• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

2016年大分ジャンボリーへ参加その2

土曜日

前日の長距離移動で少し疲れが残っていたため、遅めの起床。
7時半頃にチェックアウトを行い、長崎の街へ。

長崎へ来た理由は軍艦島観光。
乗船手続きまで少し時間があったので、近所をぶらぶらします。

路面電車。
車では少し走りにくかったです。


大きな客船。
外国人観光客が多かった気がします。


窓掃除も大変そう・・・。


三菱。造船所かな?


朝は少し青空があったのですが、だんだん雲行きが怪しくなっていきます。


時間になったので乗船手続き。


船に乗り込みます。


乗船時はまだ曇りだったのですが、待ち時間が20分程あり、出航と同時に土砂降りになりましたorz
風も強く、大量の雨水と海水の水しぶきが体とカメラにかかり、涙目でした・・・。


船での移動は片道40分、最初の20分くらいは土砂降り、その後くもりって感じだったので、軍艦島に上陸できるかな~という期待が少しあったのですが、波が高く(2mくらいだったらしい)、無理して降りても次に乗れる保証がないという理由から上陸不可と判断されました。

というわけで船の上から何枚か撮影。
70-200の望遠を付けてきたのは正解だったかな?
ファインダー覗いて撮影していたらすぐに酔ったので、途中から適当にシャッター押してます。
















1周ぐるっと回ったら元来た海を40分かけて戻ります。
既にこの時点でかなり気分が悪くなっていたので、帰りはほとんど死んでました。(笑)

無事リバースすることなく、元の港に戻ってこれたのですが、運転する元気はなかったので、近くにあったポケストップ密集地で1時間程休憩。
当初の予定では佐世保バーガーを食べに行くつもりでしたが、食欲がなかったので大分に移動。

別府駅前のホテルにチェックインし、近くの温泉に入りに行きました。


日曜日
ジャンボリー当日。
奈良軍団本体の動きをハイドラで確認し、上陸地点へ先回り。

輸送船を目視にて確認しました。




そして山口師団長たちとも合流。


みんなで本隊を出迎えます。


挨拶やら撮影やらが終わったら、会場へ移動。


横一列、綺麗に並びました。


会場の様子等は皆さんのブログを参照ということで・・・。

フェリーの乗船手続きに余裕をもって対応するため、早退しました。
帰りは、皆さんと一緒にフェリーで帰りました。


月曜日
早朝に大阪に到着。
マクドで朝ご飯を食べて解散。


kyeyoさん、けんじさんと一緒に舞洲インフィニティサーキットへ。
隣でスバルのイベントがあったらしく大量のハイタッチを獲得。

みんな同時に走ったので写真はありません・・・。

リザルト。
貴重な勝利です。(≧▽≦)


走行後はkyeyoさんと別れ、けんじさんと七岸へ。
写真を何枚か撮りました。




ここで解散となり、ビューンと帰宅。
帰宅後、火山灰があったかどうか分かりませんが、車がかなり汚れていたので久しぶりに洗車。

睡眠時間があまり確保できなかったり、食生活が不安定過ぎた4日間でしたが楽しく過ごすことができました。
体重も2kgくらい減ってたので、また元に戻さないといけないですね。


遊んでくれた方ありがとうございました。
大型ミーティングはしばらくないので、来年に向けてゆっくりネタを考えようと思います。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/11 23:57:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 6:40
トップチェッカー、ベストラップおめでとうございます(^_^)ゞ

kyeyoさんはタイムが揃っているのが流石ですね~(o^^o)

体重減ったの(@_@)

アチキは怖くて計れません(^0^;)
コメントへの返答
2016年10月15日 22:37
ありがとうございます(≧▽≦)

カートは他のお客さんに引っかかった周があったのでその周はロスしてると思います。

あんまり食べてなかったので体重減っちゃいました。(^_^;)
2016年10月12日 7:19
お疲れさまでした(#^.^#)

