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タフタホワイトのブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

オフ会やらボディメンテやらオイル交換やら

12/7(日)夜、とるねこさんと芝浦PAにてプチオフ!

ついに自分のインテグラを見て頂く事ができました!

が、、、寒すぎてお互いにチラッと見るにとどまる‥‥‥。

それでもあれやこれや刺激されますね!

PA内もなんか寒い、、、のに延々と談議を。笑

当然写真なんてございません!笑

とるねこさん、体調も芳しくなく気温も低い中ありがとうございました!!

久々でとても楽しかったです。



その翌日、、、タフタ号のボディに下地処理とコーティングを。

ずっと小傷やらシミやら気になってましたので。

最初の出費と後々のメンテナンスも考慮した上で、自宅からそう遠くないお店でやりました。

なんだか青が濃くなった!?

小傷が消えて、本来のビビットブルーパールに戻った感じです。

かなり綺麗になりました!

寒いので、当然写真なんてございません!笑



そして昨日、オイル交換!

なぜかモービル1好きなので、モービル1のRP(0W-40)を。

ある程度の0W-40にすると決めてましたので、選択肢もそれ程多くなかったです。

カストロール、モチュール(J-01のほう)、AAA、モービル1。

自分が最初に入れた「化学合成オイル」だったモービル1に決めました。

オイルフィルターは無限に。

無限のエレメントはコスト以外のデメリットがなさそうです。

下が0番のオイルは燃費はいいですね!



さて、本格的に寒くなって参りましたが、

身体に気を付けながらこの冬を乗り切りたいと思います!
Posted at 2014/12/13 03:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年11月21日 イイね!

発進時の異音解消へ

半年ぐらい前からなんですが、発進時にシャラシャラ音とキュルキュル音がしておりまして‥‥‥。汗

「まさかもうクラッチ!? まだ1万キロ、俺はそんなに下手くそだったのか??大汗」

なんて心配して点検入ました!

結果、クラッチの減り具合は判らないが「社外フライホイール、社外クラッチにしていると鳴ることもある」

とのこと(考えてみりゃ当たり前)で、原因は補機ベルトとテンショナーじゃないかと。

それほど緊急でもなさそうなので、、、

今まで放置しておりました!!

ごめんよ~

で先日交換しました~。

・オートテンショナー

・コンプレッサーベルト

交換

効果は、、、最近寒くなって窓開けて走らないので、不明!!

52,096㌔
Posted at 2014/11/21 18:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年06月23日 イイね!

オイル交換しました!

なんかめちゃ久しぶりですね。。。

皆様のブログへコメントもせず何シテルばっかで、、、すいません!

何が忙しいんだがわからんですが、忙しいですかね。。。汗

クルマネタ、、、3ヵ月ぶり!?

でもまぁ何シテルは稼働中ですので。汗



で、表題の通り、オイル交換しました!

自ら3,000㌔で教えてくれるように設定したナビを無視し続けて、、、

6,000㌔まできてしまいました!!笑

(だってオートバックスのクーポン待ってたんだもん!)笑

今回はコレ

フィルターはこれ!

で、感想。

6,000㌔使ったオイルからなので、、、なんか良い!

静か? 滑らか? 低振動?

缶には割と良いこと?、高級なこと書いてあるんですよね。

しかし、それにしては安い。

まぁ価格相応だろうな、と予想。

それと、低回転・街乗りでのレスポンスは低下しました。

やっぱ0Wオイルのレスポンスは良いですね!

なんかもっさりしますね。

ところでウチのクルマ、いまんとこ良く分かんない仕様になってますよね。。。汗

まぁ壊れたとこからコツコツと‥‥‥。
Posted at 2014/06/23 00:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年02月24日 イイね!

修理完了!

修理完了!やっと納車しました!!

ってぐらい時間かかって待ちました。。。

症状と内容としては、

まずクラッチからの異音。

これは納車後しばしで発生。

発進や低速時(1・2速・後退ギア)に半クラッチでアクセル少しでも吹かすと鳴く。

トルネオの時と全く同じ音で、その時はクラッチ交換で解消。

次にブレーキマスターシリンダーからのフルード漏れ。

こちらはディーラーでリコール点検の際に発覚。

結構な量が漏れていたようで、パワーも要交換。

クラッチ、ブレーキマスターシリンダー、マスターパワー交換の為にショップに預ける。

クラッチ交換はホンダツインカムでキャンペーン実施中、

純正品とほぼ同じ価格ってことで人生初の強化クラッチの導入を決定。

クラッチを外したところで新たなる故障が発覚。

クランクオイルシールからのオイル漏れ。。。

トルネオ時代からどうもこの手に縁があるようです。苦笑

結局エンジン脱着、さらにクランクベアリング(だったかな?)も損傷していると。

想定外のトラブルだった為1ヶ月半かかりました。

4年間で3度のエンジン脱着とは。。。笑

まぁドサクサに紛れて、オイルパン、フライホイールもTODAに交換してます。

こちらはまた後日に。
Posted at 2014/02/24 01:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年12月27日 イイね!

手抜きブログ









Posted at 2013/12/27 21:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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何シテル?   09/17 15:04
Twitter:Taffeta_White 椿梨央、高塚みなみ、小林あゆみ、DJ ma-mi、小嶋みつみ ≪現在のクルマの仕様は愛車紹介に載せてます≫ ...

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