• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

本日の一人遊び&初体験♡

本日の一人遊び&初体験♡ え~と、月曜日にちょっと重いものを持ったら、腰痛になり、家族から「ロボジィ~」と呼ばれるようになってしまったおっさんです。

え~と、勤務先にぶん投げてあった「アーク溶接機」を引きずり出し、人生初の「溶接」に挑戦。
40歳で初体験です。

何に役立てようか?という訳ではなく、出来たら面白そうだな~、で挑戦してみました。

実家の兄(某ガレージの家主様)は独学で溶接(アーク・半自動・ガス)を体得し、今では近所から頼られる存在にまでなっていますが、次男である私は、指一本触れることなく大人?になってしまいました。

まだまだ一人遊びしたいのもやまやまでしたが、腰痛が酷くなり途中リタイヤという結末(汗
二つほど「テストバチバチ」やったところで後片付け♡

今日は、お風呂で良~く体を洗わないと・・・。
あした整形外科に行くことになっているので・・・。
でも、あ~気が重い↴。

おつかれした!

ブログ一覧 | 学習 | 趣味
Posted at 2013/02/09 17:50:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年2月9日 18:03
あらら~

腰痛ですか。。。

どうぞお大事になさって下さいネ♪

早く治るといいですね。
コメントへの返答
2013年2月10日 13:30
こんにちは。
ありがとうございます。
整形外科でレントゲンを撮り、一安心しています。

早いこと痛みが引いてくれることをねがいます。
まずは「安静」ですね。
2013年2月9日 18:52
こんばんは。

腰痛大変ですね・・・。

ご自愛下さい。

「バチバチ」も上達するとよいですね。
コメントへの返答
2013年2月10日 13:34
こんにちは。
ありがとうございます。

早い事「バチバチ」の練習が再開できる体に戻って欲しいです。

2013年2月9日 20:36
ロキソニンかボルタレンですね
ギックリでなくて良かっただす
コメントへの返答
2013年2月10日 13:37
こんにちは。
レントゲンで骨には異常が無い事が確認できました。
早い事、良くなって秘密基地計画を進めないと・・・。

筋力アップをしないとだめかな~。
2013年2月10日 7:26
溶接するとき、結構ドキドキします。

あれが面白かったりします。(^∇^)

腰痛早く治るようにお祈りしております。
コメントへの返答
2013年2月10日 13:45
こんにちは。
初体験でしたが、なんとなくこんな事をやると付く?つかない?が判ったような!?
結構楽しいですね。

腰痛が無くなったら、本格練習したいと思います。
2013年2月10日 14:03
体が悲鳴あげてますね~
大丈夫ですか?!Σ( ̄□ ̄;)

私も少しずつですが溶接やってます(* ̄∇ ̄*)
my溶接ありますがド素人なのでなかなかうまくなりません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月10日 22:49
おばんです。
年齢のせいか、運動不足のせいか、各部がかなりもろくなっているようです(苦笑

マイ溶接があるなんて羨ましいです。
私は暫く勤務先で我慢します。
我慢?ではなく練習でした。

プロフィール

「本日の成果? http://cvw.jp/b/586963/38241334/
何シテル?   07/18 20:50
無口?なおジさん。時々変な日本語を使っていますが一応日本人です。 お小遣いの範囲で作れる自己満足な通勤用車両を目指しています。 奇跡の一枚が撮影できないので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
ヴィッツを娘に御下がりしたので増車しました。 ムフ♡ 画像は後日。
ヤマハ FZR1000 古くても1000cc (ヤマハ FZR1000)
約??年前に衝動買い。 購入当時でも結構な骨董品扱いされていたが、更に某ガレージの家主様 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ターボが欲しかったが、事故経験者でスピード狂の自分は何をしでかすか不安で、NAを購入。9 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
スターレットのあとがま。 改造禁止令発令中♡ 画像は後日。 娘におさがり。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation