• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月21日

☆ 試乗に行って来ました。後半 (。-∀-)ニヒ♪ ☆

☆ 試乗に行って来ました。後半 (。-∀-)ニヒ♪ ☆









試乗の話の続き
ですが、当初はこちらのメインの試乗だったのですが、なんせだった事と、たまたま試乗車数台重なった事により、滅多出来ない乗り比べが実現した訳です。

スタンダードエリーゼも用意してくれていたそうなのですが、直前になって売れてしまい、3台の乗り比べの夢は叶わず?(笑)

は、商談ルームの隣に大きなガラスが有り、クルクルと回りながら画像の様に止まり、オプションの説明などをしてくれました。




流石に、エキシージSが回ってきた時はインパクト有りました。



いや~

低いし、ワイドだし私のフィットが可愛らしく見えてしまいます。(笑)



車重1180kg

3500cc(スーパーチャージャー)

350馬力

納期は1年待ち


(試乗車は売り物ではないそうです。)




マフラーサウンドは、排気バルブコントロールが付いており、通常はサイレントモードで静か

しかし、レースモードにすると、サウンドは激変

まさにフェラーリに近いレーシングサウンドで、が出て来た時は、ショールームのお客さんが出て来る始末でビックリでした。

凄いサウンドでしたが、パトカーの横を並走しても特に何も言われない所が流石スーパーカーと言った所でしょうか。

私の車がこのサウンドなら、まず止められてますね(笑)




エキシージSは、普通のエリーゼ・エリーゼSと比べても全く別格でした。

1180kg軽量車重から繰り出される3500cc・V6・350馬力エンジンパワーは、一度アクセルを踏み込む異次元の世界へ連れて行ってくれます。

まさにワープ

慣れると何て事ないのかもしれませんが、久し振りに蹴飛ばされる程のこのパワーには、試乗後の私は笑いが止まりませんでした(笑)

ターボの様にラグは無く、扱い易いパワーの出方でした。

乗り比べが出来たからこそ分かる事も多くクラッチの扱い易さ・シフトの入り方の違い・ブレーキを踏んだ時のGの違いと、細かな部分が色々違ってました。

細かな部分はこちらを見てもらえると分かり易いと思います。

あとエンブレ時は、あまりにもエンジンレスポンスが良過ぎて、普通に踏んでるはずが、回転が上がり過ぎて減速の逆になる始末でしたし

大きさは、普通のエリーゼより一回り程ワイドですし、室内も少しなのですが、上が広く背の大きな私としてはポイントが高かった♪♪

しかし、入り口は狭い(笑)

今回は、街中での試乗しか出来ませんでしたが、やはりエキシージサーキットを走る事を前提に作られているので、少し残念でした。

パワー最大限に使い切れるエリーゼSか・・・

持て余すパワーコントロールして極限の走りを極めれる可能性のあるエキシージSか・・・


まぁこの価格で、この性能&新車で手に入るなら比例はしていると認識しましたが・・・

なんせ高い


( 。-ω-)



機会があればオーナーになりたいと思いました。

が、

いつになる事やら・・・



まぁ予定では、5年以内?にはオーナーになっているかも?です。(笑)

「エキシージS」

職人1台1台手作りしているだけの事もあり、改めて凄い車でした。

エキシージS最高~♪♪(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/21 06:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閲覧注意でっせ❗️……🤠
3kさん

愛車と出会って1年!
☆彡六連星☆彡さん

吾妻山公園 2019-1-15
ねこ島さん

今回の代車は…(2019.1.16 ...
hiro-kumaさん

【お年玉企画】当選者発表です!【お ...
pika-Qさん

2019年こそ“音質改善”! ソニ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2014/02/23 21:53:43
こんばんわ☆
お久しぶりですm(__)m


昔からエリーゼが好きなのですがエキシージSカッコいいですね!!
ワイド化はしてますがそのコンパクトさで3.5Lの排気量にはビックリしました♪
フロントパイプをストレートにしてから調子どうですか??(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/24 03:09:47
こんばんは☆=
お久し振りです(。-∀-)ニヒ♪

yu-fitさんもエリーゼ好きなんですね♪
今回のエキシージSは、メーカーが本気で作った事が試乗した事により、より鮮明に伝わって来ました。
乗ると欲しくなる毒を持ったエキシージSでした。(笑)

フロントパイプの話はフィットの話ですよね?
交換後もエンジンの調子は良く、バンバン走ってますよ♪
しかし、フロント・センター・リアと手を入れる事により、音量が・・・
( 。-ω-)
センターを、J'Sのサイレンサー付きに交換しようか最近少し迷ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆ 1年振りにブログ更新でふ ☆ http://cvw.jp/b/587939/39259602/
何シテル?   02/02 14:26
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2015年5月20日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NUT ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.