優勝おめでとうございます!
またやりたいですね〜

体重減ったの?
私は食べ過ぎで増えました(>_<)
コメントへの返答
2016年10月15日 22:39
お疲れ様でした。(≧▽≦)

カートだと思いっきり走れますからね。
またやりたいです。(`・ω・´)

体重減っちゃいましたがすぐに元に戻ると思います。(笑)
2016年10月12日 7:30
負けたの悔し〜
コーナー立ち上がりからの加速がなんでか私が乗ったカートは遅い、見る見るまるるさんに離されていく(≧∇≦)
今度、体重が−30kgなったらリベンジさせてね、(≧∇≦)

コメントへの返答
2016年10月15日 22:41
お疲れ様でした。

車体のパワーが同じだと軽い方が有利ですもんね。(≧▽≦)
今回は走ったことのあるコースだったので勝てましたが他のコースだと分かりません。

またカートやりに行きましょう。(≧▽≦)
2016年10月12日 12:07
前日は軍艦島へ行かれてたんですね!

上陸できなかったのは残念ですが、羨ましい(*^_^*)

カートも仲間で走ると楽しいですね♪

いつか参戦したいものですw

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年10月15日 22:43
今回の旅行のメインだったのですが、予想以上に天気が悪くて残念でした(´・ω・`)

出航の時は雨が強く、視界が真っ白だったので見ることができただけでも良かったです。

カートは4人以上ならレース形式でできるみたいだったので、また人数増やしてやりたいと思ってます。(≧▽≦)
2016年10月12日 21:25
ナナガン行かれてたんですね!!
めっちゃ近所なのでまた来るときはご一緒します(笑)
ジャンボリーお疲れ様です(∩´∀`∩)
コメントへの返答
2016年10月15日 22:45
七岸は前から行きたいと思ってた場所で、カートやってた場所の近くだったので寄ってみました。

今度は夜景にチャレンジしたいと思ってます。(≧▽≦)
2016年10月12日 22:59
4日間お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

軍艦島残念でしたね…(´・ω・`)
ジャンボーリーからの…カートの後にナナガンって…(゜ω゜)
めちゃタフですね…\(^o^)/

流石です~ (`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2016年10月15日 22:59
軍艦島は朝は少し天気が良かったので期待してたのですが、予報通りダメでした(´・ω・`)

帰りのフェリーでゆっくり寝たので疲れは少し回復してました。

その後、数日は疲れた感じがありましたが今はもう大丈夫です。(≧▽≦)
2016年10月13日 6:37
遊んで体重減らすって、相当タフな遊び方されてますね~\(^o^)/

普通は2キロくらい太るのに(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月15日 23:01
遊びすぎてご飯をたべることを忘れてました。(^_^;)

初日の長距離移動にちょっと無理があったので、その後の生活リズムが狂ってしまいました。

もう今では元通りです。(≧▽≦)
2016年10月13日 19:55
実はけんじさんに勝てる人はいないのでは、と思ってました(≧∇≦)
スゴイっす(≧∇≦)

私は体重増えちゃいました(*_*)(*_*)
コメントへの返答
2016年10月15日 23:06
前に一度走ったことあるコースだったのでなんとか逃げ切れました。(≧▽≦)

メルさんは飲んでたビールの量がハンパじゃなかったですもんね。(笑)
メルさんのお酒の強さにビックリしました。(≧▽≦)

プロフィール

「桜撮影part1 http://cvw.jp/b/587755/47652949/
何シテル?   04/13 21:54
アクセラからロードスターに乗り換え。 初のMT、初のオープンカーということで、車ライフを楽しんでます(*´ω`) 少しずつ弄りながらMTGやツーリングに参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M4 クーペ]protuningfreaks bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 21:29:35
VLANDテールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 00:30:58
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 23:11:32

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
純正+αで乗る予定。 普段の足車+長距離移動用。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクの登録もできるようなのでハイドラ用に登録。 排気系のみ交換してあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【MAZDA Roadster 幌2.0 6MT RS】 ギャラクシーグレーマイカ ⇒ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーロラブルーマイカ 1500CCのATです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation