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Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

MR-S LEDヘッドライトにしました。

MR-S LEDヘッドライトにしました。 こんばんは。
 サボってました。
 まぁ、義務は無いっすからねw

 で、MR-Sですが、ライトが暗すぎるので何とかしようとして、LEDにしました。
 HIDという選択肢もあったのですが、カットラインが出ない?ので車検厳しい&バッテリーが遠いのでチラつくような話もあったので後期では未開の地?のLEDにしました。

 パーツレビューは後日アップしようと思いますが安かったです。
 なので、実験感覚です。

 取り付けは予定通りポン付けではつかなくて、ちょいと加工が必要ですが、そんなに難しくなかったです。

 で、先ほど試運転してみましたが、、、
 明るいですね。
 ええっ、そりゃー明るいですよw
 1180円のバルブに比べれば明るいですが、試運転直前に乗ったアルテの純正HID(バルブ新車から無交換)に比べると、暗いですけどね!

 比較写真。
 まずは、1180円の『MIRAREED BEAMS S87 H7エクセレントホワイトバルブ55W-100W 5100K』


 お次は、LEDバルブ。


 写真は、同じ絞りで同じシャッタースピードですから、実際にこのくらい差があります。
 両方とも、運転席側のライトのみです。

 明るいっす。
 特に下側がすごく明るく感じて、今までは、ヘッドライトが暗かったので手前の明るさが欲しいときはフォグランプ点灯だったんですが、不要になりました。

 で、両方装着して走ってみて気になるのは、助手席側の配光が歩道に向いてる?ような気がすることですね。
 歩道というか、壁が明るいですw
 光軸調整してないので、要調整かな?

 それと、運転席側はカットラインの上に光がでます。
 写真だとこれです。

 実際走ってみると、右側に建物があると結構照らしてます。
 これもどうなのかな?

 あとは、耐久性ですね!
 それと、LEDバルブは小さなファンが付いてきて、これが五月蠅いと言われているようですが、静かです。
 まったく気になりません。少なくとも、MR-Sの場合は電動油圧パワステの音の方が五月蠅いです。


 ~レコード1~
 本妻の11月初乗りのオド!
 77618Km
  10月は213Kmでした。
 走った走った!

 愛人の11月初乗りオド!
 51929Km
  10月は141Kmでした。
 
 10月の運転回数。(ただし、車庫間移動等を除く)
 本妻、4回!
 愛人、1回!
 G4、2回!
 本妻圧勝!

 ~レコード2~
 本妻の12月初乗りのオド!
 77990Km
  11月は372Kmでした。
 TGRF行ったので走った走った!

 愛人の12月初乗りオド!
 52216Km
  11月は287Kmでした。
 
 11月の運転回数。(ただし、車庫間移動等を除く)
 本妻、7回!
 愛人、7回!
 G4、1回!
 運転回数多い!!
Posted at 2013/12/08 22:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年10月15日 イイね!

16インチになりました!

16インチになりました! 16インチになりました!

 日曜日ですが、やっと交換しました!

 ホイールは、先日落札したENKEI RPF1 typeⅡで、タイヤはTOYOタイヤ PROXES T1Rにしました。
 フロントが205/45ZR16でリヤが225/45ZR16です。

 交換前の15インチで扁平50と違ってシュットしててかっこいいです!
 比較画像はコチラ!


 ボディーの艶も違いますけどねw
 ホイールのデザインも装着してみると、結構イイ!
 細いスポークが軽量感を演出しててイイ!

 あっ、ホイールもコーティングしてありますw
 ツルツルですべるので、若干一名から「持ちにくい」とのクレームがありましたw
Posted at 2013/10/15 21:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年10月14日 イイね!

ラゲージボックス装着しました!

ラゲージボックス装着しました!やっと装着しました!

 ラゲージボックスとカバーを!

 オークションで落札したのは先月なのですが、カバーの加工が面倒で放置してました。
 てっきり、タワーバー装着のためのカットラインがあるかと思ったら、、、無い・・・
 テキトーに切るにも、タワーバーを外さないとカット部分が分からない。。。
 でも、ボックスは車庫に置いとくと邪魔・・・

 で、アンチエイジングが一旦終了したので、MR-S乗りの先輩方の写真を確認してから作業しました。

 結果、、、切りすぎましたw

 ドリル使ってやれば逃げ穴でもっと切らないですみますが、手抜きですw

 でも装着できたのでヨシとします。

 いやー、高級感がハンパない!!!

 これで、多少の荷物は入れられて、便利になるはず?

 が、面倒な収納箇所です。
 1.運転席から降りる。(ロールケージで降りにくい)
 2.ボンネットのエアロキャッチを開く。
 3.助手席に回ってグローブボックスを開けて、オープナーを引く。
 です。
 車体半周ですよ!!!


