• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月29日

がーーーーーーーーーん Σ( ̄□ ̄;

がーーーーーーーーーん Σ( ̄□ ̄;  昨日に引き続き大雨の新潟です。
通勤時の視界が2mほど。
オートワイパーはフルスピードで動いてます。

そんな状況で。
前方の道路が冠水しているのに気付かず、突入。
止まるわけにもいかず、そのまま突破。
それを繰り返すこと3回。
無事に会社にたどり着けたと思ったら…。

アンダースポイラーが無くなってました。orz
ちょうど週末に感謝ディなので10%オフで購入できるとはいえ。
36,000円+消費税は…キツイです。( ┳_┳)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2011/07/29 10:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2011年7月29日 10:27
あらわな御姿心中お察し申します.....

10%オフとはいえ痛い出費ですね

コメントへの返答
2011年7月29日 12:17
状況が理解できず、思わず二度見しちゃいました。
(苦笑

これでまたビル足が遠のいていきます。orz
2011年7月29日 10:31
あらら・・・ご愁傷様です・・・

予定してない出費程痛いものはないかと・・・

まー止まって水没、エンジンパーとなるよりは良かったと考えましょうよ!(って無理でしょうけど・・・)
コメントへの返答
2011年7月29日 12:20
さすがに諭吉さん単位はキツイです。(泣

傷だらけのアンダースポイラーが綺麗になるからいいっかぁ…とは無理やり考えてます。(笑

でも確かに、止まってたら不動車になる可能性があったわけですよね。
ε=( ̄o ̄;
2011年7月29日 10:32
あれま~…( ̄~ ̄;)



STAGE21のリップにしたらどうですか
(^-^)b
コメントへの返答
2011年7月29日 12:28
なるほど、その手もありますね。
( ..)φメモメモ

でも形状的にはSTI が好きなんですよね~。
( ̄~ ̄;)ウーン
2011年7月29日 10:36
豪雨はニュースで見ました。

痛い出費ですね。

フロントの下から赤いハーネスみたいな物が垂れ下がっている様に見えますが、大丈夫ですか?

下回りを覗いて目視点検しでみましたか?

ゴミが付いているかも。
コメントへの返答
2011年7月29日 12:37
ニュースになってましたか。∑(゚o゚ノノ

痛い出費です…。
ビル足貯金に手を付ける羽目になりそうです。
orz

言われて気づきましたが、何か垂れ下がってますね。
後で確認します。( ̄- ̄)ゞアリガトウゴザイマス
2011年7月29日 10:37
あららららら・・・・(><)



こうなったらフロントもダムド逝っちゃいますか~?
コメントへの返答
2011年7月29日 12:40
何も付けないという選択肢もありますが?

( ̄ー ̄)ふっ


2011年7月29日 10:40
げっ…(・_・;)

水も怖いですね(>_<)

スバルカード作れば15%offになるかも?
コメントへの返答
2011年7月29日 12:44
進入速度と角度によっちゃ、コンクリート並みの衝撃がある…と聞いたことあります。
油断してました。orz

スバルカードはありますが、感謝ディの割引との併用ってどうなんでしょ。
( ̄~ ̄;)ウーン
2011年7月29日 10:57
心中お察しします…(>_<)

やっぱり萬の桁いくのは痛いですよね…

それ以上被害がでない事をお祈りします

(__)
コメントへの返答
2011年7月29日 12:50
桁が1つ小さければ笑って済むのですけどね。
さすがにちょいと。(ノ_・、)

被害拡大しませんように。
(-人-)ナムナム
2011年7月29日 10:58
あいや~ふらふら

たかが水、されど水ですね
水の圧力ってかなりなモンですからねー

でも、また買うのは痛いですね涙

頑張ってくださいませ手(グー)
コメントへの返答
2011年7月29日 12:57
水の恐ろしさを体感しました。(T_T)

って、だれも「ノーマルもいいですよw」って言ってくださらないのが五レ会ですね。(笑

2011年7月29日 11:04
あらま!

いくら水とはいえ破壊力があるんですね。

自分も装着してるんで気をつけます!
コメントへの返答
2011年7月29日 13:19
雪道での破損はご経験のある方が多いですが、冠水した道路では初ですかね。(笑

…笑いごとじゃないですが。(苦笑

お気をつけあれ~。
2011年7月29日 11:44
(゜∀゜;ノ)ノ

アレって折れるんですね(・_・;)

恐るべし、水圧…(汗)

バンパーは割れたりしてませんか?

