も~ビンビンです♪♪
交換後、慣らしのために気持ちを抑えてフツーに走ることを心がけてました。
が、もう限界です・・・・・^_^;
ってことで、ブーコンのセッティングをしました。
使ってるのは
HKSのEVC-S(写真は取り付けた時のもの)
まずブーコンOFFにしてどの位まで上がるか・・・・
おっっっ!
ブーコンOFFでも約1、0(正確には100kPa)
ブースト値を決めるオフセット値、設定範囲10~100%を10%に設定。
計算上では1、1位ですが実際には1、0付近でした。
次にソレノイドバルブが作動を始めるオーバーブースト値を0、8(正確には80kPaね)に設定。
0、8までアクチュに圧力がいかないので一気にそこまで上がります。
上げ過ぎるとオーバーシュートが出やすくなる・・・・・そうです。
次、レスポンス値。
設定値を上げればブーストの立ち上がりが早くなり、低回転でフルブーストに到達。
上げすぎるとハンチングやオーバーシュートが出る・・・・・そうです。
これを65%に設定。
こんな感じにセッティングして、オーバーシュートで1、2位まで。
すぐに1、0に落ち着きました。
で、気になる空燃比を確認するために先ほど某高速道へ・・・・
フル加速、3速4,200回転位まででしたが10、8~11、0付近。
ECUがタービン交換前のままなので薄くなるかと思いきや、許容範囲・・・・?
しばらくこれで様子見です。
加速・・・・・・・
たまりません・・・・・・
社長、この度もありがとうございましたぁ m(__)m

