• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カービュー編集部のブログ一覧

2010年04月02日 イイね!

みなさんのtwitter活用術

このブログにて、エイプリルフールネタを書こうと思っていたら
見事4/1が終わってしまいました…。

twitter上ではこんなネタも。

=====

@nattochazuke 
日産では、GTRのEVを発表します!あっ!もう4月1日を越えちゃった?!


RT>@manablog
4/2のつぶやきなので、コミット?w 

nattochazuke
オッケーです!そういうことならコミットしましょう!
デッドラインは20年後にしていただけます? 

=====
※nattochazukeさんとは日産の方です。

正確にはエイプリルフールネタではないですが、
コミットいただいたので20年後に期待ですw


さて、我らがスペシャルブロガー頑固一徹様、河口まなぶさん始め、
最近色々な方がtwitterを活用されています。
twitterを題材にしたドラマももうじき始まりますね。

そこで質問。
みんカラユーザーのみなさんはtwitter使っていらっしゃいますか?
コメントにて、みなさんのtwitter活用方法を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!
Posted at 2010/04/02 03:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月31日 イイね!

おじゃがー姉と、年度末にモンキーDルフィ

おじゃがー姉と、年度末にモンキーDルフィ本日はまなぶさんのブログにも登場しておりました、
JAGUAR XKRの広報車を返却して参りました。


先日のXKRに引き続き、
こいつも中々…。
やはり同じエンジンなので、
トルク感がハンパないです。
雨だったらまた、オシリがブリっといきそうです。


しかし、XKRよりは若干マイルド。
あちらが勇ましく

じゃがががーーーー!!!!

と吼えるに対し、XFRは

おじゃがががががーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ですね。
ちょっとお上品。

お姉さま、という感じ。
おじゃがー姉ですね。


さて、なにげなくコンビニで発見したルフィ!

ワンピース読んでいる方、いらっしゃいますか?
私は大好きです!

本日で年度末。
カービューも経費清算や月末処理で大忙しでした。
まぁ、今年度の総括に自分へのご褒美としてルフィを買ってみました。

ささやかな幸せw
Posted at 2010/03/31 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2010年03月30日 イイね!

通信の恩恵

通信の恩恵通信技術の発達により、今や誰もが生放送の動画を配信できる時代に。

先日行われた孫さんのUstream LIVEでも話題になっておりますが、
カービューも本日初Ustreamを配信しました!!

スペシャルブロガーのIT番長、まなぶさんにご協力いただき、
Bentley Continental Super Sportの試乗会へ突撃しました。


距離にとらわれず、
しかもローコストで、
誰もが簡単に情報を発信できる時代。

通信技術の発達にカンパイ!!


ちなみに、配信の内容は録画ですがコチラで見れます。
http://www.ustream.tv/channel/carviewcorp

まなぶさん、編集長、楽しそうですね。
映像が止まってしまい、動きがぜんぜんわかりませんが、
キャッキャ喜んでいるのが目に浮かびます。。。


あ、そういえば!!!
試乗会場の袖ヶ浦フォレストレースウェイは普通のカーナビだと出ないのですが、
編集長に持たせ、通信ナビであるエアーナビなら出るか確認してもらうの忘れました!!!!

ちーん。
Posted at 2010/03/30 22:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取材ネタ | 日記
2010年03月29日 イイね!

早まった!!

早まった!!この週末、お花見して参りました。
はい、完全に早まりましたね。

北風ひゅるりー、寒すぎて
参加者みんなでガクブル((((;゜Д゜)))してました。

来週が満開の予想なのでリベンジです!!


写真は恵比寿ガーデンプレイス近くの桜です。
綺麗に咲いていたんですけどね。
桜を楽しむ気温じゃないです。
Posted at 2010/03/29 12:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

マツダ取材のツイットまとめ

先週行われた、
マツダ取材時における編集Tのつぶやきをまとめました。
※ブログ用に一部編集しています。

===========

編集Tです。
マツダ取材終わり。
スカイコンセプトの解説が興味深かったです。
ドイツメーカーが押し進める過給を使ったエンジンダウンサイズについて、
マツダはベストな解とは考えていないんですね。

ターボを使えば排気量あたりのパワーは稼げますが、
逆にノッキングが起きやすくなるし、補機類の重量増やコストも増す。
それよりは気筒数のダウンだし、さらに重要なのは基本的な効率を高めることだと。

で、そうやってエンジン自体の効率を高めて燃費を向上させれば、
ハイブリッド機構は最小限で済む。モーターもバッテリも小さなもので競争力があるわけです。
とすると、朝トヨタとの提携に触れましたが、あれ、微妙ですね…

そこで聞いてみたら、勿論明言はしなかったけど、

そうそう、スカイコンセプトのロータリーは無いのかと言う質問も出ました。
で、あると言うんですよ。商品化は不明ながら、
環境コンセプトに合ったロータリー、技術の目処や方向性は立っているそうです。

と、ロータリーはさておき、エンジンの基本技術にはまだまだやり残した技術革新があって、
それはターボでもハイブリッドでもなかったよ、と言うのがスカイの肝です。
ちょっと楽しみになりました。

===========






Posted at 2010/03/29 12:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取材ネタ | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

ドライブ×つながる×カービュー編集部 毎日仕事&仕事のカービュー編集部、ブログ担当です。宜しくお願い致します。 エアーナビで行った取材先でのできごと...

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
Si EP71 MT 白
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
2.0DOHCスーパーチャージャー 4AT 白系ツートーン
日産 パルサー 日産 パルサー
3ドアハッチバック N13 1.5リッター 5MT シルバー
日産 ルキノクーペ 日産 ルキノクーペ
B14 1500 5MT グリーンM

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation