• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビーフラットのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

2011.4.30 今日の芦有 おひおひ今日もかよ!! (苦笑)

2011.4.30  今日の芦有 おひおひ今日もかよ!! (苦笑)全国100人ぐらいの芦有ファンの皆さん、昨日に引き続き今日も行って参りました。。


昨日のブログを見て



「明日は行きますよ~~!!」と来てくれた皆さん・・・・  

エライ!!(嬉涙)

てなつかみで、今日もサクッと「ひねり技」を交えながらお送りしまショ~!!





天気予報では今日の最高気温は 23℃

暖かくなるじゃ~~ん!! と思って上がったところ


風がきつい~~~~  ヅラの方要注意!!

寒い~~~~  

薄着で来たのは間違いでした。。 薄毛は仕方ないデス・・黙考



登頂率も 寒い~~~ (爆)


昨日といい、目を疑う 寂しさです。。。

今日のタイトルの「今日もかよ!」は連投と寂しさにかけてあるのがお気づきでしょうか??


ガラ~~ン (苦笑)
 


今日はワスィの友人が富山から来てくれたのに・・・・・
まぁ、こんな日もありますと頭下がりっぱなしです。

大人のクーペでバビュ~~ンと来られたとのこと。。楽チンでしょうな。。
 


ワスィは今日もコーヒー会があってはいけないと、寄り道してこんなもんを仕込んでいきました。


7時半頃にお店に寄ったのですが、まだレジの用意すらできていませんでした。
 m(__)m

皆さんにおすそ分けして、売店横の一角にて風を避けながらクルマ談義・・・・


そんな訳で 今日の イチオシ は・・・・・



モンtさん所有の回数券をイチオシにさせていただきました。。

10回分の料金で12回来られます。  

800円もお徳ですよ~~

文字通り イチオシ でございます。 (笑)


昨日のブログの書き込みに ぽるたけさん が来られると書いてあったのに、来られてなかったのですが、あまりの寒さと強風に一同撤収しようとした 
まさにそのとき やってこられました。。


「ビーフラさん、今日はおっちゃんのところにすごい930あるんですよ!!」 

「これは探訪せねばならぬ」 と案内してもらいました。。


こちらが本日引き渡しの930 一見ふつうです。
 


ところがエンジンルームの中を見ると~~~


ディスビが2つ付いてるし~~~ (爆)

カムも変えてあるそうで、試走したオーナーさんいわく

「加速でクラ~っとキターーーーーー!」とのこと。。

血流止まったのかしらん??


本当にこのおっちゃんの手にかかったらナンデモアリです。。
 
ワスィも5ナンバーのナローに〇〇〇のエンジン積んで欲しい~~~
自動車税泣かせですな (爆)

こちらは、ポルシェのクレストは一応付いているものの・・・・・


 


たまにエンジンかけてやってるとのこと・・・
なんでも作るおっちゃんやなぁ・・・・


もっとおっちゃんの濃いぃ話を聞きたかったんですが、「午前中」の門限が近づいたため失礼させていただきました。。
また、濃いぃ話聞かせてくらはいね。。

ここでひとつ告知。
明日は雨の予報のため管理人業務はお休み~ (ここ重要)

GW後半戦には、みんな上がってくるのかな??

てなことで、またお会いする日まで、ごきげんよ~~~
Posted at 2011/04/30 17:58:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2011年04月29日 イイね!

2011.4.29 今日の芦有 さびしすぎ~ (笑)

2011.4.29  今日の芦有 さびしすぎ~ (笑) 
全国100人ぐらいの芦有ファンの皆さん。。祝日の今日もレギュラープログラムでお送りします。。


今日の芦有  天気も良いのに


さびしすぎ~~  (笑)


トップの画像は無理から写しましたが、ワスィが上がったときはこんな状態



手前の青のカレラは、京都からお越しの多分 「濱さん」 間違ってたらごめんなさい。

きれいなメタリックでした。



ラジオでは「中国道岡山方面行き、渋滞の列は宝塚から吹田を越えて大山崎まで~~」と言ってたので、お聞きすると前日から神戸入りとのこと。。 気合入ってます (これが目的ではナイでしょうが・・・)


てなことで、今日のイチオシは コチラ  



お山で飲む、入れたてのコーヒー最高!!! (爆)

ごちそうさまでした。。

今日は皆さん ポイント稼ぎ 家族サービスなのか出勤率低かったので、ワスィも早々に引き上げてお庭の草むしりをしております。。 
妻と娘は梅田に買い物に行ってランチしておりますが~~ (トホホ)

あんまりにも画像が少ないので、ビーフラさんのお庭のお花でもごらんくらはい。。

ワスィは明日も上がっているのでしょうか・・・多分 

ではごきげんよう~~~~



ブルーベリーです。 実がいっぱいできるとええのですが・・・
 



ビオラのバスケット  そろそろ尾張ざんす。
 



こでまり  だと思う。  昨日から咲きました。
 



カロライナジャスミン カメラ任せでピントを合わせるとこんな目に遭う悪い例 (汗)


マクロレンズが欲しい~~~。 広角も欲しいデス (笑)
Posted at 2011/04/29 12:53:06 | コメント(21) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2011年04月24日 イイね!

2011.4.24 今日の芦有 おフランスざんす~~

2011.4.24 今日の芦有 おフランスざんす~~
全国100人ぐらいの芦有ファンの皆さん、今日はいつものレギュラープログラムでお送りいたします。




本日のテーマでありますおふんすのおかげで、昼からフランスパンとワインでヘロってしまい
大慌てで洗車と投票に行ったため、ブログアップが遅くなってしまいマスタ。。

てな言い訳もそこそこに今日もサクっといってみましょう



気候がよくなったのかワスィのブログの影響か?、台数が一気に増えてきました。

皆さんがんばって早起きしましょ!


今日はお題のとおりおフランスネタがあるので早めにいつものイチオシを済ませマスです。

その前に、お久しぶりに来られた、宗派替えされたこの方のクルマから~~



ナンバープレートから カステラ1番号 とワスィの中で決めました。

♪カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂! オヤジネタ です・・・・



最近は管理人さんのブログパターンを皆さんご存知なのか、ワスィが探すまでもなく

「今日のイシオシはこれですよ~~」と教えてもらえるようになりました。。 (苦笑)

なにやら日本にまだ2台しか上陸していないとか・・・ 


てなことで  今日の イチオシ



BMW M3 GTS らしいです。

とんでもないブレーキとハブです。。このボルトが長いのは何故なんでしょ?
 


お決まりのヨイショ芸で(笑)エンジンルームも探訪させていただきました。


エンジンのヘッドカバーがかかっているのは好みの分かれるところですが、オヤジレンジャーはヘッドカバー剥き出しの方が好きですなぁ。。。 
タワーバーがカバーとの干渉を避けて取り付けられています。


以前探訪したM6さんと時代の変遷を見比べくらはい。
 


オーナーさんに教えていただいたのですが、減衰力変えられるようになっているとのこと。
 
専用工具をつけたところが コチラ。  


専用工具箱も探訪させていただきました。 オーナー様ありがとうございますネ。

ピンのようなものは何に使うのかオーナー様にも謎らしいです。 (笑)


帰ってからいろいろと検索してみました。。

M3 GTSのもっと画像を見たい方は  コチラ

オレンジのBMがミラーに写ったら、

早めにハザードつけた方が賢明ですな (滝汗)




さて、もう一つの特集。。。

今日はここでミーティングをされていたのか おフンスが大集合ざんす。

いつものパターンでヒントを最初に出すので当ててくらはい。

 

ナットが3つなのに シェ~~  (爆)



こたえはコチラ アルピーヌ A110 (ウィキリンクあり)

CIBIE のランプが これでもか~~! ざんす。 



エンジンルームもシンプルです。
 


これでびびってたら、後継の A310(ウィキリンクあり)も来ました。


こちらのエンジンはピカもんに手入れされてますた。
 

タコ足くんが白いのはなぜでしょう?? イカなら白くてもあたりまえなのですが・・・




お次はこちら


こたえはコチラ 2台まとめてドウゾ!


エンジンをリヤシートに載せた男前の5ターボくんでした。

これは謎のクルマ。。 おフランス通の方、教えてくらはい。


リヤウインドウにヒンジが付いているので荷物の出し入れはここから??



ゴルディーニさんも当然のごとく来られてますた。


後ろからの眺めが独特ですね。


ホイールも独特です


昔セリカなどについていたヤンキー仕様ホイールを思い出しました。 (苦笑)




さて、トップの画像の説明が遅れましたが、イエローバード号に乗り込む〇〇さん
ポルシェとはまったく別モノだそうです。。 

この方には、別件で 悪魔の誘惑されてしまいました・・・
理性が勝つか本能が勝つか・・・

勝負を決めたのは お財布でした・・・・

来月、嫁クルマの車検でした・・・ あきらめます。。 (泣)

もう一度でかく載せちゃいましょう・・・・



今月は、よくお出かけしますた。

 ツーが2回レギュラー芦有が2回。 

 毎週出かけてマスタ。。


って
今週金曜日にまだお休みあるじゃん・・・・・ 

ポイント使い果たしてしまいそう・・・・ 
(ナイヤガラ滝汗)


てなことで、ごきげんよ~~~
Posted at 2011/04/24 20:58:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2011年04月20日 イイね!

アースさまは偉大やった~~

アースさまは偉大やった~~月曜日の朝の出来事・・・・

  車に乗り込むなり 

時計が2時間ほど遅れてる~~


こりゃエンジンかかるかいな?と心配したものの無事にセル始動 (^^♪

心配なので主治医さんに電話したら

「バッテリーアース交換した方が安心ですね」との診断を受けたので、速攻で昼から主治医さんの元へGO!!

調べてもらうと、時計のヒューズも切れてました。。。


アースの交換とヒューズを換えたところ、思わぬ副作用が・・・画像は古いアースコードでし。


今まで消えていたセキュリティのLEDは点滅するわ、たまにしか点灯しなかったルームランプはビッカーと点くわ、アース様様です。

パーツ代も2,000円ほどなので、皆さんもご一考されてはいかが?

追記:
しか~~し! 電流が流れやすくなったのか、今日運転席側のミクスチャーフラップが壊れているのを発見!

冷たい風しか出ましぇ~~ん (涙)
部品が欠品だそうですが、冬までに治してもらおう・・・・
ヒーターレスのみなさま~~ 部品引き取らせていただきますよ~~


これだけではどれだけアース様が偉大か知らない方もいると思うので、動画をどうぞ!!

「なんのこと?」ってとぼける方はオヤジレンジャー失格です (笑)

Posted at 2011/04/20 21:50:07 | コメント(20) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年04月17日 イイね!

2011.4.17 今日の芦有そして徳島ツー

2011.4.17 今日の芦有そして徳島ツー全国100人ぐらいの芦有ファンの皆さま、今日は、いつものレギュラープログラム プラス+ツーリングレポートと、変則プログラムでお送りします。。



なお、いつものカメラを犬の撮影のために召し上げられ、勝手のわからないコンデジで撮っております。 
 いつもと画質が違うかもしれませんが、そこは犬以下のビーフラさんの序列ということでひとつよしなに・・・

てなツカミで今日もサクッっと、まずは芦有から


昨夜からの冷え込みで寒かった~~ 
写真撮ってませんが、定点観測機で 10℃
お日様がある分暖かいのですが、風がちべたい~~


てなことで皆さんお寝坊なのか、出勤時間がいつもより遅めです。

でも最終的にはトップの画像のように、いつもの空冷軍団がところせましと・・・
でも、空冷さんだけの芦有じゃありませんから、みんな気後れせずに上がってくらはいね。。


勤務先でもこのことを言ってますと、やっとのこと弊社(笑)の後輩が上がってきてくれますた。


ルノークリオのRS仕様なんですが、日本でこの名前はホ〇ダさんが先に使っているので日本では使えないとか・・・ 並行モンです。



今日は先を急ぐので、ここでいきなり イチオシ (笑)



何やらバンパーの上に本が乗ってますが、ここがミソ!!

これは管理人さんが芦有に来られた珍しいポルシェのために、クルマに常備している「図鑑」なのですが、なんとこれに載っているクルマそのものだそうです。

色は今のオーナーさんがシルバーに塗り替えられたそうですが、元は図鑑に載っている白だったそうです。

クルマも図鑑と再開できて喜んでるだろうなぁ・・・
って喜んでいるのはワスィだけかも? (汗)
 
もう1枚アップで載せますね。
 


珍しいといえば、エンツィオに458にF40とこれでもか!とお持ちの方が、今日はカレラGTで来てくださりました。半年振りに乗られたとのことですが、半年前もここでワスィ見たのですが・・・
さすが管理人 (苦笑)


よくみると1台1台がすごいのですが、なにげに思えてしまう芦有の恐ろしさ・・・(笑)
 


と何やら、見慣れないクルマが・・・・

ワスィはここで初めて拝見した、ジャッロのカレラGTです。


リヤウイングも上げて運転席のドアも開けて、

「どっからでも撮らんかい!」サービスしてくれたオーナーさんに感謝でつ。
 

うしろからの眺めがエエですなぁ・・・
 

今日は、ピースさんのお誘いで徳島のモアナリゾートでランチをすることになっており、芦有メンバー約10台ぐらいで徳島までプチツー・・・・

今日のために、ビーフラさん秘密兵器導入です。


おかげで腰は楽勝でしたが、首がこったぞ・・・と (笑)

お譲りいただいた〇〇さん、ありがとうございました。 大事にします。。




今日は結婚式が入っており早めに来てくださいとのことが、到着時間がギリギリになってしまいあまりホテルの写真を撮ってません・・・m(__)m

料理の写真をつらつらと・・・



 


食事を終えると、ちょうど結婚式の記念撮影が終わったところでした。。
晴れの門出にお天気も祝福してくれますた。
 


ここのオーナーさんもポルシェ乗りで、
駐車場に秘密基地がありました。(笑)
 


P以外にもクラシカルなバイクが・・・
エゲレス製と思われますが詳しくなくてごめりんこ。。



駐車場で記念撮影をして中締めでつ。。

集合写真は、いつものワスィの画像UPサイトにあげておきますた。。
URLがわからない方は、コメやメッセくらはい。。


おや、地元からこんなクルマも来てました。


その後、鳴門スカイライン?経由でドイツ館へ行きました。

オーナーさんから「今日はバイクが多いよ!!」って聞かされてましたが、
途中の駐車場に止まると・・・
 



・・・・・ 黙考  

海沿いの道からかなり細い峠道を抜けると、そこはドイツ館
 


この建物の前にポルちゃんを並べて記念撮影することはできませんでしたが、みんなドイツ土産を買うことができました。

親孝行をしているぱんち君です。。

ここは道の駅も兼ねており、こちらが道の駅。
ホットドッグや地元徳島のお土産を買うことができます。。
 


ここで解散して各自家路を急いだのですが、淡路で故障車のおかげで渋滞してしまい、ワスィは阪神高速神戸線で帰ろうと思ったら垂水で事故・・・・中国道12kmの表示が出てたので仕方なく(ココ重要) 芦有経由で帰りましたとさ・・

夕方の芦有は客層がまったく違いますなぁ・・・・ (笑)


と、こんなオチで来週までごきげんよ~~~

今日ツーの行き先が気になった方は、ぜし足を運んでくらはい。。 URLはコチラ

モアナコースト

ドイツ館



Posted at 2011/04/17 19:42:47 | コメント(24) | トラックバック(1) | 芦有 | 日記

プロフィール

「@カレ さん
もう、おめでとうございます言っちゃいますよ
(笑)

色もエエ色ですね〜

これで鬼に金棒❗️カレにターボ‼️
誰も追いつけませんわ(爆)」
何シテル?   07/31 00:11
日曜の朝のドライブが趣味です。 10年間空冷ポルシェで遊んでもらいましたが、平成最後にALPINAに箱変え。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駐在さんに呼び止められました、 まさか職質? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:49:18
伊豆に行ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 01:26:52
次期戦闘機があっさり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 08:06:36

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ
2019年3月に納車されました。 カテゴリーはB4BiTurboにしてますが、一応B4S ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.