プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブジェネレーター付けて遠距離狙撃用に改造した機体です。 現地にて更に改造をした、というつもりで好き放題 遊んでみました。 製作記、順次アップしていきます。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年02月11日
ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをショップで探してもらって 待つこと数か月、見つけたドノーマル車です。 状態が良いとは言え10年以上前のクルマなので気になる所 はあちこちに。お金もないのでなるべく自分で直し、プチレストアを楽しんでます。カスタムの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年10月24日
バルキリーと言えばバンダイ版完全変形キットの話題で溢れて?ますがちょっと古くて変形無しとはいえこちらハセガワのキットだってまだまだ捨てたもんじゃありません。 言わずと知れた「飛行機のハセガワ」がそのノウハウを余す所なく注ぎ込んで作られたこのキットは架空の機体でありながら実在の戦闘機のようなシャープ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月02日
今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合うように頑張りたいと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月05日
平成25年2月、これまでファミリーカーとして活躍してきたプレセアに代わり、二代目カミサン車兼家族車として契約しました。 ロド購入でもお世話になったセサミさんで探してもらいました。 赤のシルフィにこだわって出物を待つこと一か月あまり、平成20年式、走行距離18000kmという予想以上の上物物件が見つ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年02月16日
ムスコが近所の公園で捨てられていたのを保護しました。 おそらく生まれた直後。 果たして無事育ってくれるでしょうか。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月03日
カミサンが独身時代に購入したクルマです。 一時期、あちらの実家に引き取られてましたが 僕がレガシィ(BG5)を手放したのを機に 我が家のファミリーカーとして復帰、18万キロ 突破しましたがカミサンの通勤や買い物に活躍中です。 いつかはもっと使い勝手の良いクルマに替える予定ですが 1000キロちょい ...
所有形態:家族のクルマ
2012年04月10日
義父がこんな機械をもらってきました。 三笠産業製地ならし機です。 エンジンの動力で偏芯シャフトを回し、その振動で地面を踏み固めたりモグラを駆除する機械です。 数年の不動期間を経たためエンジンが全くかかりません。そんな訳で修理を頼まれ、軽い気持ちで引き受けたのですがそれが思いがけない事態に。 果たし ...
所有形態:その他
2019年05月04日
2013年8月末、散歩中のムスコと義父が生後間もなく捨てられていたところを発見、偶然にもその年はじめに天寿を全うした先代メロと同じ毛色だったことから運命を感じて拾われました。 生まれたばかりの子猫を育てるのは初めて。本やらネットやらで世話の仕方を調べながら手探りで育てる日々が始まりました。 とても ...
所有形態:その他
2014年08月10日
プラモ製作記シリーズ番外編、ムスコの作る宇宙戦艦ヤマト(一部パパ手伝い)1/700の旧キット、ムスコには合わせ目消しと全塗装に初挑戦です。
所有形態:その他
2013年10月20日
コロナにブルにアコードカペラ、ギャランにレガシィ・・・昔は各メーカー同士の一番の激戦区だったのに今や絶滅危惧種5ナンバーセダン最後の生き残りです。 でもですねぇ、乗ってみるとこれが実に上質で快適な「普通のクルマ」なんですよ。
2019年01月21日
コロナにブルにアコードカペラ、ギャランにレガシィ・・・昔は各メーカー同士の一番の激戦区だったのに今や絶滅危惧種5ナンバーセダン最後の生き残りです。 でもですねぇ、乗ってみるとこれが実に上質で快適な「普通のクルマ」なんですよ。
2019年01月21日
デビュー当時、量産市販車世界最高速を誇ったニンジャも今や絶版旧車の仲間入り。 スペックだけを見ればもうどうってことはありません。でもね、その程々の緩さが僕の感覚にすごくシックリ来るんです。 他のバイクに乗り換える気は全くありません。 とはいえ他人に勧める気持ちもありません。 本当に好きな人でないと ...
2017年02月26日