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N・アシュレイのブログ一覧

2019年08月26日 イイね!

パワーウインドウ、修理。

後ろの窓が開かなくなって、2度目の夏。

やっぱり不便だよね。
で、直してみようか?って気持ちになりました。
調べてみると、専用のECUユニットの基盤のハンダトラブルが原因に近い症状です。

助手席のダッシュポケットの奥に設置されているとか?
ポケットを取り外し、覗き込むとありました。


(既に、ソケットカプラーを外した図です)

3つのナットで固定されている様ですが、一番奥はバルクヘッドに取り付けられている部品にめり込んでおり、ダッシュパネルASSYを取り外さなければ取り外しは無理みたいです。

さて困った...
ダッシュパネル一式を取り外すのは、一度レンジMT化のドナー車(3.5L・V8・5MT)をバラシた時に経験しましたが、大した面倒くさい。
そこでガレミニの工場長に電話でアドバイスを求めました。

ユニットのケースカバーを「割外す方法」を教えてくれました。
他にも色々とね。^^

早速、手持ちの廃材で取り外し用の専用工具を作りました。
古いワイパーのワイパーゴムを押さえるステンレスのブレードを15cm程に切り、先を45度と90度に曲げケースカバーを引っ張り外すためのモノです。
大活躍でした。
1分もかからずに取り外し成功。



フレキシブルタイプのブラインドミラーと細いマイナスドライバーが、差し込みの配線束カプラーの取り外しに役に立ちました。


さて、基盤のハンダチェックです。



目に見える問題点は無さそう。
基盤の導通チェックも全て問題なし。

もしかすると、基盤に入っているアンプのご臨終か?

やる気無くなり、本日は終了。

部品取りのV8のユニットはどこに行ったのか?
参ったなぁ。^^;


Posted at 2019/08/26 22:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

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