2010年06月19日
業者さんから
『洗うだけで撥水コーティングできる洗車洗剤』
のサンプルとチラシをもらった。
洗剤を10倍に薄めてスポンジで泡立てて洗うだけで撥水と書いてある。
サンプルは70CC。
10倍で700CC
1台あたり20CCで洗えると書いてあるので、200CC の洗剤液で泡立てて洗い始めたが、
全然足りねぇ!
しかも、風呂上がりのジジイのような仕上がり!
10代のグラビアアイドルの肌並みの水玉を期待した自分が馬鹿だった!

Posted at 2010/06/19 08:26:40 | |
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昼休み | クルマ
2010年04月15日
ローターはもとの状態に戻しました。
戻してわかったことは
13インチは軽いから出足が良い
14インチはブレーキの効きの立ち上がりがいい。
お金持ちなら13インチによく効くパットで決まりだろう。
まぁ、自分には14インチのローターはあまり意味なかったかな?
というかんじです!

Posted at 2010/04/15 08:22:42 | |
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昼休み | クルマ
2010年04月14日
以前、ブレーキローターについて書き込むましたが、EPターボのローターがてにはいったので、研摩に出していたのが、帰ってきました。
さくさく交換をしていて発見したのが、
キャリパーは同じだけど、キャリパーサポートが違う!
キャリパーサポートを交換して元どおりに組んで終了!
帰宅のときにチェックしました。
まず、加速が重い。
さらにブレーキを踏むと
ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル!
何度踏んでもブルブル!
ローターを触ってみると、
ガタガタ
やり直し!

Posted at 2010/04/14 08:22:11 | |
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昼休み | クルマ
2010年03月18日
昨日の昼休みにボンヤリしていて気がついたら。
そう言えば先週の雪のあとコルサ洗ってねぇなぁ。
ピンチです!
錆びるぞ!
慌ててのぞき込むとやっぱり赤茶色いやつがチラホラ。
とりあえず、水をかけて、塩カリを流しました。
ついでにかる~くボデーも水洗いをしました。
見事に親水コーティングのようになったボテーを眺めつつ近いうちにコーティングすることを決意しました。
平成ヒトケタを維持するには普通の手入れを怠ったらヒドイめにあいます。
反省します。

Posted at 2010/03/18 08:16:30 | |
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昼休み | クルマ
2010年03月09日
今朝のみぞれにビビった私は昼休みにタイヤをまたまたスタッドレスにしました。
私はオーバーステアが大嫌いなんです!
当然、雪道もきらいです!
手が汚れても、重くても滑るよりましかな?
でも道路はきれいなもんです。
今のところ…。

Posted at 2010/03/09 21:25:26 | |
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