レガシィオーナーの方、情報交換を兼ねて交流を深めませんか?
型式不問。レガシィ(スバル車)好きなら誰でもOK
レガシィ以外の話題も歓迎です!!
ロボット系アニメ好きなスバリスト集れ♪
★話題が脱線←オイラですが(爆)
またはスレッドが長くなった場合は別スレ立てましょう!!
★質問系のカキコはひとまず過去ログを検索してみてください♪
役に立たないカキコばかりヒットするかもしれませんが。(^-^ゞ
あ、スバリストじゃない方もお気軽にどうぞ♪
それでは、ジ~ク・ジオン!!!!!( ̄▽ ̄)b
ひろです。
ちょっと、お聞きしたいことがあります。
キーレスエントリーで、キーの開閉をした際、ピッと電子音が鳴ります。
私のレガシーはB型なので、これだけなのですが・・・。
C型からはハザードで答える機能がついていると聞いたのですが。
これをB型にもつけることは可能なのでしょうか?
もし、ご存知の方が居たら、キットの購入方法や取りつけ方法を教えていただ
きたいのですが・・・。
よろしくお願い致します。
ひろさん、どうもです。
ハザードのアンサーバックシステムですけど、
これは専用ハーネスが市販されているようですよ。
5800円、日産アルティアより販売されているようです。
なぜ日産?と思うんですが、間違いないです。
ネタ元はレガシィの専門誌です。
「driver STYLE BOOK VOL.6 LEGACY」に詳しく載ってます。
取り付けも写真入りで載ってますのでDIYできそうです。
もし本が手に入らないようならお貸ししてもいいですよ!
アンサーバック機能はいろいろと方法がありますよ。
日産アルティア
http://www.altia.ne.jp/shop/image/A01/mall-19/legacy_ftps.html
八木澤式
http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html
他にもでエンジンスターターやセキュリティでグレードの高いヤツは機能のひ
とつとして付いているモノもあるようですし。
オイラならエンスタ&アンサーバック&アフターアイドリング機能付きのセキ
ュリティを買いますね。
http://www.vehicle-security.jp/
お金が出来てからの話ですが・・・・w(-。- ぼそっ
なおじさん、yoshiさん。
ありがとうございます。
HP見てみました。
簡単にできるって書いてあるんですが・・・。
サルでもできるでしょうか?
サルでもできるなら、もう、買っちゃおうなんて思ってるんですが。
とりあえず、本を探してみます。
無かったら、取り説見て・・・。
それでもだめだったら、本、貸して頂けますか?
まぁ、間違っても、車が壊れない程度に間違えます(爆)。
▼ -
AT異音 [
ひろ ] 2002/03/07 09:18:04
みなさん、こんにちわ。
ひろです。
ちょっと、お聞きしたいことがあります。
今朝、駐車場にて、車を発信しようとしたところ・・・
Pの状態でブレーキを踏んだらATシフトから”かちっ”と言う音が・・・。
で、ATシフトのレバーを押したら、ハンドルの裏あたりから”かちっ”っとま
た音が・・・。
前からしてたようなしてなかったような・・・。してなかったと思うのです
が。
これって、何かの異常なのでしょうか?
ひょっとしたらATFを交換しないといけないのかな?と思ったのですが。
とりあえず、皆さんにお聞きしてからにしようと思ったのですが。
もし、そうなら早めに交換しないと・・・。
教えてください。
よろしくお願い致します。
お久しぶりです皆さん!
久しぶりの登場です。 こてつさんもレガシィを手放さないみたいなので安心
ですな。(実物を一回見てみたかったので!)←モンスタ-BG
yoshiさんも最近ヤフオクにはまってらっしゃる様で・・・。さらに未知の車に変
身していくのですね。
話は変わって質問です。
多分バッテリーの寿命だと思うのですが、昨日久しぶりにBGを走らせたんで
すけど、ライトが暗いな-?と思いつつ駐車場に停めていつもはしない空ぶかし
をしたら、踏むと明るくなるんです。
やっぱり寿命? それとも2週間動かさないとこんな症状ありなんでしょう
か?
中古で買って1年経つんですが、前のオーナーがいつ替えたか分からないし。
そろそろ替えた方が無難ですかね?(何気に高いですよねバッテリーって!)
やっぱりボッ〇ュ?
こんにちわ。
前の車の事なのでそのまま答えになるか自信がありませんが・・・。
新しいバッテリーは2週間ぐらいほっといても平気でした。1ケ月でも。
ちょっと古くなってくると、2週間ぐらいでも弱ってるときがあります。
でも、しばらく乗っていれば正常になりました。
で、答えとしましては・・・
しばらく走ってみて(充電してみて)、それでも状態が変わらないようだった
らバッテリー交換の時期と言うのが妥当なのでは無いでしょうか?
素人な答えですみません・・・。
後は液量チェックですかね?
ち~っす、びんぼーです
> 話は変わって質問です。
> 多分バッテリーの寿命だと思うのですが、昨日久しぶりにBGを走らせたんで
> すけど、ライトが暗いな-?と思いつつ駐車場に停めていつもはしない空ぶかし
> をしたら、踏むと明るくなるんです。
> やっぱり寿命? それとも2週間動かさないとこんな症状ありなんでしょう
> か?
バッテリーが弱ってるとアイドリングでライト類が暗くなりますね~。
この症状が出るようだと基本的にはそろそろバッテリー交換のサインだと思います。
> 中古で買って1年経つんですが、前のオーナーがいつ替えたか分からないし。
> そろそろ替えた方が無難ですかね?(何気に高いですよねバッテリーって!)
> やっぱりボッ〇ュ?
一応推奨は年に1回の交換がいいらしいんですが・・・。
おいらは2年くらいで交換してます。
ま、夏場になるとエアコンとかを良く使われると思います。バッテリーの負担は
かなり高くなってくると思うのでいっそのこと交換した方がいいんでは?
バッテリーが上がっちゃうと結構悲しいですよ。
後、自然放電を避ける為に長い間車に乗らない時はバッテリーの端子を外して
おくといいですよ。
車に乗ってる時に充電するんであれば昼間に2000rpmくらいで1時間くらい
ぼけ~っとしてると結構充電してくれると思いますよ。
それでは~