• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビーフラットのブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

2011.4.10 今日の芦有探訪 暖かくなると出てきます

2011.4.10 今日の芦有探訪 暖かくなると出てきます



2週間ほどお休みしていた芦有探訪ですが、今日はレギュラープログラムでお送りいたします。






いやぁ~先週とは打って変わって絶好の芦有日和





しばらくは、この計測器も不用ですね。
 



気候も良いから、今日もたくさんのおクルマ探訪できました。



まずは、先日のフィアットさんが、お友達なのでしょうロータスさんと来られてました。


ロータスさんといえば、こんな珍しいロータスも・・・
 



うしろから~~
 




中から~~


ータスコルチナというクルマらしいです。

ドア、ボンネット、トランクはアルミだとか・・・
プリンスグループ製の「測定器」でちゃんと調べマスタ (笑)



ロータス7軍団も気候がよくなったのか、大勢上がって来られてました。



となにやら謎のセブンが・・・・
 


インパネもゴージャス・・・
シフトノブ みじか~~~ (驚)

 



詳しく知りませんが、 光岡のクルマだそうです。




他にも珍しいクルマやお久しぶりの方も上がられていたのでサクっと紹介

カニ目さん
 


どMな方の (笑) ドM号 

カーボンだらけデス。
 



MといえばこんなMも・・・防潮堤のようなドア?です


シートベルト絶対必要ですね。 (笑)



いろいろ悩んだのですが、 今日の イチオシコレ!



ここでいつものヨイショ芸です。

「フェラーリのエンジン供給を受けていると『テスタロッサ』のヘッドカバーなんですか~~?」

と質問をすると、勘の良いオーナーさんは

「ボンネット開けましょうか?」 と快く探訪させてくれました。


尾根遺産に「今日の勝負パンツはテスタロッサですか~~?」 って聞いたら探訪させてもらえるのでしょうか・・・・ (爆)

 


予想通りの真っ赤でした。

なにやら430のエンジンをアップして、デチューンしたエンジンだとか・・・

そのまま積んだらアカンのかい!! と突っ込みたくなりますね。。




てなことで芦有をそこそこに引き上げ、大阪で用事を済ませた後に、こんなところにいきました。

これでわかる方は、かなりの秘密基地オタクです。 (笑)


なにをしたかは、次週のお楽しみってバレバレですね。。。
ストレイカー司令官殿、お世話になりました。。




Posted at 2011/04/10 20:06:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2011年04月03日 イイね!

和歌山マリナシティでバーベQ!!

和歌山マリナシティでバーベQ!!今日4月3日に予定のない人は、和歌山までBBQに行きましょうか!

てな話になり、急な話なので参加者もこじんまりしているだろうと思ったところ、

集まるわ集まるわ

遠く海外から橋を渡ってこられて方、
5時に中部方面総監部から来られた人、
とんでもない数が吹田SAに集まりました。

その後、岸和田SAでさらに増殖!!!  

う~ん何台集まったんだ????


イチオシは後のお楽しみとして、カエルさん以外のお馬さんや牛さんから紹介・・・

遠く海外(笑)から来られたお馬さんと牛さん




岸和田では、こんな牛さんも合流!


いっぽうカエルさんたちはと言いますと、ヤクモノばっかり (笑)

空冷最強軍団からはコチラ


おっそろしくピカピカでかなりのレストアものだとか・・・
ペブルビーチ・コンクール・デレガンス仕様でがんす。(笑)

幻の空冷乗りさんも、今日はお水に変身 !!

 

磁石でボンネットの真贋を確認するの忘れマスタ・・・



今日は曇り空だったので、心なしかキレイに撮れていると思うのは気のせいか??

春休み渋滞&混雑を心配したものの、スムーズに和歌山マリナシティに到着!!

きれいなところですね。



BBQ後、家族サービスに遊園地に行かれた方もいましたよ。
 



さてさてお待ちかねの BBQ!!

カフェテリア方式で、自分の食べたいものを買って焼くシステムは合理的ですね。。
ついついたくさん注文して、皆さん支払いであわててマスタ。

自分も食べたかったので、ササっと食べてから皆さんのテーブルを探訪することに・・・
残骸で申し訳ありませぬ。。。

メタボレーサーチーム (笑)
 



東大阪チーム

焼き物以外にもお寿司なんかも買って食べられます。
後でお店を回ったら、活けあわびも買って焼けますよ~~だって
 




さてさて、ここまで引っ張っておいて、いよいよ

今日のイチオシ!!

まずはコチラ。これでわかる方いますか?
ワスィは 「ドリキャス」のマークかと思いました。(笑)


後部座席も、機械だらけ・・・


燃料タンク・・・ありえません


こたえは コチラ 
先週の金曜日に仕上がって今はシェイクダウン中とか・・・


カタツムリは2個ついているとか・・改造というより製造デス。


正面からの姿もすごいです。
 





さてもう1台はコチラ  貴重といえば貴重 これだけでわかる方はかなりのオタク


このインテークがキモだそうです。。

わかりにくいですがクレストも塗装?シール??


こたえは こちら 964ターボS だそうです。。

ものすごい稀少なクルマだそうです。。 詳しい方はコメント入れてくらはいね。


究極の「ヨイショ芸」でボンネット開けてもらうの忘れますた。。。
まだまだ渡辺篤史への道は遠いビーフラさんでした。。


オチがないので、コチラを使わせていただきました。 

おなじみ、笑点チーム! 限りなく薄消しです (笑)
℃アップでお楽しみくらはい~~~

 

てなことで、ごきげんよ~~~!!
Posted at 2011/04/03 18:30:01 | コメント(26) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年04月02日 イイね!

花より団子 モモより美味いカニ~~ ?

花より団子 モモより美味いカニ~~ ?はやく上げておかねば、ボツネタになりそうな季節モンです。

3月26日の土曜に相方と長女と3人でで大阪城見物に・・・




相方には運動療法が不可欠ですから~~ (笑)

2月に梅を見に行くはずが、雨で延期となり、桜には、ちと早かった先週末・・・

そうだ、「桃の花があるではないか!」と桃狙いで、カメラ持参のビーフラさん。


皆さんのブログのように、きれいな花を撮ろうとがんばったのですが・・・・・
ピントが美味くあわせられず、マニュアルでがんばるもなかなかピントが合わせられず・・・

レンズとカメラののせいにしてしまおう・・・ 黙考

でも何点かがんばりましたよ~~


遅咲きの梅もありますた。


鳥を撮るために餌のムシさんを花に乗せて、モードラで連写してる爺さん発見!!
そこまでせねばならぬのか・・・けわすい道のりですなぁ・・・

ワスィも他人のふんどしで撮ったものの・・・・カメラのせいにしてしまおう・・・
 




てなことで、早々に撮影を終了し、鶴橋で焼肉を食した後、鶴橋商店街を散策~~

前から気になっていた、ワタリガニのケジャンを物色~~

キムチタイプのヤンニョムケジャンと、しょうゆ漬けのカンジャンケジャンと両方買いました。

ご飯泥棒と言われるケジャンの味はいカニ~~??

こちらカンジャンケジャン


ふつうのケジャン


食べ方は、「とにかくかじりついてくらはい」とあったので、食べてみるも、

しょうゆからい~~~

例えるならば、しょうゆ漬けのタクワンをボリボリかじる感覚です。

そりゃご飯がすすむはずだわ。。(笑)



殻にご飯を詰めてみました。。  これはうみゃい!!


キムチの方は、もう手がベトベト・・・唐辛子辛い~~~ 
ヒーハー!! (爆)


そんなわけで今回のカニの撮影はすべて娘まかせ・・・

結局辛すぎたので早々にリタイヤ。


ダシが出るからと、エースコックのワンタンメンに入れたのが一番美味しかったりして。。。


結論!!

食は文化なり。。  
異文化交流はイバラの道なり~~ (笑)

Posted at 2011/04/02 18:52:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@カレ さん
もう、おめでとうございます言っちゃいますよ
(笑)

色もエエ色ですね〜

これで鬼に金棒❗️カレにターボ‼️
誰も追いつけませんわ(爆)」
何シテル?   07/31 00:11
日曜の朝のドライブが趣味です。 10年間空冷ポルシェで遊んでもらいましたが、平成最後にALPINAに箱変え。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駐在さんに呼び止められました、 まさか職質? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:49:18
伊豆に行ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 01:26:52
次期戦闘機があっさり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 08:06:36

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ
2019年3月に納車されました。 カテゴリーはB4BiTurboにしてますが、一応B4S ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.