コメントへの返答
2011年7月29日 14:38
そりゃもう、ボッキリとw
逆に言えば、折れてくれたから被害が大きくならずに済んでいるとも…。
折れなきゃ、バンパーも逝ってます。(ノ_・、)

って、バンパーのほうは確認してないんですけどね。
ぱっと見は大丈夫そうですが…。
2011年7月29日 11:52
水の破壊力って凄いですな( ̄Д ̄;;

ここは水の中で立ち往生したりせずに
アンダースポイラーだけで済んだとポジティブに考えませう(ノ∀`)
コメントへの返答
2011年7月29日 14:41
もしかしたら水中に何か潜んでたとか。(笑

でもほんと、止まってたらえらいことになってました…。
ま、傷だらけのスポイラーだったので、直す手間が省けたということでw(ぇ

2011年7月29日 11:53
ひやぁ~凄いことなってますね。

バンパーごと持って行かれなかっただけ
良かったと思わないと…

痛い出費ですね。
コメントへの返答
2011年7月29日 14:49
バンパーごとなら、保険を使うのですが…。
どっちが良かったんですかね。(笑
でも自走できなかったら困るな。
( ̄~ ̄;)ウーン

やはり、コレですんで良かったと思いますw
2011年7月29日 11:55
え~!
水でこんなになっちゃうんですか!!

10%OFFでも結構な額ですよね(>_<)


元気出すためにも、ダムドのリップポチっちゃってくださいw
コメントへの返答
2011年7月29日 14:55
なちゃうんですねー。( ̄▽ ̄;
感謝ディが近かったのも救いでしょうか。

ダムドのリップ、ポチるんですか?
いいですよ?
ゆうさんに料金および送料着払いでやればいいんですね?(笑

凸_ヾ(・_・ ) 代理ポチリ
2011年7月29日 12:09
ゲリラ豪雨恐るべし。

車体が無事なら良しとしましょう。

コメントへの返答
2011年7月29日 14:56
車体と本人が無事なら…。

なんとかなるさぁ~。(笑
2011年7月29日 12:16
雪道ならともかく・・・( ̄▽ ̄;)


トミカイさんのを逝かれるのですか…。
うらやましいです。(・∀・)
コメントへの返答
2011年7月29日 15:47
まさか真夏に…。( ̄▽ ̄;

トミカイさん、なんだかとってもお値段がお高い気がするのは…。

気のせいですかね?(笑
2011年7月29日 12:34
これは、何かに交換する事を勧める神のお告げです(笑)

水に突入したとの事ですが被害がスポイラーだけなのかちょっと不安ですね。

バンパーのチリがずれていないか確認した方がいいと思います。

まさかのエアロバンパーに交換まで発展したりするかもしれません。
コメントへの返答
2011年7月29日 15:51
ノーマルに戻せというお告げかもしれませんよ?
( ̄ー ̄)ふっ

まだ雨が降り続いているので、あまり詳しくは見てないのですが…。
大丈夫であることを祈ります。(>_<)
もしかしたらクリップの穴が逝ってしまってるかもしれませんね…。

エアロバンパーなら、保険使えますかね。
o(^^o)(o^^)o わくわく

喜んでどうする。ヾ(--;
2011年7月29日 12:36
そんなもげ方するんですね^^;
水も溜まれば水圧凄いですもんねヽ(´o`;
リップ結構高いので痛い出費ですねorz
コメントへの返答
2011年7月29日 16:46
両サイドともこんな感じです。(ノ_・、)

というか。
もげたのってどこ行ったんでしょ。
邪魔になってなければいいんですが。
(-人-)ナムナム
2011年7月29日 13:05
訳判らんところからもげるんですね、心中お察しします。


tamaさん言うようにバンパーも確認されてください


まさかの場合はバケツ貯金でGIALLAかトミカイか


|彡サッ!
コメントへの返答
2011年7月29日 16:51
正面にもろに水圧を受けて、耐えきれずにもげたんですかねー。

バンパー確認、了解しました。
無事だといいのですが。(-人-)ナムナム

あ。
GIALLAはノーマークでしたw (ぇ
2011年7月29日 13:16
水の力恐るべしですね(ToT)
それにしてもいきなりこんな姿になってたらビビりますね・・・。

これを機会にフルバンパー・・・

|彡サッ
コメントへの返答
2011年7月29日 17:00
液体のくせに、生意気だぞ。(ジャイアン風

ぱっと見て、何か違和感を感じつつ背を向けて2~3歩進み。
あらためて振り返って、固まりました。(笑

STI のフルバンパーがあればいきますw
ヾ(--; ナイナイ
2011年7月29日 13:18
テレビでみていてもかなりの
降雨みたいですね。
地域によってはクルマが完全なる移動手段という場所も
あるでしょうからね。
今年は津波もそうでしたが、水害が怖いですね
コメントへの返答
2011年7月29日 17:05
時間当たりの降雨量としてはなかなかの量のようですね。

わたしのところでは、クルマがなければ生活できないですね。
バスはありますが路線が限られてますし。

水難の年ですかねー。
これ以上、だれにも被害がでないことを祈ります。
2011年7月29日 13:29
弱かったのですか?

リベット止めしましょう

20箇所止めくらいで

水って怖いですね
コメントへの返答
2011年7月29日 17:17
あまり強く固定すると、今度はそれこそバンパーごと逝ってしまわないですかね。

その意味では外れてくれてよかったとも…。


そう信じ込むことにしてます。(笑
2011年7月29日 14:24
これ以上の被害が出ないよう帰りもお気をつけくださいがまん顔

コメントへの返答
2011年7月29日 17:18
∑(゚o゚ノノ

あやうく、帰りも同じ道を通るところでした。(笑
念のため別ルートで帰ります。( ̄- ̄)ゞ
2011年7月29日 16:53
あれま(^-^;この際フルダムドにしちゃいましょ(笑)
!?
コメントへの返答
2011年7月29日 17:21
フルダムド…。

もしかして、レア?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

…って、しちゃいませんって。(笑
2011年7月29日 20:14
ご愁傷様です。

すごい水圧だったんですね

ダムドのリップカコイイですよ

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コメントへの返答
2011年7月29日 21:41
それほどスピードは出してなかったんですけどね。
視界が悪かったので30km/hくらい。
嗚呼、それなのに。(ノ_・、)

フロントはSTI が好きなんです♡
またL字ゴムリップ貼りつけられますし。(笑
2011年7月29日 20:32
これはきっと・・・
水の中からアイツが・・・

やってきた・・・ ( ̄□ ̄;)!!

コメントへの返答
2011年7月29日 21:43
はぅ ( ̄▽ ̄;

夜だけでは飽き足らず…。
゛(ノ><)ノ ウキャァァァァ
2011年7月29日 20:32
私みたいに、

普段は付けない!
付けるのはOFFだけ♪

にすると
リスクは下がりますよ♪
コメントへの返答
2011年7月29日 21:49
なるほどー。
オフ専用仕様というのもアリですね。

でもオフの前日って、たいてい夜中まで仕事なので…。
( ̄~ ̄;)ウーン
2011年7月29日 20:39
災難でしたね~。
豪雨の浸水って、怖いですね。
皆さん仰るように、リップだけで済んだから良かったとしましょうよ。

同じようにみんカラのお友達が、豪雨の浸水でリップは持っていかれて、トミカイのエアロバンーパーが破損されていましたよ。
その方は新しいバンパーにするそうですが…

それを考えると、まだ良かったと思うしか無さそうですね…
コメントへの返答
2011年7月29日 21:56
皆さんにコメントいただいて、ずいぶんと開き直れましたw
形あるものはいつか壊れますしね。

傷だらけのリップが新品になる。
なんて素晴らしいのでしょうw 
たかが4万ですし♪








…なんて言えたらもっといいんですけどね。(笑
ε=( ̄o ̄; ハァ
2011年7月29日 23:55
新潟のゲリラ豪雨のニュースを見て驚きました!!

この状況の中、お仕事お疲れ様でしたm(__)m

動かなくなってる車もあるとのことでしたので、リップだけで済んで良かったとポジティブに考えて下さい!

明日もまだ天気悪いみたいなのでお気をつけて・・・。

コメントへの返答
2011年7月30日 8:43
ゲリラというか正規軍並みの威力で。(ノ_・、)

でも堤防決壊したり水浸しになったりしている映像を見ると…。
リップくらいどうでもよくなってきてます。(苦笑

今日1日が無事に過ごせれば…。
明日は感謝ディw
2011年7月30日 0:03
新潟のゲリラ豪雨ですか!?

ホントに痛い出費ですね(T_T)

実は私も似た経験をしてまして・・・(^_^A

レガじゃありませんが、営業車のプリ薄で、ゲリラ豪雨に遭いまして、水たまり(洪水)に突入しまくったら

フロントのアンダーパネルを持って行かれました(>_<)

ホント水圧恐るべしですよΣ( ̄□ ̄ !!
コメントへの返答
2011年7月30日 8:47
凄い雨でした。(汗
でもこれだけで済んで幸いと言えますかね。
痛い出費ですが。(ノ_・、)

水圧ってこわいですね。
いい教訓になりました。
2011年7月30日 7:10
遅コメ失礼

豪雨、大変そうですね、私も火曜日まで海水浴で新潟へいましたが

大変良い天気だったので、びっくりです!

スポイラー・車も大事ですが、くれぐれもご家族等の安全を祈ってます!

今日も大変そうなので、お気を付けください。。。
コメントへの返答
2011年7月30日 8:50
雨が降り始めたの、木曜日からですかね。
いいタイミングで脱出されたようでw
昨日は軒並み、高速も通行止めでした…。

今のところわたしのところでは、被害はわたしのクルマだけのようで。
避難勧告は出ているので気は緩められないですが…。
とりあえず仕事に行ってきます。(泣
2011年7月30日 7:44
これがもげぇな事件だったのですね…。

冠水ではなく雪道で同じことをした人がいました。。
そしていつもげたか気づかないまま(-д-;)

なんだかせつないですよね(ノД`)シクシク

感謝ディで何か逝くついでに新調しちゃいましょ!!
何か逝く〝ついでに〟…。
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年7月30日 8:54
もげぇ事件の顛末です。(笑

冬は実例が多くあるようですので気を付けてましたが、まさか水圧でこうなるとは、です。
修理にお金をかけるのって…切ないですね。

「ついで」ですか。
( ̄~ ̄;)ウーン

あ、オイル交換のついでとかw

プロフィール

「プラグコード、千切れた。orz」
何シテル?   04/07 19:14
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation