• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビーフラットのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第7話 カーナビ編

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第7話 カーナビ編有限実行!

ナビのテストがてら、前から食べたかったB級グルメを食べに行ってきました。。

ブログをあげるまでがテストです (笑)


てなことで、仕込んだお店はトップのオサシンのとおり。

「敦賀ヨーロッパ軒 本店」 ← 食べログのリンク貼っときました。。

福井まで行かなくても食べられるって便利ですなぁ~~


開店の11時に入ろうとナビをセットしたら、所要時間は2時間半!

ナビを信用して8時半に出発しました。。


ユピテルのナビは取り締まり情報が豊富って聞いてたけど



「飲酒運転取り締まりポイントです」

「追尾速度違反取締りポイントです」

「Nシステムです」

「右に曲がります」


肝心の案内を聞き逃すやんか~~~ !!  (笑)





それと、横長7インチなので2画面表示機能が満載!!





だがしか~~し!!


微妙に左右の現在地情報が違うので、曲がらなきゃならんところを行き過ぎてしまったやんかいさ!!
(泣)

特に碁盤の目のような市街地では気をつけないとあきませんな。。
左の本編の方が自車位置が正しいようです。。





てなことでリルートしながらもお店に到着!!

30分も予定より早く着いたのは、ナビがアホやから?? (笑)






でっかいビルやの~~~



グランシャトーか!!  (笑)


雪国なんですね~、外套を脱ぐために入り口はこんな風になってます。

 




前のブログてボソっとつぶやいただけなのに、富山のみん友さんが来てくれた~~



ほんまにありがたい友です!! (素

 





いただいたお土産!!

今度は金沢までカレーを食べにいかなきゃ (笑)
ほんまに名物なんやろか???

 






事前に予習はしていたが、お茶はセルフサービス (爆)

 






テーブルにメニューがはさんであります。。

いろんなメニューがあるけど、9割のお客さんが 「ソースカツどん」を注文!! 



スカロップ???

ポークジクセリ???
チキンジクセリ???

なんなんでしょ?

このあたりがヨーロッパ?? (笑)


基本は豚カツなんですが、ミンチカツ丼もあります。。

なぜか「パリ丼」と言う・・・・ (笑)


ワスィは、欲張りにも 豚カツ、チキンカツ、ミンチカツの乗った 「ミックス丼」を注文!!




色合いが身体に悪そうか???  (爆)


キャベツが敷いてないんですね。。

うな丼のように白ご飯にソースがかかっていて、おそらく串カツ屋さんのようにソースの池をくぐったカツが3枚鎮座しております。。


さて、お味のほうですが、

ワスィ的にはマルです!!

きめの細かいパン粉とソースのバランスもよろしいです。。

しいて難を言えば・・・・


ご飯が多い!! (爆)

今度注文する時は、ご飯少なめにしてもらいましょう!!


テイクアウトもできると予習してきたので注文すると、「ご飯なし! 揚げ物のみ!!」


ポイント上げるため当然買って帰りましたとも!!




帰りは地道を通って別の場所に寄り道したんだけど、長くなったので今夜はこのあたりで・・・


to be  こんちぬーど

久しぶりのフレーズだなぁ~~ (苦笑)
Posted at 2014/11/30 18:48:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | ミシュランの楽しみ方 | 日記
2014年11月25日 イイね!

イチキュッパナビは当たりかハズレか・・・

イチキュッパナビは当たりかハズレか・・・

最近ブログアップがマメになってきた。。

エアコンのない部屋にPCを置いているが、すごしやすい気温になったからか・・・



964用に取り外し可能な「お手軽ナビ」を6年ぐらい前に買ったのだが、さすがに「新名神」が登録されてないようなナビでは・・・  (爆)




そんな訳で、予算2万円以下でナビが売ってるのかと、某量販店に・・・・





ありましたがな!!  19,800円(税込)

ブラケットもシガーソケットからの電源も付いてますがな・・・

しかもブラケットは両面テープじゃなく吸盤式とな!!
(ここ重要)





さっそくフサフサ号に装着!!




お上にしかられるの覚悟で(笑)フロントガラスに付けようかと思ったけど、異常にねっちょりした吸盤だったのでそのままダッシュボードにぺちゃ!!



こだわる人はこだわるでしょうが(笑)、こだわらん人にはこれで十分!!
吸盤はがした時に跡が付かなきゃええんですが・・・




7型なので、若干視野をさえぎるかもかもしれないけど、その分見やすいのでしょう!!




使い勝手はこれからだけど、とりあえず「新東名」を検索!!



なにせCクラスのHDDナビには新東名は山の中・・・ (爆)


あるやんかいさ!!




昨年買った新車のCクラスより賢い地図となったのでした・・・・


この価格は今月いっぱいのチラシ価格とのことでした。。


Yupiteru YPB730

とういう商品です。

価格.COMなんかの評判を見ずに買ったもんだから、ちょっと検索するのがこわいぞ・・・ (苦笑)
Posted at 2014/11/25 16:49:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2014年11月24日 イイね!

ボジョレーとハムとツムツムと・・・

ボジョレーとハムとツムツムと・・・さてさて 先日のハムのお味はいかがなほどか・・・

日曜日にボジョレーと一緒に食べてみました。。
味オンチですから何を食べても美味しくて・・・

ボジョレーもいろいろ言われますが縁起物ということで・・・





まずはこいつから・・・・



ハム屋さんのレバーペースト!!

臭みがなくて美味しかったです。

 




名物でお店で一番人気のウインナー・・・

ボイルしていただきます。。



このてのウインナーはドイツではポピュラーなものらしいですが、食べなれない日本人にとっては「はんぺん」でした (笑)
ふわふわでクセもなく美味しいんですけどね。。

粗引きウインナーとセットでマスタードをつけていただきました。。



マスタードのチューブに注目!!




絵の具やんかいさ!!!  (爆)



家内のウン回目の誕生会も兼ねたので、こんなケーキが届きました。。



ワスィはゲームしないからわかんないけど、ツムツムのオープニングだとか・・・

器用なケーキ屋さんがいるもんですなぁ~~
Posted at 2014/11/24 18:00:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミシュランの楽しみ方 | 日記
2014年11月19日 イイね!

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第6話 リベンジ編

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第6話 リベンジ編ミシュランシリーズ 今回は後編みたいなもの

日曜日はお目当てのハムが買えず断念したのは、一つ前のブログのとおり。

先日の休日出勤の代休をいただいたビーフラさんはリベンジに出動!
山ノ神はお留守番、ワスィの単独犯です。



ハチ北ガールズに予想通り(笑)食いついてくださったので、リンクを貼っときました。

ハム・ソーセージなんかどうでもエエ人はリンクだけご覧くらはい (爆)

ハチ北girls

井上 千嘉ちゃんと言うのか・・・・

身長172cm・・・・ いっしょにサシン撮らなくてよかった (苦笑)






今日のお供は昨日フライングゲットしたこちら



マニアックなお話しになりますと、ボーナストラックの「プラスティックラブ」のクラブバージョンがお目当てでした。。
フサフサ爆音号で聴いたら気持ちよかった~~~~ (嬉)





さて、平日の舞鶴道は皆さん非常にマナーが良く(謎)、
1時間ほどで無事に到着!!

買い物の前にランチです。。


食べ物は空腹時に買うと見境なく買っちゃいますもんね (笑)


日曜が蕎麦だったので、今日はお肉!!

今日は スポンサーがいない ワスィ1人だけご馳走食べてはいけないので、ビジネスステーキ!!



見た目は大きいが、厚さ5mm程度 (苦笑)
焼き加減も選べません・・・

ナニは極うすがよろしいようですが(笑)、ステーキは厚いほうがよろしいなぁ・・・


もちろんメニューに分厚いステーキもありますので、焼き加減選べるようなお肉もいただけます。。






てなことで、冷静な買い物ができるようにお腹いっぱいにして向かうはハム・ソーセージ屋さん



お店は開いてるが、お客はワスィひとり・・・・・ (爆)


撮影の了解をいただいて撮らせていただいた店内・・・





ドイツビールも置いてます。。




で、保冷バックにどっさり買い物して帰りましたとさ・・・




明日はこいつとボジョレーでお祝いじゃ~~

いや、今夜のビールからかも・・・・ (苦笑)




今日のおさらい

リンクを貼っておきましたので、興味のある方はどうぞ・・

ステーキハウス松葉

バエリッシャー・ホーフ



朗報!!

日曜日がお休みのドイツハム屋さんですが、

12月7日(日) は開店してます。。  
5日~7日までセールだそうな。。

あと12月23日(水)も開いてるとのことです。。


日曜は休むけど、祝日は開いてるそうです。。
振り替え休日の月曜が狙い目か??
念のためお電話してから行ってくらはいね。。

末尾が2983(にくやさん)にはワロタ!!
Posted at 2014/11/19 15:18:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | ミシュランの楽しみ方 | 日記
2014年11月16日 イイね!