 ちなみに、ボックスリッドもありますが、タワーバーで装着できない&カーボンボンネットで装着できないので、加工も無理です!
 リッド無いと雨入るのかなぁ??
Posted at 2013/10/14 21:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年10月06日 イイね!

僕の愛人は、こんな綺麗になりました!

僕の愛人は、こんな綺麗になりました! 先週からの、「愛人のアンチエイジング」はひとまず終了しました!


 どーですか!
 サイドに風景がうつってますよ!!!
  
 って、元の状態を見てないと分かりませんよねw
 元の状態を見たことある人はビックリしますよ!
 『中古の程度の良いボディー買ったの?』状態ですw

 艶云々以前に、肌触りが酷かったです。。。
 ザラザラで、とても本妻よりも4歳若いとは思えないほどの、状態でした。
 正直、愛人に乗るときに多少ボディを触ると、萎え萎えでしたw

 が、今は、湯上り卵肌ですw
 艶々、スベスベです!
 前のオーナーさんに見せたい!

 前回のブログ写真と同じ構図だと、こんな感じ。

 エンジンフードも磨きましたし、カーボンボンネットもクリア塗装されている情報をGetしたので、ボディほどではないですが、磨きました。
 仕上げは、WAXにしました。
 コーティング剤も検討しましたが、なんだかんだでWAXが一番なのでWAXにしました。
 WAXはこちら。

 イオンコートです。
 家が前に乗っていたマーク2(白)は、イオンコート一筋だったので、MR-Sも白&実績でイオンコートにしました。
 12ヶ月耐久性を売りにしてますが、そこまで持たないでしょうw
 4ヶ月の耐久性を期待!

 これで、アンチエイジングはひとまず終了とします。
 が、実は、細部を仕上げてません・・・
 リヤスポは外したのですが、他は外さなかったので、モール周りやエンブレム周りなどに年数分の汚れが・・・
 ですが、シャシダイオフまでの時間を考えるとひとまず終了とします!

 それにしても、カッコイイ!
 正直、今まで、「MR-Sに乗っている」ってだけだったんですが、これで、「カッコイイMR-Sに乗っている!」になりました。
 さらに、16インチ化でさらにかっこよくなるに違いない!
Posted at 2013/10/06 21:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ
2013年09月30日 イイね!

愛人磨き。

 涼しくなってきたので、愛人磨きました!

 とりあえず写真をば。

 5月5日ブログに使用した写真ですが、こんな感じ。

 比較用に本妻。

 画角や露出も違いますが、壁・蛍光灯の反射で違いは分かると思います。
 段違いですね・・・

 なので、愛人もピカピカにしたかったのですが、暑すぎるので見送っていたので、やっと最近涼しくなってきたので作業しました。
 結果。

 ルーフに蛍光灯が映るようになりました!
 これでも、仕上げ研磨未施工ですので、作業途中です。WAX等も塗ってないです。





 が、、、
 サイドがダメポ・・・
 作業は、車庫の関係で左右わけての作業になるんですが、まずルーフを磨きました。
 スグに艶々になって、テンションUp!
 で、ピラーというか、ハードトップ右半分を粗研磨して、リヤスポを磨きました。
 リヤスポも艶々になって、さらにテンションUp!
 エンジンフードも少しやってみたら、艶が復活!
 ここまで、作業時間もかからずに、気分上々!
 エンジンフードは綺麗になることが分かっていたので、とりあえずフロントバンパーへ作業変更。
 ん~。まぁまぁな感じ、テンションDown!
 リップスポイラーはダメな感じでテンションDown!

 そして、フロントフェンダーに作業を開始。。。
 が、ダメ・・・
 研磨前の手触りは酷いのは分かってましたが、研磨してもダメ。
 が、かなり研磨したら艶が復活!
 フェンダーの上面だけでもかなりの時間がかかることが判明! テンションDown!
 ためしに、ドアにポリッシャーを当てても同じ感じ・・・
 てっきり、ルーフやエンジンフード等の上面が一番酷いと思っていたら、サイドがダメでした。
 テンションDownで、作業中止しました。
 ウールパッドと荒いコンパウンドを用意することにしました。。。

 でも、アンチエイジングできそうなので、良かったです。再塗装する財力はありませんから。。。


 ~レコード~
 本妻の10月初乗りのオド!
 77405Km
  9月は76Kmでした。
 走った走った!

 愛人の10月初乗りオド!
 51788Km
  9月は343Kmでした。
 
 G4の運転距離、約わからんKm位!

 9月の運転回数。(ただし、車庫間移動等を除く)
 本妻、2回!
 愛人、7回!
 G4、4回!
 愛人圧勝!

 本妻は月2がデフォになってきた・・・
Posted at 2013/09/30 20:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | クルマ

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