• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

TWINGOの修理書より メモ

TWINGOの修理書より メモTWINGOの修理書からK4Mのエンジン部分。
・イグニッションコイル 取付ボルト 14N.m
・スパークプラグ 28N.m
・スロットルボディ取付 10N.m
・エアクリBOX-スロットルボディ間のホースバンド 3.5N.m

JR5ミッション
・ミッションオイル 2.3L

ブレーキ
・フロントローター φ280mm
・フロントローター厚み 24mm
・フロントローター使用限度 21.8mm
・新品ブレーキパッド厚さ 17.5mm
・パッド使用限度 8.2mm
(ブレンボパッド厚さ 18.3mm)


・リヤローター φ240mm
・リヤローター厚み 8mm
・リヤローター使用限度 7mm
・新品ブレーキパッド 16mm
・パッド使用限度 6mm
(ブレンボパッド厚さ 16.2mm)
Posted at 2018/02/23 23:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | 日記
2018年01月03日 イイね!

すれ違いのWIND!

すれ違いのWIND!会えないWINDです。

 写真のWINDとウチのWINDは会えないです。

 写真のWINDですが、ウチと同じナンバー管轄で、同じゴルディーニ。

 写真は、自分がWIND納車待ちの時にアルテッツァに乗っていて発見!
 しかも、近所。

 そして、みん友さんから、16年12月にホームセンターにて目撃情報!

 そしてそして、17年12月にホームセンターにて目撃!
 しかし、ウチのWIND無し!

 んで、今日です!
 自分がホームセンターまであと100m位の位置で、出口から青いカッコイイ車が出ていくのがチラッと見えて、よく見るとWIND ゴルディーニ!!!






 でも、自分は・・・
 インプレッサG4・・・


 並べられないのね・・・
Posted at 2018/01/03 20:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | 日記
2017年12月06日 イイね!

WINDさん鳴く!

WINDさん、鳴きが酷くなってきた!

 ブレーキ踏んで20Km/h以下だと、『キー』です。
 ひどくなってきました。音量が・・・

 で、この間気になったのは、発進したときも、『キー』です。
 10分位停車して動いたときに鳴きましたが、そのあとは鳴かない。
 サイドブレーキの戻りが悪い??

 ディスクも綺麗とは言えない減り方。
 ってことで、社外ディスクとパッドのメモ。

 <DIXCEL>
 フロントローター 品番:2213430 PDタイプ 25900円
 リヤローター   品番:2291059 PDタイプ 41040円
 フロントパッド  品番:2213217 Mタイプ 23760円  Pタイプ 10800円
 リヤパッド    品番:1350571 Mタイプ 19440円  Pタイプ 8640円

 <プロミュー>
 リヤパッド 品番:Z212 

 追記(12/7)
 ディクセルを見るとWINDと同じ部品を使ってるのは。
  ・TWINGO(1.6 RENAULT SPORT NK4M 09/10~16/09)
  ・MEGANE Ⅱ (1.6/2.0 MK4M・MK4MM・MF4/MF4M 04/01~)【ローターとRパッド】
  
 
 
Posted at 2017/12/07 07:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | クルマ
2017年11月01日 イイね!

WINDライト交換!完結? ~やっぱりHID~

WINDライト交換!完結? ~やっぱりHID~ WINDのライト工事しました。

 LEDバルブがイマイチ(明るいことは明るいんだけど・・・)で、HIDを購入したのでLEDをハイビームにしてHIDをロービームに装着ってことで、工事しました。

 点灯確認程度しかしておりませんが、明るい!!!
 LEDにしたときは、感動しなかったけど、HIDは違う!!!


 おっー、明るい!


 いいですねー、カットラインも出ています!
 満足でございます!


 ただ、欠点が・・・


 WIND工事のためアルテッツァを外に駐車していたので、工事終了後アルテッツァを移動したんですが・・・・


 ライト暗い!!!!!


 色温度がWINDより低いから暗く感じるのと、バルブが無交換ってのもあるんでしょうけど、暗い!
 んー、あっちが良ければ、こっちがダメ。
 難しいなー。
Posted at 2017/11/01 22:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | 日記
2017年10月15日 イイね!

WINDライト調査3

WINDライト調査3調査3!
 というか、HID付けてみました。

 昨日の電流確認でWINDのヒューズ確認が必要だったので、確認しました。

 WINDの説明書で確認しましたけど、国産に比べてわかりにくい。
 というか、面白い!!!
 『ロービーム』って書いてあるヒューズだけで、4個 (笑)
 結果的には、『右ロービーム』『左ロービーム』ヒューズがあって、それぞれ15Aでした。
 なので、HIDはリレー無しで大丈夫だと判断しまして、助手席側だけHIDを取り付けました。

 助手席側から作業したんですが、LEDをいったん外して、HID入れようかと思ったんですが、防水キャップの処理ができない!
 ってことで、LEDに戻そうかと思ったんですが、どう考えてもLED入れるよりHIDを入れる方が楽!!!
 なので、HID入れました。運よく、シェードの寸法やバーナー入口も削らなくてOKでした。

 防水キャップはとりあえず処理、バラストも仮付けで点灯してみました。

 助手席側がHIDで、運転席側がLEDです。
 外からだと違いが無いですね。
 で、助手席側だけだと問題ないので、運転席側はバーナーをライトに入れないで両方点灯実験をしてみました。
 エアコンON・ルーフ動かしながら・窓動かしながらとか、電圧下がる状況でライトONしてみましたけど、問題無し!
 ってことで、リレー無しで取り付けます!
 防水キャップをシリコン処理とか必要なので時間を見つけて作業です。

 壁に向けるとこんな感じです!

 差がありますねー
 カットラインも出てるので問題無し!

 で、帰宅してWIND見たら・・・

 がっつり結露しとーる!!!

 もろもろ、なんとかしなくては!

 よしやるぞっ!
Posted at 2017/10/15 20:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND | クルマ

プロフィール

「@Paper. ウチのは入庫予約済みですよ。10日間くらいかかると言われました。」
何シテル?   12/01 09:43
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロアアームボールジョイントブーツ交換と破損原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 23:22:15
USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.