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第5話

ミシュランタイヤのある意味正しい使い方  第5話久しぶりのブログです。

しかも、ミシュランシリーズは8月のスイカ以来・・・汗

車検から帰ってきたフサフサ号、先週末は連日仕事だったので、やっと今日乗れました。。

みん友さんのブログで気になった、ドイツハム屋さんが今日のお目当て!!



ドイツ車でドイツハムを買出しに・・・なんとすばらしい!!
看板にバイエルンと書いてあるのはご愛嬌 (笑)




今日は山ノ神と同伴なので、お財布の心配なし!!
ゆっくり走ることだけ心に言い聞かせ・・・(笑)

どうせなら新蕎麦の季節!!
蕎麦&ハムの買い物ツーにいざ参らん!!!




たとえ近くてもSAは外せません 

西紀SAでいきなりこれだけ買い物してました (爆)



松茸ご飯に、黒豆のプリン&ヨーグルト・・・

舞鶴道春日からはバイパスを使って、一気に到着!

遠阪トンネルのすぐ手前です。

 



冷たいのも熱いの食べたいと欲張りな注文!!





鹿肉フライはご愛嬌




お味の方はと言いますと、お蕎麦の味はよく分かりませんが、ツユは出石風の鯖節のよく効いたツユで、自然薯がバツグン!

丹波地方でお蕎麦を頼む時は、「山かけ」にかぎりますなぁ~~


目指すハム屋さんまでは、下道で・・・




途中道の駅「あおがき」を発見!!

岩津ねぎなんかを買ったりします。。

 






なにやら賑やかしい音楽が聞こえてきたぞ・・・



尾根遺産が踊っているジャマイカ (爆)

兵庫県が道の駅のイベントを持ち回りで行っていて、ちょうど今日は「あおがき」だったようです。。

この尾根遺産たちは 「ハチ北ガールズ」と言うらしい



寒い時のスキー場のイベントでなくてよかった・・・・ (爆)



しか~~し!!




パンケーキレンズ1本しか持っていない・・・・ (涙)

デジタル4倍ズームで撮ったので、写りのほどはご容赦を・・・


右から







センターよりも両端の方が良く見えるのは、初期のキャンディーズみたいなものか・・・・


このオチがわからないとオヤジレンジャーになれませんよ (爆)




山ノ神と一緒なので、紅葉のきれいなお寺にも当然寄り道します。。


ここらへんがオサーンのツーリングと違うところ  (笑)

パンケーキで適当に撮ったので、あまり綺麗じゃないかも?






さて、ワスィも山ノ神も目の保養を済ませたので (笑)

いよいよ本日のメーンイベント!!

ドイツハムのお店に~~~~



なんでも日韓ワールドカップの際にはドイツチームをホームシックにさせないために、ここのハムを食べさせたとか・・・


今週のボジョレー解禁日に向けて、いざ参らん~~~~




ん ....



なんか駐車場が空いてる・・・


ん ....



がび~~~ん!!


日曜日は定休日やんかいさ~~~~   (泣)

 





しょうがないから店の前にフサフサ号を止めて・・・・・




サシンだけならドイツの街にフサフサ号が・・・・ (笑)


悔しいから、春日の高速に乗るまでに見つけたスーパー寄ったけど売ってません・・・
〇大や〇ッポンハムばっかり・・・・・


しょうがないやとコイツを買って帰ったとさ・・・・





え~~い!水曜日の代休にリベンジしてやろうか・・・・・・
Posted at 2014/11/16 17:01:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | ミシュランの楽しみ方 | 日記

プロフィール

「@カレ さん
もう、おめでとうございます言っちゃいますよ
(笑)

色もエエ色ですね〜

これで鬼に金棒❗️カレにターボ‼️
誰も追いつけませんわ(爆)」
何シテル?   07/31 00:11
日曜の朝のドライブが趣味です。 10年間空冷ポルシェで遊んでもらいましたが、平成最後にALPINAに箱変え。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

駐在さんに呼び止められました、 まさか職質? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:49:18
伊豆に行ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 01:26:52
次期戦闘機があっさり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 08:06:36

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ
2019年3月に納車されました。 カテゴリーはB4BiTurboにしてますが、一応B4S ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.