• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おつるの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

新年ロドメンテ祭り~おまけ

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/587322/album/449115/
作業日 : 2018年01月07日
1
パワステフルードを交換したついでにLLCも交換します。
これはパワステの作業に比べれば難易度星半分。ドレンを外してドボ~っとLLC抜いたら新しいLLCをブシャーっと注入してエンジン掛けてエア抜きすればOKです。
2
使用したのは最近すっかりお世話になってるモノタロウPB品。
高価な社外も色々ありますが、個人的には必要な機能を満たす品質があればブランドは何でもいいと思ってます。
3
リザーバタンク内のLLCも交換するのでタンクを外しました。
せっかく外したので普段は手が入らない部分をお掃除。う~ん、白さが光るぜ。
まあお掃除超人のあの方々には敵いませんけどね。
4
プラグも抜いてみました。
左から1番です。
約1万km使えばこんなもんでしょうか。
真鍮ブラシで磨いてお掃除します。
(ワイヤーブラシは厳禁ですよ。)
5
きれいになりました。
・・・てあんまり変わらないかなぁ。
6
スロットルワイヤを整備します。
ワイヤ外皮先端のダブルナットを緩めてタイコごと外します。
7
外皮先端のゴムキャップを外してワイヤ内部へ注油します。
ナットの位置を動かして、ワイヤの張りを調整すれば新車のレスポンス復活です。
8
整備のためにアンダーカバーを外したのでこれもお掃除しておきます。
水洗いしたらこびりついた油汚れをパーツクリーナで落とし、最後にアーマオールを塗りたくっておきます。
その他の写真

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

JOYFASTでエンジンオーバーホール

難易度: ★★★

オイル、エレメント交換

難易度:

TAKUMI HIGH QUALITY 10w 40

難易度:

エンジン始動110,924km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょっと時間が空いたので、風が冷たかったけど日光方面へツーリング。しかし日光市内に入る頃から雪がワラワラと。舞い散る桜とリアル吹雪で戦意喪失。早々に帰宅になってしまいました。」
何シテル?   04/08 17:18
こんにちは ロドスタ初心者のおつるです。 妻子持ちなのにNA8Cを入手、 仕事と家族サービスの合間をぬって DIYレストアとプチドライブを楽しむ日々。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ここで会ったも何かの縁!
アホ話にしばしお付き合い下さいまし!
58 人のお友達がいます
タイラップ しめしめタイラップ しめしめ * ritsukiyoritsukiyo *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 ksjetksjet
タナチュータナチュー ルリマツリルリマツリ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをシ ...
その他 その他 ザクⅠスナイパー改 (その他 その他)
プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
平成25年2月、これまでファミリーカーとして活躍してきたプレセアに代わり、二代目カミサン ...
その他 その他 その他 その他
今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.