• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun_J2 Performanceのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

TE37 プロジェクト 第二話

第一話
https://minkara.carview.co.jp/userid/585110/blog/27155379/


納期11月と言われたのが…



























 





                         <\
                        <\ \>
                         \>  ◇
                       />  ◇
                      //
                    //
                   //
                 (゚∀゚)
                //
              //
         /\ </
         < ◇ \
    <\/> \ <\\
     > </> |_」 | |
    </> <      ̄
     </\\
           \>











ハァハァハァハァハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァハァハァ





第三話は今週末にでも…
Posted at 2012/08/29 23:00:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常(車関係) | 日記
2012年08月26日 イイね!

ミサイル号認めたくない事実…

まずは、認めたい事実から。


34純正マットガードもかっこよくね?な件




このニスモーハーフ、おしり周りがボリューミーなとこが、好きでもある反面、時になんか重くも見える…

というわけで、敢えての純正マットガード仕様にしてみました!と同時に、前期リアバンパーの前期独特黒い部分をボディ同色に素人塗装!









真後ろから見えるマットガードの感じが好きである。

しゅーじさんのリアエアロレスが意外とかっこよくて影響受けたのは秘密



認めたくない事実編

先日、サイドブレーキを調整してもどうも効きがいまいちだったので、


こうして…





プロみゅーのシューをこうしたわけですが…





実はサイドが効かなかった理由…

あけてびつくり玉手箱…


誰が最後に交換したか知らんが、シュー調整用のアジャスターを逆に組んでやがった!!

調整アジャスターをシューが広がる方向にMAXでカチカチしても手でディスクが回った時点で、それを疑わなかった自分も自分ですが…

ま、今まで以上にサイドが効くようになったのでこれはこれで良しとします。




で、最大の認めたくない事実…


ぬる号仕様
エンジン:ドノーマル
コンピュータ:純正
吸気:一応前置きIC
排気:触媒あり&車検対応マフラー 
走行:4マソケロケロ台

こんな感じの、大人なジェントル仕様 


ミサイル号仕様
エンジン:ドノーマル
コンピュータ:TOP SECRETの吊るしブーストアップコン
吸気:純正IC
排気:ウエストゲーター&触媒レス&フルストレートデュアル直管マフラー…
走行:16マソケロケロ台

こんな感じの、20代最後の歳はやんちゃでいさせてホシイの(ハート)仕様



で、ぬる号からミサイル号に乗り換えると…








































超おっせ(爆)



超ドノーマルのぬる号に乗り換えるとまるでブーストアップに感じる(汗)


青森県人の教祖、吉幾三のリズムに乗せるなら、

ハァ~、テレビもねぇ。

ラジオもねぇ。


車のトルクもそれほどねぇ(泣)

というか全然ねぇ…


なぜや。


やっぱ排気の抜けすぎがよろしくないのか?


でも、ミサイル号を触ストにしたときは、かなり加速感アップを体感したのだが…

なんだかんだで当時は個人的に一番体感できた排気系チューンだったと記憶しておる…



ということは16マソっていうご老体のせい?


人間にしたら、80歳のおじいちゃんにママチャリで激チャリさせてるようなもんだからなぁ…

でも4年間エンジン関係はオイル交換のみでノントラブルと考えると調子自体はいい?



やんちゃ仕様を体験した後だからこその、大人な性能重視の排気系チューンにしてみようかと思う今日この頃です。


大人の階段のぉぼるぅ~♪ ってやっぱこうゆうことを言うのか。
Posted at 2012/08/26 20:15:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年08月19日 イイね!

ミレニアムジェイド×ホワイト



このTE37のホワイト、頭の中での想像ではミレニアムジェイドにはそこまで合わんだろうと思って、今日ヤフオクに出そうと写真撮って梱包しようと思ったのですが、百聞は一見に如かず。


まさかとはと思ってぬる号に履かせてみました。








これはこれでめっちゃアリやん!

って思ったのは自分だけでしょうか!?

取りあえず、ヤフオクへの島流しの刑は白紙に戻しましたとさ!

めでたしめでたし。



ちなみに、今月号のドリ天にこんな記事が載ってました。



実はこの大参事、男の四枚祭りの時に、自分とらきすけさんの車の前で起きた大参事だったのでした。

オーナーさんには気の毒と思い当時は公に触れなかったのですが、全国紙ネタになってしまったとは・・・


【経緯】

◆自分とらきすけさん、約束したわけでもないのに時間を計ったかの如く同じ時間に日光サーキットへ到着

◆中はもういっぱいだったので、ゲート前に2台ならんで陣取る

◆最終ヒートで写真のローレルが、2~3コーナーの土手にミサイル

◆足が折れたようで牽引車での牽引も不可だったようで、フォークリフト出陣


まぁ、ここまではよくある話。話はここから。


◆フォークでドナドナされるとこを、自分とらきすけさん一緒にギャラリースペースで見物

◆ゲート地点にフォークが到達。ゲートが狭いためフォークはローレルをMAXまで上げてドナドナ

◆フォーク、その状態で前後にゆらゆら…

やばくね?と思った瞬間…




























ローレル落っことした…


自分とらきすけさん、お互いの車が下敷きになったと思い大声あげて猛ダッシュ!!!!


結果、お互いの車は無事だったのですが、自分の向かいのステージアさんはとばっちり喰らっちゃって、ラジエタ、インタークーラ、コアサポート周りにローレル落ちてきたらしくそのへん大破…

もし、自分が気分で向かいに停めてたとしたら、自分が被害くらってしまってたという…


サーキットでの事故は自己責任、当事者どうしの示談で処理ってのがお決まりですが、この場合、落とされたローレルとそれをくらったステージアはどうなるんだろか?

ローレルは足折れただけだったのが、全損廃車になり、ステージアは無事1日の走行が終わって安心してたらこの状況…

当事者の方には非常に気の毒なのと、けが人がいなくてよかったのと、絶対フォークでだけはドナドナされたくないと心底思ったのでした。


サーキットでの危険や事故はどこに潜んでいるか分からないもんです。
Posted at 2012/08/19 17:57:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年08月15日 イイね!

盆のオフレポ第二弾

自分も告知のお手伝いをちょっとだけさせて頂きまして、本日埼玉にてオフ会に参加してきました!


R顔あり

後期顔あり

ヘラフラあり

今年のオートサロン出展車あり(らきすけさん

URAS TYPE-R フェンダー ナカーマあり(Taku34さん


台数の割にいろんな仕様の34が集まりアツかったと思います!!

参加された方お疲れ様でした~ 


</OBJECT> ' border='0' alt='' />
2012年08月14日 イイね!

盆の走行会レポ (初車載撮影編)

盆の走行会レポ (初車載撮影編)なんか今年の盆はオフ会に走行会にと車にドプーリな感じで過ごしております。

そんなわけで今回は走行会編!

本日も一応ホームとしている日光を走ってきました!

それに伴い、最近独学でのドリフトにも少々行き詰っているところがあるので、初めて車載に挑戦して己には何が必要なのかを客観的に分析してみることとしました。

そもそも、自分の日光を走る上での現在の悩みとして、3速で蹴って横向けた後の操作に一連の流れが無いというか、そもそもどうすべきかが分からず車内はお祭り騒ぎとなっております(汗)

基本的には、カウンター当てることと減速の2つが必要と頭では分かっているのですが、操作的には

①カウンター
②シフトダウン
③フットブレーキ
④サイドブレーキ

この4つを、うまい人はある程度決まった流れで行っていると思うのですが、自分はまだその決まった流れがつかめてないし、一般的な正解が分からん(泣

You Tubeのうまい人の車載動画でだいたい頭の中でイメージはできているのですが、それを実際にやろうとするとお祭り騒ぎに…


とりあえず客観的に分析するには外からの動画も欲しくなるわけですが、グットタイミングで先日の男の四枚祭りの公式動画が主催者のWONDERさんよりアップされてました!

分析以前に、動画の作りこみがかっこいいので見入ってしまったが(笑)

一応男の初級の2番目にちゃっかり出てきますが、初級3位のしゅ~じさんには完全に進入スピードで負けてるし、1位のらきすけさんも進入スピードは速いしなんかアウトに飛んでくるラインがかっけ~






でこん時の車内の様子が今日の3ヒート目の走行に表れてます。




シフトダウンにサイドブレーキ、フットブレーキ、カウンターで車内はお祭り騒ぎ(笑)

2速へのシフトダウンを4速に2連チャンで入れるほどテンパってます(泣





ただ、今回はちょっと得る物があったというか、個人的決まった流れをつかんできた気がします。


自分が見つけた鉄板順序は

3速で蹴ってカウンター

アクセル入れたまま一瞬待つ

フットブレーキでチョイ減速(その間に2速にシフトダウンしとく)

後はクラッチ繋いで野となれ山となれ

合ってますかね!?


取りあえず、最終ヒートはこの流れで今までの日光の中では意外と走れた様な気がしたりします。

逆光でめっさ見にくいですが日光のレイアウトが分かる方は悟って下さい。。。



最終ヒート5周ノーカット



分かったのは、3蹴りした後はサイドを今まで引くべきと思いとりあえずで引いてたんですが、実際無くてもいけるし、単に無駄な操作を増やしてただけだったのかもしれない。。。

それと、3蹴りしてアクセル入れたまま一瞬待った後そのまま2速に入れてドリフトするだけでも若干減速効果があったのは気のせいかしら?

とりあえずちょっと今回は自分なりに収穫があったぞ~

こうゆうのがあるから走る事は止められん!




それと、車載動画って本当難しい…

今回は1万ちょいのデジカメで撮ったのですが、振動しでブレブレになるし、最終ヒートなんて逆光でどこ走ってるか全く分からん…

フリーソフトで明るさとかコントラストいじくりまわしてなんとかこれでもましになったほうなのです。
(画面中央のバナーはそれ)


やっぱそれなりのビデオカメラ買うべきなのかな?

オヌヌメのお手頃ビデオカメラがあれば教えて下さいませ~
Posted at 2012/08/14 23:28:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「Vossen Japan http://cvw.jp/b/585110/40537377/
何シテル?   10/06 20:37
ER34スカイラインの4ドアが好きすぎで今では2台所有してます。 (トップ画の2台) 1台はほぼ完全ドリフト専用のミサイル仕様 (パールホワイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
567891011
12 13 14 15161718
19202122232425
262728 293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34 GT-R Nur 限定色 Millennium Jade Metallic JW ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
AT改MT 前期改R顔からの後期顔で今に至る。 大事にきれいに乗るつもりが… 今と ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生3台目のスカイライン。 エンジンブローした車体を手にいいれて、R33のRB25ター ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生2台目のスカイライン! こいつでドリフトのいろはを学びました。 買ったときからター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation