• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

ど・ど・ど、どういうこと???

先ほど、Dらー担当さんより携帯に電話があり。
わたしが仕事中だということは良くご存じなので、何か緊急なこと?

担当「仕事中だということは重々承知の上での電話なんですけどぉ。」
ちび 「どうしました~?(笑 」
担当「18じゃん!」
ちび 「( ・_・)ん?」
担当「17じゃなくて18じゃん!」
ちび 「( ・_・)んん?」
担当「だ~か~らぁ~」

17とか18とか言われたって…日にちか?
作業だかなんかの予約でもしてたか?
それとも12月になんかあんのか?
( ̄~ ̄;)ウーン

担当「スタッドレス、18インチじゃん!」
ちび 「( ・_・)んんん?」

そんなん、言われなくても分かってますが?

担当「ちびさんのメモ、17インチって書いてあったから、17で注文したじゃん!」
ちび 「はぅ ( ̄▽ ̄; 」

スタッドレスを注文するときに、見積もってもらった金額を控えていたメモを渡しましたが…。
いやいやいや、17なんて書くわけないし。(汗
でも書いてあったとしたら、17インチのスタッドレスを買い上げなきゃなのか?(号泣

担当「まぁ17は返品できっからいいんだけどさー。」
ちび 「ε=( ̄o ̄;」
担当「18だと値段、変わるよ?」
ちび 「Σ( ̄□ ̄; 」
担当「あくまでもあの金額、17で出したやつだからさー。」

確かに、17インチのホイールもあるんで、17の見積もりも出してもらいましたけど…。

ちび 「でもさ、でもさ、あの金額って○○さんのと同じですよね?」
担当「うん。」
ちび 「○○さんって17インチ?」
担当「…18インチだねぇ。」

何か調べている担当さん。

担当「あっ!」
ちび 「( ・_・)ん?」
担当「俺が発注間違えたのかっ?」
ちび 「( ・_・)んんっ?」

引き続き、何か調べている担当さん。

担当「失礼しましたっ!」
ちび 「( ・_・)はいぃぃ?」

担当「明日の朝、また電話します!」
ちび 「テンパっててよく分からんのだけど。(涙」
担当「わたしもテンパっててよく分からん。(涙」

ということで。

何がどうしてどうなって、結局どうなるの?
気になって仕事が手に付かん。( ┳_┳)


追記
注文した時のメモが発掘されました♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/586847/blog/34568118/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/11/28 19:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

カニカマ
パパンダさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

残念な日
38-30さん

祝・みんカラ歴2年!
10号ホームランさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

この記事へのコメント

2014年11月28日 19:26
面白すぎますw

ちゃんと18インチ履いてますよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2014年11月28日 21:51
焼き饅頭さん、17インチかとめっちゃ焦りましたw

勘弁してぇ~って感じです。(苦笑
日曜日に間に合うのかしら?
2014年11月28日 19:52
すごい展開(笑)

17返品不可になりそうなら買取ます?(/・ω・)/にゃー!www
コメントへの返答
2014年11月28日 21:54
いったい、何がどうなってるのやら。(^^ゞ

こっちのミスなら、おとなしく17を履きますけど…。
いやでも、そんなミスしてない!


ハズ。(涙
2014年11月28日 19:57
担当さん、まるで仕事中の私のようです(笑)
コメントへの返答
2014年11月28日 21:55
お互いにテンパってて、結局、何がどうなったんだかわかりませぬ。(苦笑

明日の電話が楽しみです。(爆
2014年11月28日 20:09
オモシロイ!笑ってしまった\(^-^)/

担当さん相当焦ってると思いますよ。

無事解決しますように(^^)v
コメントへの返答
2014年11月28日 21:57
タイヤ入荷→組み換え→サイズが違う!
ということで、整備の方から何か言われたんでしょうねー。

日曜日にタイヤ交換するつもりだったのですが。
こっちのミスでなければ、入荷が間に合わなければ工賃サービスさせちゃる。(笑

でも、どうなんだろ。(汗
2014年11月28日 21:15
こんばんは!

情景が目に浮かびます。
無事スタッドレスが手に入ります様に🙏
コメントへの返答
2014年11月28日 22:01
(^▽^)ノ フリフリ

明日の電話次第では…
しばらくこのネタでS木さんを虐めちゃるwww
2014年11月28日 21:25
とりあえず、金額はホールドですね^^
コメントへの返答
2014年11月28日 22:06
17インチ分が上乗せされませんように。(苦笑

そんなミスしてないと思うんだけどなぁ。(涙
2014年11月28日 23:02
こんばんは♪

17インチのお値段で
18インチが手に入ったら

笑って喜べるのでは(*^。^*)
コメントへの返答
2014年11月28日 23:30
(^▽^)ノ フリフリ

ちゃんと18インチの金額です。(苦笑
まぁ確かに、17インチの金額と言われてもおかしくないくらい値引いてもらいましたが…。

進展がありましたので、続報をアップします♪
2014年11月29日 6:21
自分はメモは ありませんが

ミシュランの時に18インチを頼んだ
はずが 装着 当日

17インチが(;゜0゜)

完全な 担当の方のミスでした。

大変 申し訳ありませんm(__)m


またの日にって言われましたが

どうにかなりません?って聞くと

在庫があったので夕方前にならと言う事で
装着に至りました(^^;;


18インチですが 17インチの価格とは
出来ないのですが かなり勉強して
もらいました。

17インチのホイールを持っている訳でもなく 当然 話しにも出ず

なんで担当さん、 あんなミスをしたのか?

不思議でした(^^;;



コメントへの返答
2014年11月29日 10:39
誤発注(・∀・)人(・∀・) ナカマ-

17インチの見積もりということは、はじめっから話が食い違ってたんですね。(^^ゞ

まだスタッドレスの18ってマイナーなんですかねぇ。
なので「17に違いない!」みたいな。
わたしが仕事でやりかねないことですが。(笑

明日タイヤ交換するつもりでいたので、それまでにブツが届くといいのですが。
それ以降になると天気が崩れるんですよね。
(泣
Dらーでやってもらおうにも、スポイラーを外さないと入庫できないし…。
(リフトに乗せられない)
スポイラーを外すくらいなら、ついでにチャチャっとタイヤ交換を済ませたいのですが。(苦笑

さてさて、どうなりますやら。
2014年11月29日 8:47
おはようございます。

私も他人事とは思えないミスですね~

証拠はきっちり掴んでいる様なので

チビさんの大勝利ですかね?

無事解決を祈っております
コメントへの返答
2014年11月29日 10:44
[レガ]・_・)ノ はろ♪

忙しい時期だとやっちゃいますよね。(苦笑

いつもだとこのくらいの時間にS木さんから電話が来るのですが…。
来ないところを見ると、テンパってるな。(笑

プロフィール

「カオス」
何シテル?   02/12 09:04
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation