• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stgtの愛車 [スズキ Keiワークス]

ターボタイマー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年10月24日
1
前代スターレットから取り外していたターボタイマーを取り付けたく思案。
2
とりあえずハーネスが必要なので、いろいろと調べましたが・・・HKS製のものが近くのジェー○スで売ってたので購入。実は先週買いに行ったけど適合がお店ではわからず、メーカーに平日問い合わせないとわからない、との事だったので自分で問い合わせて今日買いに行きました。
(写真を見ると簡単そうですが・・・HP上には最近のkei用としてST-2という型番もありまして、ワークスがどちらに当てはまるかわからなかった模様。)
3
とりあえず購入。1,291円の5%引き也。
4
将来の電源取出しをこのハーネスからしたかったので、分岐線を作っておくことに。そのためのエレクトロタップ(っていうのかな?)を始めて購入。
いままでは自分ではんだ付けしてましたが・・・こっちのほうが楽そうだったので初めて買ってみました。4個で252円の5%引き也。
5
電源線(赤)と、アクセサリ(緑)を分岐。将来の電源取り出し様とします。どっちも1.25sq。
電源とアクセサリがあってるかどうかは未確認なので、何か追加機器を付けたときに確認、ということで。。。
6
ペダル周りみたけどアース取れそうなところが無い・・・オーディオ付近から取ろうかとも思いましたが、結局アース線もイグニッション付近から取りました。何もついてないネジ穴が何個かあったので適当に使わせてもらいます。こちらもアース(黒)1.25sq。
7
とりあえず動作確認OK。でも固定する場所がいまいち決まらずそのまま仮置き状態です。
8
翌日:必殺!両面テープで固定!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

分岐ケーブルを使ってR-VIT取り付け

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

ミニコンプロ取り付け

難易度: ★★

オルタネーターの交換1

難易度: ★★★

オルタネーターの交換2

難易度: ★★★

エンジン不動(メインリレー故障)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レッツII ハイスピードプーリー交換その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/586837/car/2523157/4611298/note.aspx
何シテル?   01/21 20:44
はじめまして。 整備の記録としてみんカラを活用しています。 更新はマイペースですがいろいろと教えてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
kei-エンジョイ仕様-kei-エンジョイ仕様- zakuto'szakuto's

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
生産終了の直前、最終型のKeiWorks買ってしまいました。 スターレットからの乗り換え ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.