• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月21日

☆ 試乗に行って来ました。後半 (。-∀-)ニヒ♪ ☆

☆ 試乗に行って来ました。後半 (。-∀-)ニヒ♪ ☆









試乗の話の続き
ですが、当初はこちらのメインの試乗だったのですが、なんせだった事と、たまたま試乗車数台重なった事により、滅多出来ない乗り比べが実現した訳です。

スタンダードエリーゼも用意してくれていたそうなのですが、直前になって売れてしまい、3台の乗り比べの夢は叶わず?(笑)

は、商談ルームの隣に大きなガラスが有り、クルクルと回りながら画像の様に止まり、オプションの説明などをしてくれました。




流石に、エキシージSが回ってきた時はインパクト有りました。



いや~

低いし、ワイドだし私のフィットが可愛らしく見えてしまいます。(笑)



車重1180kg

3500cc(スーパーチャージャー)

350馬力

納期は1年待ち


(試乗車は売り物ではないそうです。)




マフラーサウンドは、排気バルブコントロールが付いており、通常はサイレントモードで静か

しかし、レースモードにすると、サウンドは激変

まさにフェラーリに近いレーシングサウンドで、が出て来た時は、ショールームのお客さんが出て来る始末でビックリでした。

凄いサウンドでしたが、パトカーの横を並走しても特に何も言われない所が流石スーパーカーと言った所でしょうか。

私の車がこのサウンドなら、まず止められてますね(笑)




エキシージSは、普通のエリーゼ・エリーゼSと比べても全く別格でした。

1180kg軽量車重から繰り出される3500cc・V6・350馬力エンジンパワーは、一度アクセルを踏み込む異次元の世界へ連れて行ってくれます。

まさにワープ

慣れると何て事ないのかもしれませんが、久し振りに蹴飛ばされる程のこのパワーには、試乗後の私は笑いが止まりませんでした(笑)

ターボの様にラグは無く、扱い易いパワーの出方でした。

乗り比べが出来たからこそ分かる事も多くクラッチの扱い易さ・シフトの入り方の違い・ブレーキを踏んだ時のGの違いと、細かな部分が色々違ってました。

細かな部分はこちらを見てもらえると分かり易いと思います。

あとエンブレ時は、あまりにもエンジンレスポンスが良過ぎて、普通に踏んでるはずが、回転が上がり過ぎて減速の逆になる始末でしたし

大きさは、普通のエリーゼより一回り程ワイドですし、室内も少しなのですが、上が広く背の大きな私としてはポイントが高かった♪♪

しかし、入り口は狭い(笑)

今回は、街中での試乗しか出来ませんでしたが、やはりエキシージサーキットを走る事を前提に作られているので、少し残念でした。

パワー最大限に使い切れるエリーゼSか・・・

持て余すパワーコントロールして極限の走りを極めれる可能性のあるエキシージSか・・・


まぁこの価格で、この性能&新車で手に入るなら比例はしていると認識しましたが・・・

なんせ高い


( 。-ω-)



機会があればオーナーになりたいと思いました。

が、

いつになる事やら・・・



まぁ予定では、5年以内?にはオーナーになっているかも?です。(笑)

「エキシージS」

職人1台1台手作りしているだけの事もあり、改めて凄い車でした。

エキシージS最高~♪♪(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/21 06:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年2月23日 21:53
こんばんわ☆
お久しぶりですm(__)m


昔からエリーゼが好きなのですがエキシージSカッコいいですね!!
ワイド化はしてますがそのコンパクトさで3.5Lの排気量にはビックリしました♪
フロントパイプをストレートにしてから調子どうですか??(*^^*)
コメントへの返答
2014年2月24日 3:09
こんばんは☆=
お久し振りです(。-∀-)ニヒ♪

yu-fitさんもエリーゼ好きなんですね♪
今回のエキシージSは、メーカーが本気で作った事が試乗した事により、より鮮明に伝わって来ました。
乗ると欲しくなる毒を持ったエキシージSでした。(笑)

フロントパイプの話はフィットの話ですよね?
交換後もエンジンの調子は良く、バンバン走ってますよ♪
しかし、フロント・センター・リアと手を入れる事により、音量が・・・
( 。-ω-)
センターを、J'Sのサイレンサー付きに交換しようか最近少し迷ってます。

プロフィール

「★フォロワー数10000名突破、おめでとうございます!★ http://cvw.jp/b/587939/43999158/
何シテル?   05/14 19:55
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2020年11月10日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NU ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation