• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

遂に・・・徐々に・・・

遂に・・・徐々に・・・ どうもこんばんは。
お久しぶりのまぁゼットです。

9月頭。
久しぶりにお嬢に乗って
高速を走ってたら、左リアからコォォォォォォォン・・・
って変な音が聞こえたのね。







フラツキもないし何かなとは思ってたの。
昨日、9月23日。
お嬢法定点検。

異音の話をして診てもらったら
リアのハブベアリングからの異音で、要至急交換。
という状態。

走行しなければいいと言う、取り敢えずの結論に至る。

片側8万、もうこの際だから両側を交換してやろうと言うのが
現状なのだけど、ついに走行に支障が出るような故障や
ガタが出始めた。

一気に新車に近いレベルまでのリフレッシュをやってあげたい
妄想が広がってます。
一つ一つの部品が高いから、ちょっとずつしかやれないけど・・・

でも実は先週、関東まで久々にロングドライブをしたのだけども
ゼットで行かなくてよかった。

直前までお嬢か、ブリットさんか悩んでたんだけど
異音の件が心配だったのと台風来てるし、一泊の予定ではあるけど
万が一車内で過ごさなきゃならなくなったことを考えて
ブリットさんで行ってよかった。


ともあれ、しばらくはお嬢様の運転ができないので
つらい・・・

そしてブリットさんもリコール対象車だから来週
TOYOTAのDラーに行ってきます。


今夜はここまで!
ノシ
ブログ一覧 | お嬢 | 日記
Posted at 2017/09/24 19:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

運転免許更新
nobunobu33さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 21:45
ウチもフロント2回、リア1回ハブベアリングは交換してますよ
すごい速さで回転する部分ですからねぇ・・・走行と年式も考えると仕方がないかと思います
一時期修理ばかりで費用がかさみすぎてローンまでして、インプを降りようかと考えていましたが、せっかくここまで直して乗り続けたんだから乗っていこうと思って今に至ります
今まで修理にかかった費用は中古でこの車を買った230万の半分以上はかかってます
でも新車にいくら金を積んでも思い出というのは買えるものではないので乗れそうな限り乗っていこうと思ってます
マイカーで外出して停まってる自分のクルマを見るたび、結果として乗り続けてよかったかなと感じる現在の心境です
コメントへの返答
2017年9月27日 0:05
結構な回数を交換しているのですね。
整備士さんにもそれは言われましたw

年式と走行距離が多いので出てくる
故障ですと。

治し続けても愛着が持続するというか
そんな感じですね。

修理に230万・・・
ウチも過去のアレを入れると
軽くそれくらいはいってますねw

そうなんですよね。
まだまだ元気なお嬢なので
早く復活させてあげたいです。

また、インプさん、拝見に伺いますね♪

プロフィール

「治るといいな… http://cvw.jp/b/587308/46175165/
何シテル?   06/12 21:27
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

治るといいな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 21:28:29
センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

愛車一覧

トヨタ プリウスα アルファさん (トヨタ プリウスα)
まだまだ元気だったマークⅡブリットから 乗り換え。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ATからMTに換装
日産 スカイライン 日産 スカイライン
VQHRエンジンが恋しくて。
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation