• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

ようやく夏仕様にw

ようやく夏仕様にw 4月も6日になってようやく夏仕様にw
タイヤ交換して、フロントリップを取り付けて…。
やっぱり夏タイヤのほうが乗り心地がいいな。
減衰も夏仕様に調整。

で、タイヤ交換のついでに、フロント餃子の塗装が欠けている部分をタッチペンで補修。
そして、タイヤ交換と同時進行で…


2液ウレタン塗料のクリアをたっぷりと。
う~ん、美しい。( ̄▽ ̄)。o0○ ポワ~ン♪
くっきりと周りの光景が映り込んでます♡
あまりにもくっきり過ぎて、ちびまろ号のナンバーまではっきりと読み取れる始末。
モザイクをかけてみました。(笑

2液ウレタン塗料は使用期限が、使用開始から12時間。
他に塗るところもないので、贅沢にも1本まるまる使い切りました。
完全硬化が72時間後なので、その後に仕上げで軽くペーパー掛けしてコンパウンド。
STI のステッカーを貼って完成♪
o(^^o)(o^^)o わくわく

一通り作業が終わってから、今度は車検NGとなったホーンの交換。
BOSHのラリーストラーダからマルコのスーパーローに。
「重低音」という触れ込みだったのですが…確かに低音ではありますが…。(苦笑
ま、いいっか。

で、車検NGとなった理由は「音量が一定ではない」ということだったのですが。
交換作業中に思ったのですが、もしやアース不良じゃね?
ボディアースをしていた部分が錆びてきてまして…。
もしかしたら交換しなくてもよかったような。(苦笑
ま、いいっか。

最後に洗車して終了。
今月の感謝ディでアクアコートをお願いするので、なかなか適当な洗車ですが。
それでも考えてみたら、今年初の洗車だったかも。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/04/06 16:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

いつかは来る
Cocacchiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年4月7日 21:55
極悪仕様((((;゜Д゜)))

オフで餃子見せてくださいね🎵

酢と醤油持ってかなきゃ( ・∇・)
コメントへの返答
2016年4月7日 23:15
ダースベイダー卿も真っ青。(笑
早く最後の仕上げに入りたいです♪

ラー油もお忘れなくw

プロフィール

「プラグコード、千切れた。orz」
何シテル?   04/07 19:14
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation