• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らぐじゅえるの"デミオ君" [マツダ デミオ]

パーツレビュー

2018年10月19日

Surluster シュアラスター スピリットクリーナー ダーク  

評価:
5
SurLuster スピリットクリーナー ダーク
どうも、おはようございます。
長らく更新していなかったですが、少しずつ再開したいと思います。
ひどい寝違えから3週間近く経ちましたが、
未だに後遺症に悩まされている らぐじゅえる です。
まぁ、先日購入したテンピュールさんの枕のお陰で、
夜はある程度眠ることのできる今日この頃です。
(今後への不安で、快眠は出来てないですが…)

さてさて、本日は洗車グッズのご紹介から行いたいと思います。
シュアラスター スピリットクリーナー
という商品です。
1枚目の画像を参照していただくとお分かりのようにいわゆるコンパウンド。
ワックス前の下地作りに必須なのですが、最近はついつい横着しがち…。
おかげさまでウォータースポットと古いゼロウォーター皮膜のミルフィーユ状態。
特にボンネットはひどいので、しっかりと落としたいと思います。
イエローハットさんで半額になっていましたので、
まだ残りはあるのですが予備として購入しました。

10分少々複数回磨きをかけた結果が2枚目の画像です。
白線より向こうは磨き済み。
白線より手前が磨く前の状態です。
如何でしょうか?
サンサンと照る秋の太陽の元に出ても恥ずかしくない仕上がりになりました。
ボンネット一枚で30分近くかかってしまいましたが、
安定した仕上がりです。
この後一度洗車をして、ゼロウォーターを施工すれば全て完了です。

他社さんのも試していますが、これが私には一番合っているかなと思い、
ずっと使っています。
ワックスもシュアラスターさんですし、ちょうど良いのかもしれません。
一番効果がなかったのは、ホームセンター等で売っている、
「これ一本で水アカを落として、輝くボディーへ!」
等とうたった商品。
汚れは落ちないは、下手くそなワックスのようなギラツキは酷いわ。。。
やはり、何事も手順に沿って一つずつ行うのが一番の近道のようです。

色々と話題がそれましたが、洗車グッズのご紹介でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(追記)
記入を忘れていましたが、この商品はホワイトパールやシルバーM等の淡色用と、
今回デミオ君に使用した濃色用の二種類があります。
ご購入の際は、お間違えのないようにご注意ください。
(確か、淡色用は画像とは対照的な白っぽいラベルだったと思います)
また、黄色い帽子を回ってみましたが、他店舗でも半額になっていたので、
商品入れ替えなのかもしれません。
シュアラスターさんの新商品が出るのかもしれませんね!


みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/parts/

このレビューで紹介された商品

SurLuster スピリットクリーナー ダーク

4.51

SurLuster スピリットクリーナー ダーク

パーツレビュー件数:903件

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

SurLuster / スピリットクリーナー ライト

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:767件

SurLuster / ゼロウォータークリーナー

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:68件

SurLuster / ナノグラスクリーナー

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:43件

SurLuster / ゼロクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:527件

SurLuster / ゼロリバイブ

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:1827件

PROSTAFF / 魁 磨き塾 ヘッドライト ガチコート

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:844件

関連レビューピックアップ

PROSTAFF 魁 磨き塾 ヘッドライト ガチコート

評価: ★★★

SOFT99 液体コンパウンドトライアルセット

評価: ★★★★★

武蔵ホルト プラスチックポリッシュ・プラス

評価: ★★★

マツダ(純正) ロードスターRF 純正17インチアルミホイール

評価: ★★★★★

不明 エアコンフィルター

評価: ★★★

まめ電 T10

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日はいい天気になると良いですね。 吐き出す所も無いので、つい愚痴が出ました。 起こってる事は仕方ないので、できるだけ前向きに頑張りましょう。」
何シテル?   07/19 23:37
こんにちは、「らぐじゅえる」と申します。 父のアルファードと、兄のデミオの弄り担当です。 今は市内の車関係の会社に勤めています。 デミオ君の維持に精一杯で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NKBカップホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 00:24:25
敏やんさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 23:55:52
お手軽に今の「音」を良くしたい人にオススメ! カロッツェリアの“新しい”サブウーファー「TS-WX010A」をチェックしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 23:35:31

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック わんちゃん (アウディ A1 スポーツバック)
ご報告ですが、デミオ君から乗り換えました。 先月の27日、デミオ君の最後の車検満了日で ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
兄のお下がりのデミオ君です。 今はマイカー状態です。 外装は、ホイールを変えただけのノ ...
トヨタ アルファードG アル君 (トヨタ アルファードG)
ホイールを交換しただけのドノーマル仕様です。 アクセサリー等はギャルソンで揃えています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation