでようやくアライメント調整出来ますが、17インチスタッドレスへの履き替えを間近に迎える、
2011年、師走のあぬぬわ号ですた~(涙・・
Posted at 2011/12/01 23:02:09 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記